第2回 グリーンピール

fc2blog_20151019003433e25.jpg




金曜日、予定通りまちゃこにグリーンピールとコルギをやってもらいました~。

前回やったときは、お試しサイズのケア用品セットがあったんですが

それが廃盤になってしまったらしく、今回はオール現品取り揃え。



fc2blog_201510190034548ee.jpg



一番左が拭き取りに使うハーバルケアローション。

ローションはたくさん使うので、前回も現品買ってて、これは2本目。(前回分もまだ残ってます)

グリーンピール期間中は、洗顔の代わりにローションで拭き取りをします。

左から2番目が日焼け止めのオプティマムプロテクションクリームで、

右2つはスペシャルケアクリームとブレミッシュバルム。

日が照っている間は2時間おきくらいにローションで拭き取り

」3種を混ぜたものを塗り直し

日が沈んでから翌日起きるまでは

これまたローションで拭き取ったあとに

」2種を混ぜたものを塗る

というホームケアです。

【一部訂正】
日が沈んだらすぐに3種→2種(日焼け止めなし)のケアにかえてくださいとのことです。



ていうか、私そもそもグリーンピールやるまで「シュラメック社」を知らなかったんですけど

シュラメックの公式ショップを見たら、思いのほかレビュー件数多いし、評価も高いんですねー!


ミモレで連載中のヘアメイクアップアーティスト・岡野瑞枝さんのブログにも、愛用コスメとして登場していました。

(岡野さんもグリーンピールやってらっしゃるのですよ)

(ていうか今岡野さんのブログ読み返して、しまったー!シルコット買っておけば良かったー!と後悔w)

(普通のコットン使っててジャブジャブローション使うハメになってますwww)



で、前回は普通に手の平にニュッと出して混ぜてたんですけど、

まちゃこから


「コンタクトレンズケース使うといいよ~。

レンズケースって右目用・左目用って印あるやん?(博多弁)

やけん、左は昼用、右は夜用とかって最初から分けて作っとくとラクよ~」


と教えてもらい、なるほど!と。

さっそく新品のレンズケースを買い

3種ミックスと2種ミックスを事前に作成。



fc2blog_201510190034448f5.jpg

ケースに直接入れて綿棒でかき混ぜました。




金曜日に受けたので、昨日は3日目だったんですが、

コットンに浸したローションで拭き取ると、

消しゴムのカスのようにボロボロボロボロ皮膚が落ちてくるので

「拭きやめ時」が分からないほど。w

その後、BBクリームの色がのると、剝けてるところが一目瞭然になります。

(鼻かんだりして皮が剥けると、ファンデがムラになってつくあの感じ)



fc2blog_20151019003506b34.jpg



わかります?

これですね、光の関係と、私のiPhoneがもう若干古い(5S)のもあって

なんか上手い具合にぼんやりして

「だいぶマシ」に写ってるんですよw

これは昨日のお昼の状態で、

夜になるとさらに剥離が進み



fc2blog_201510190405023dd.jpg




あれ。


わたしいつから


しっくいになった?( ´∀`)


モルタルの縁戚に見せかけて


実はぬりかべと血つながってるみたいなドラマある?


ていうかこれの右側がわたし説急浮上?


(そのへんにしとけ)


初回のグリーンピールは、アレルギー反応の可能性も考慮して

擦り込むハーブを控えめにするそうなんですが

初回で問題が無ければ、2回目以降、遠慮なく入れるらしいんですね。

なので今回は存分に擦り込まれ

そのせいか前回よりも格段に剥離がわかりやすく、べりべりに剝けてます。

あと、初回は未知との遭遇過ぎて「顔が洗えない…だと…?」って感じだったんですけど

2回目ともなると慣れたもんで、もはや今は

3回目はいつやるかな~

とか考えだす始末。

(ホームケア用品の現品も買っちゃったことだし)


10月22日は待ちに待ってたHANAマスクの日なので、

その前にグリーンピールが出来てよかったです。

事前に剥いてると、めっちゃ浸透しそうじゃないですか。w


あ、そうそう。

まちゃこも「月の満ち欠け」に着目した施術をしていて

アクティブ期・デトックス期、もっと細かくいうと

新月・上弦の月・満月・下弦の月

というローテーションに合わせ、

それぞれブレンドの違うオイルを使用しているそうです。


奈「やっぱ月の満ち欠けって関係あるよね!?」

ま「あるある(キッパリ」


とくに我々女性は、引力が変われば骨盤のゆるみ具合も変わってくるので

それが出産に影響したり

ヨガ中に

「あれ?なんかいつもより体曲がる?」

なんてことがあったりするんですよ。まじで。


あ、これ、面白い。

>>>満月の日は出産が多い?『月の満ち欠け』の影響の真偽とは


私が施術を受けた日は新月を迎えた数日後だったので

新月期間用のブレンドのオイルを使ってくれたんですが


ま「これがねえ、めっちゃいいんよ。高いんやけど」

奈「へー。いくらすんの?」


って何の気なしに聞いたら、

ポールシェリーよりバンフォードより高いセレブ価格でございました。( ´∀`)

(しかもサロン専売で素人は買えないらしい)


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R