ラクちんなのに脚が細く見える、STYLE DELIのVネックワンピース。

fc2blog_201510221455146e2.jpg




こないだ注文したDELIのロングリラックスVネックワンピース

着画のモデルさんが169cmだったので、165cmの私にはひょっとして長いかなあ??と思っていたのですが

月曜担当の小林さん

ロング丈シリーズは私の身長(165センチ)には最高な丈感!!

とおっしゃってるのを見てガッツポーズ。

届いたのでさっそく着てみたんですが

なにこれめっちゃラクなんですけど。

その着心地もさることながら、特筆すべきは丈!!


私、O脚なんですね。

膝上丈って、膝から足首にかけての「O具合」が丸見えじゃないですか。

それに加えて、ジャバザハット化(※)してきた三十路のヒザ。(※ぽくなりませんか、三十路のヒザ)

できるもんなら隠したいじゃないですか。

それがどうですか。

こちらはまるっと膝が隠れる丈で、しかも「ふくらはぎの一番太いところ」をこえた長さ。

それが意味するところは、O脚が誤摩化せる上に脚が細く見える。んですよ。

(ふくらはぎの一番太いところで止まると脚が太く見える)

それでいて「リラックスVネックワンピースと言えば」の"伸びの良さ"で、歩行の邪魔にもならないというミラクル設計。

("伸びの良さ"は齊藤さんのブログ参照です)




fc2blog_201510221521017e6.jpg

shoes:Christian Louboutin


fc2blog_20151022143517ffa.jpg



定番丈のリラックスVネックワンピースと比べてみると、違いがよく分かります。



fc2blog_20150413142134a3c.jpg




定番丈も大好きなんですけど、散々お世話になったんですけど、私はロングの方が好きです!w

最近買った服の中でも、「お気に入りベスト3」に入ったこのワンピース。

さっそく163cmのまーちんにも「これオススメ!」ってLINE飛ばしましたし(着画まで添付して)、

色違いも欲しくなってしまいました。 (次買うとしたらカーキかな♡)

そこそこ身長のある方には、ロング似合うと思いますよ~!

ちなみにこのロングは、定番丈の長さを「ただ伸ばした」とかそういう単純なものではなく、

丈感が長い分、お袖を少し短い8分袖にすることで着太りしないようにバランスをとるなど、洗練見えさせるための細かな計算もぬかりなく。

そして(丈長のため)重みで下がる分、膝丈タイプよりもV開きを浅くするなどの構造的な配慮もキッチリとなされています。


って商品説明を買ったあとに読んで(w)、その細やかさに感動!

ですが、定番丈と同様

ボディラインを適度なユルさでカバーする美しいコクーンシルエットなどなど、あらゆる工夫はそのまま活かされています。

ロングの場合は、この「コクーンシルエット」がストンと下に向かうため、ただコクーンなだけじゃなく、

「ペンシルスカート」のようなシルエットになるところもまた良いんですよ。

そんでもって、去年まではタイツとの「はり付き」防止のため、ペチコートやスリップの着用を推奨されていたんですが、

新しいリラックスVネックワンピースは、裏側がサラサラなジャージー生地になり、するすると滑るので、ペチコートやスリップなしでもきれいに着れるようになりました。

(もう、まさに、体育で着るジャージのようなサラサラ素材)


ロング丈も定番丈も、「Pサイズが着たらこうなる」と題して、小柄な方が着た場合の着画もアップされているので、そちらも参考までにどうぞ。(※Pサイズ=プチサイズ)

>>> ロングをPサイズが着るとこうなる

>>> 定番丈をPサイズが着るとこうなる




fc2blog_20151022143605cf0.jpg

bag:DHOLIC
shoes:MEDA



こちらのバッグ、インスタのほうで先に上げてたんですが、5000円以下なのに超優秀!

なにげに2WAYで、このように↓手提げ状態にすると、500mlのペットボトルも入ります。



fc2blog_20151022143614e84.jpg



>>> タッセルポイントスクエアバックルクラッチバッグ

ファスナーの金具やタッセルの裏など、細かい部分はやや「お値段なり」感がありますが、それを踏まえてもすごく使いやすいんですよ。

「カーキベージュ」という名前の色ですが、グレーがかった薄めのベージュで、

目の細かい、大げさすぎないパイソンの型押しと、フェイクだけどレザー調の素材が、結構どんな服にでも合うんです。

グリーンピールの日にこれ持って行ったら、まちゃこに褒められました。w

アッ!!また、日が近づいたらアナウンスしますが、次回のまちゃこの東京出張は

11月12日(木)~11月19日(木)

だそうです!

今回、平日だから行けない~という方もいらっしゃったみたいで、次回は土日を挟むことになったのだそう。

R-18をご覧になって、まちゃこの施術を受けた方がすでに来月分の予約も入れてくださってたりして、私の方からもお礼を言わせてください。

ありがとうございます!!^^ (porchettaさん!!) (名指しかよ)

そして10月のまちゃこ出張コルギ(&グリーンピール)はなんと満員御礼だったそう!

福岡出身・福岡在住なのに、まちゃこのパイプどうなってんのかと。www

なので、気になる方はおはやめのご予約をおすすめいたします。(ちなみに私ももう予約入れましたw)

>>> まちゃこのサロン「Peony」HP

TEL:092-406-8882




最後にもうひとつ。

こちらは@mariko_0808さんと@ayakawasakiさんのコラボクラッチ。



fc2blog_20151022143536cbe.jpg



楽しみにしてた甲斐あって、とーっても可愛くてめちゃめちゃ気に入りました♡

一時期受注もストップしていましたが、今は受付再開しているみたいです。^^

>>> http://ayakawasaki.thebase.in/items/2025364


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R