コスメアのローズヒップオイルは濃い!という話。

fc2blog_20151021163445ea7.jpg




以前、ローズヒップオイルってスゴイ!という話を書いたときに、

コスメキッチンで取扱っているコスメアのローズヒップオイルがおすすめですよ^ ^

Saoriさんから教えていただいたので、買ってみました。

Saoriさんありがとうございます!

何も考えずに楽天で4104円(税込)で買ったら、amazonでは2000円台で売ってました。ガクッ!



グリーンピール終了後、まちゃこから


ま「しばらくは化粧品が(肌の中に)入っていくけん、あと1週間くらいは専用のケア用品使って~」


と言われてまして、もちろん、洗顔後や日中のケアは専用の化粧品を使いますが

「入っていく」ということは、「入ってほしい」ものを使えばいいってことじゃん!!

と思い、お風呂でローズヒップオイルパックをやることに。

いろいろブレンドされているものよりも、今はローズヒップオイル「だけ」のほうがいいんじゃないかと、

ローズヒップオイル100のコスメアにしてみたのでした。

コスメアのこのオイルは、全成分が「ロサエグレンタリア種子油」。

まじりっけなしのローズヒップオイルです。


あとで知ったんですが、コスメアのローズヒップオイルも、琉白のリペアオイルも

>>>【オーガニック】秀逸な美容オイルはコレだ!!

に登場していました。

トリロジーも登場してるんですが、わたしてっきりトリロジーもコスメア同様「ロサエグレンタリア種子油」のみかと思ってたら

ローズヒップオイル、トマト種子油、アサイオイル、クランベリーオイル、オートエキストラクト

って、他のオイルもブレンドされてたんですね~。


コスメアのローズヒップオイル、まず第一に、濃い!



fc2blog_20151022081820339.jpg



私が今まで使った中で、一番濃いローズヒップオイルです。

香りはちょっと青臭く、ほんのり「木」の匂いと酸味を感じます。

雨に打たれた木のような、なんか、小学生時代、雨の日の教室ってこんな匂いしてなかったっけ、みたいな、

水分を含んだ木(床)の香りがします。

ローズヒップオイルの独特臭は、よく「鯖(サバ)」に例えられるんですけど、そういう香りは全然しないので、使いやすい部類だと思います。

さっそく使ってみると、一皮剝けた肌にゴクゴク入っていく感じで、お風呂上がりはツルリン。

特に刺激もトラブルもなかったので、今の時期に使っても大丈夫そうです。

肌状態が通常に戻ったら、琉白のナイトリペアオイルもまた使いたいと思います。



しかしコスメアのこのオイル、ひとつだけ難点が。

色が濃いので、パック後に一度蒸しタオルで押さえておかないと、バスタオルにまんま色がつきます。

ピローケースが薄い色だと、ピローケースにも着く恐れがあるので、タオルを敷くなどの対策が必要です。

私はこちら↓を蒸しタオル兼枕のカバーとして使っていますが



fc2blog_20150303032955d89.jpg

320匁蒸しタオルグリーン線(12枚入り)日本製 フェイスタオル



ローズヒップオイルまではいかなくとも、他のオイルも色がついているものは多く、これで拭き取っていると、次第にタオルの色がくすんでくるんですね。

そうなってくると、見た目的にあまりきれいじゃないので、次はサロンでよく使われているような、茶色や赤のタオルを買おうかなあと思っています。

どうでもいいけど、家でやるマッサージ用に、わたし、超大判のバスタオル買いましたからね。






んでわざわざレンチンしたホットタオルで拭き取って

奈「拭き足りないところはございませんか~?」

って聞きますからね。



家に帰るまでが遠足。

蒸しタオルで拭くまでがマッサージ。



とかやってたらその「ごっこ」な感じが楽しくなってきて

「いっそ施術服としてナースコス買うか?(ゲラ」

とか思って楽天見てたんですけど



fc2blog_201510220840124f4.jpg






案外可愛いな。





と思いつつ、レビューを読んでみましたら




fc2blog_20151022084022f44.jpg




「例えるなら」のセンスがいい。








インスタのほう、フォローしてくださった方ありがとうございますー!

今までものすごく閉鎖的にしかやってなかったんですが、開いてやるのって楽しいなと今更ながらはしゃいでます。www

instagram @r18nana

関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
links
このブログをリンクに追加する
R