カフェで話せる下ネタ

fc2blog_20151030112756bf7.jpg




ちょw

化粧品のブログの書き方忘れてるwwww

(こういうこと、よくある)

なので「やさしい」話題から再開してもいいですかw

夏から使いはじめた凛恋(rinRen)のシャンプー。

なくなりそうだったのでユズ&ジンジャーの詰め替えセットを買いました。

今ちょうどシンシアガーデンさんが周年記念キャンペーンをやってまして、詰め替え用は10%OFFになっています!



fc2blog_20151030112806997.jpg




これね、通年置いておきたいシャンプーになってます。私の中で。

以前の記事はこちら。

>>> 凛恋

>>> 本領発揮


the MILLSデートシャンプーなので「今日は!!」って日の勝負シャンプーなんですけど

凛恋のシャンプーは

「はーなんか(ムシャクシャしてて)すっきりしたい」っていうとき

「とりあえず頭洗いたい」っていうとき

ヨガから帰ってきて、しかもそのあとにデートもなーんにもないとき

などなどの「ニュートラル(にしてくれる)シャンプー」なんですよ。

ローズ&ツバキもすごーーく気になったんですけど、名前を見て想像する香りが女性っぽいので

そこはthe MILLSに担ってもらおうかなと。

詰め替え用は「各945ml」なので、それなりに予想はしてたんですが

届いてみたらけっこうびっくりする大容量。

これだけあれば当分もつので、どうせ買うなら、周年記念のセールをご利用なされた方がいいのではないかなーと思います。

ちなみにセールは11月4日のAM10時までだそうです。


そういえば、ここ数日「私が語る下ネタ」について考えて、そしてまぐたそとのやり取りを思い出したんですけどもね。

これはパンドラの箱 リターンズを書いた直後にまぐたそと交わしたやり取りです。


奈「私のブログさあ、今でもたどり着く検索ワード第1位は、

  絶え間なくゆるぎなく『R-18』なのね」

ま「下ネタはグローバルランゲージなんだからみんな好きだし

  それをブスがやるとキッツってなるけど(奈:おいおい口悪いな)

  奈々の下ネタは下品じゃないからいい」(奈:まぐたそは、もはや私のおかあさん)(※ほぼ全肯定してくれる)(いや、嘘。盛った。普通にdisってくるわ)


奈「私はカフェで話せる下ネタとして隠語で話すのが好きなのw

  ていうか『カフェで話せる下ネタ』ってキャッチーじゃない?w」


ま「オーガニック下ネタ」


奈「ボタニカル下ネタ」


ま「太陽にありがとうって言いたくなる下ネタ」


奈「ノンケミ下ネタ」


ま「ビオ下ネタ」


奈「弱酸性下ネタ」


ま「おしゃれね」←飽きてる


みたいな話をしてたんですよ。←飽きてる


ときどき過去記事読み返してみると

「わーかったから落ち着けwww」

って言いたいくらい、私の思う「とどのつまり」って、結局同じなんだなって感じることがよくあるんですね。

(ただし、書いてるときにはそれほど自覚がない)

このカフェで話せる下ネタにしたいっていうのも

あるのに、「ないものにされがち」、あるいは、「あると、後ろめたさを感じがち」なものを、「なにをおっしゃいますやら」と、笑って俎上に上げたいだけなんです。

と、私の中では同義なんです。

時の流れとともに、それらは少しずつかたちを変えていくけれど、「たいがい」は、一緒なんですよ。

もっと広く言うと、私が忘れたくないのはいつだって「ユーモア」で

震災のときにも感じましたが

私が「面白い」と思うものって、だいたい「不謹慎」なんですね。


おもむろに、この半年間くらいで、私が一番笑ったエピソードを紹介してもいいですか?

30過ぎてから、同年代女子の間で一時「年下ブーム」だったんですけど(そしてこれ今もちょっと続いてる)

10歳くらい離れると、経済格差が「彼<彼女」になってしまうんですよ。

なもので、しばしば「お会計問題」というものが浮上していて。

さらには、社会経験も彼女に比べて少ないから「常識問題」というものも浮上してたんです。

しかし若い彼らは、素直で可愛くてなにより「元気」。

それを受けて、30過ぎの女達は若い彼らと「どう付き合っていくべきか」のような話をしていたとき、

ある友達が吐いた超絶クリティカルな名言。



若い男なんてしゃべるマリンビーンズと思ってなきゃやってらんないよ



てwwwwwww


おいwwwwwww


私もう、腹かかえて涙流して笑いましたからね。これ。

「不謹慎」なんだけど、そのなかでも自分なりに「OKライン」「NGライン」があって

そして超絶「おいwwww」なんだけど、私の中では「しゃべるマリンビーンズ」はOKなんですよ。

「ふざけんな」と思われたらすみません。でもこれも私からの「ガイドラインの提示」のひとつです。(にっこり)

追記そしてこの話には続きがあってだな。


ユーモアと不謹慎とそのゆくえ。

これは、今後も折に触れて記録していきたいと思います。(友達の名言もな)



昨日までの4日間、それはそれは知恵熱が出そうなくらいに言葉と向き合って、

私自身がちょっと「へとへと」になってしまったので、少しだけダウンタイムを設けたいのですが

そんなときにこそ思い出すのは、昔から言われている単純な言葉で


寝る子は育つ


だったりします。


ここのところ忙しく、「遅寝早起き」が続いてたんですけど、

しっかり寝ないとパフォーマンスが向上しない。

疲れを取ってないと頭が働かない。

そういうのも、フリーになってからひしひしと感じるところですかね。

もうね、1日何時間あっても足りない!w


というわけで今日は、ネイチャーな癒しを受けるべく

年下のかわいこちゃんたちに誘われて、久しぶりにピクニックへ行ってきます!


土に根を下ろし 風と共に生きよう 種と共に冬を越え 鳥と共に春を歌おう どんなに恐ろしい武器を持っても、たくさんのかわいそうなロボットを操っても、 土から離れては生きられないのよ!


ではでは皆様よい週末を~♡

(言いっぱなし)



【余談】
このかわいこちゃんが「奈々さんのキャロットラペ食べたいですー」っつーんで私昨晩ラペってたんですけど

ラペに絡めるビネグレットソースは、泡立て器やなんかで撹拌するよりも

空のペットボトルに材料全部ぶっこんでシェイク

ってのが一番ラクですぜ、奥さん。

(残った分はそこそこ日持ちもします)

参考までにビネグレットソースレシピ

・塩こしょう各少々

・白ワインビネガー(お酢でも)65ml

・マスタード30g

・オリーブオイル200ml


愛用スライサーは相変わらず

>>> 貝印 セレクト100 調理器セット

これ、「わたしも買いましたー」っていうコメントを結構いただきました。

太千切り用と細千切り用、おろし器、薄切りのスライサーがついててコンパクトにまとまるのでめっちゃ便利なんですよ。

関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R