おこもりオトメンテナンス

204340644.jpg
via:weheartit.com





先週末は遊びに行くのを控え、家で地味な作業してましたが、

「別の作業」日和でもございまして。


日曜日はとても晴れていたので、視界が良好だったんですね。

視界が良好だとなにがいいって


脱毛がしやすい


んですよ。


フワッとした細い毛までよく見えるんで。


というわけで、日曜日はこつこつと脱毛を。



fc2blog_2015101913300014c.jpg
鏡の保護シール、まだ剥がしてない。




脱毛グッズ。

・これがなくてははじまらない家庭用脱毛器ケノン

・大きめの鏡 (100均)

(見づらい場所のシェービングや照射のとき、大きいほうが見やすい)

・I字型の電動シェーバー (フェリエ)

・保湿に使う化粧水 (琉白の月桃バランスローション)


あとは「保冷剤」なんですが、保冷剤はケノンの付属品として2個ついてくるほかに

うちには売るほどあります


シーズンオフ(秋)に入ったせいか、

ケノンの価格が最近は7万切ってることが多いようです。

って言っても、私はむしろ秋から次の夏にかけてがシーズンだと思っていて

肌の露出が減ってからの方が「脱毛しどき」だと思ってるんですけども。



わたしは今、更地志向じゃなくて6P(ロッピー)カット志向なんですが

よっぽどディフェンスがあまい下着(の割にスピリットとしてはオフェンシブ)じゃなければおさまります。

フロント的には「うしじまいい肉」パンツでもいけんじゃないかくらいの面積なんですけど

(分からない人は画像検索しよう)

なにしろ私の場合、フロントはおさまっても後ろがおさまらないのでね。( ´∀`)

なので「ここぞ」ってときのボトムは、フルヒップじゃなくてTバック派です。

私、いい年して今でもラヴィジュールが好きなんですけど、

ラヴィジュールのような股上あっさい省スペース下着でも、6P形状だとちゃんと車庫入れ出来ます。

(つーかラヴィジュールと言いPJと言い、あのへんの下着って、

もともと毛薄い人か脱毛経験者を対象としてるとしか思えないデザインですよね…まあそれが可愛いんだけども)



あ、そうそう。

Vゾーンを全体的に儚くしたい場合 (※1本1本を細くしたい場合)

全部刈って全照射、俗に言う焼き畑(やきはた)をした方がいいと思います。(※言われてない)

普通、外側から内側に向かって少→多になってると思うんですけど

はじめからこういう→「▼」かたち(のロッピーサイズ)に残して、

その周囲の要らない部分だけに照射すると

なんつーかな、グラデーションにならず、

コントラストがくっきりするんですね。

しかも、全長が長いままなので、仙人のヒゲみたいになるっていうか。






hqdefault.jpg

亀仙人様。(お怒りバージョン)

(怒られんのはお前だ)




私がエステ脱毛で全照射してたのって、それもあったからなんですよ。(myエステ脱毛歴)

別に更地にしたいわけじゃないんだけど~って場合でも

全照射を繰り返すと、1本1本が細くなり、全長も短くなってきます。

あと、心配しなくても(?)ちょっと全照射したくらいでは、永久的な更地にはならないのでご安心を。

私なんて焼き畑はエステで6回、VIにいたっては合計12回もしたっつーのに、まだ居ますんで。

そんでもって、根絶やしを目指してた頃は、

物珍しさもあって、その事実を開示するだけでも好評(ちょっと沸く)だったんですけど

それに慣れてくると「やっぱあったほうがいい」という話になりまして。(誰とだよ)

で、一度更地にすると、数ヶ月後に、ふわふわと頼りない新芽が芽吹いてくるんですけど

その状態のときがですね、これ、使い方合ってるかわかんないけど、

一番可愛いんですよ。

なんつーかな、夏限定の稚魚・新子的な?

「そんな季節か~」

っつー風物詩的な?

(やかましいわ)


そんなわけで、私の場合は、

エステ照射の名残りで1本1本がだいぶ細くなっているので、▼にして周囲だけ当てていますが、

「いきなり」やる場合はコントラストがくっきりするよー。という話でした。

世の中にはこういう便利グッズ↓もありますし







マリンビーンズ先生でおなじみのLCさんにも、

Vライントリマー」や、「シナヤカウォッシュ」という名の専用トリートメントが売られています。


しかしまあ、「あのデザイン」や質感は、完全に好みの問題だと思うので、

みなさん好きなように、照射やお手入れをしていただければと思います。(敬礼)


余談ですが、男性の中にも「夏場は短くする」って人がいらっしゃるみたいで、

そういう方は、ハサミよりも↑みたいなグッズを使うと、チクチクしなくていいと思いますけどねー。

あと更に余談ですが、最近の若い男の子は、全刈りも珍しくないという話を小耳にはさみ

ていうかなんだったら「僕刈ってます」という話を直接聞いて

なんつーかジェネレーションギャップ感じたよね。



ところで、事前保湿と事後保湿に使っている、琉白の月桃バランスローション



fc2blog_20150925051311d08.jpg



昨日メルマガで知ったんですが、トライアルセットの購入履歴がある人限定で

化粧水、クリーム、ナイトリペアオイル、クレンジングオイルの現品が、500円引きになってるそうです。(期間限定)

→特設ページ

ただ、5000円以下だと送料がかかってしまうので、その点はお気をつけくださいませ~。


月桃バランスローションは冷蔵庫で保存しているので

保湿と冷却を兼ねて使ってます。

ボディに使うにはもったいないくらいの化粧水なんですが

シャバシャバすぎずもたつきすぎずない、ややトロミのあるテクスチャーで

脱毛前後の保湿にちょうどいいんですよ。

私は今のところ大丈夫なんですが、保湿が足りないと、肌質によっては照射痕がついちゃったりするそうなので、

保湿してからの照射をおすすめいたします。

月桃バランスローションじゃなくても、お手持ちの化粧水や、ドラッグストアで売ってるお安めの化粧水でもいいと思います。



ところで

私だいたい夜にブログ書いて、朝になって投稿するんですけど

寝起きで読み返すと

書いた私ですらそのテンションについていけないことが多々あります。


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
links
このブログをリンクに追加する
R