信念

173496.jpg








昨日、「マイ・インターン」を観に行ってきたんですが

上映時間前、ロビーでめちゃくちゃ素敵な女性二人を見かけたんですね。

年の頃はおそらく50過ぎで、下手したらうちの母(今年60歳)と同じくらいかもしれないんですが

まあ、もう、ほんっとに素敵なお2人だったんですよ。

お2人ともお洋服は全身ブラックで、上下ともにタイトなシルエット。

シルエットのイメージ的には、「SUITS」のジェシカ系なんだけど、もっと「モード」なディティールで

アパレル…いや出版社の方たちかな??(だとしたらVOGUE?)っていうハイファッション。

「おしゃれさん」とかじゃぜんぜん済まない完成度なわけですよ。もう、プロ。プロの仕事。



参考資料:SUITSのジェシカ

96a0e9bd48379c3fb8a9.jpg



ストールはグレーで、どちらもゼブラっぽい柄だったんですが、

それぞれグレーのトーンと柄のニュアンスは違ってて、

色合わせもシルエットも全体的にお揃いっぽいんだけど、

ディティールが光るタイトスカート(膝下丈)、デザイン性のあるパンプス、

どう見ても質の良さそうなトレンチコート(これまたブラック)

そして洗練された髪型がま・ぶ・し・い!!!


えー!あの靴どこのー!?素敵ー!

うわ、あのスカートの後ろ!!スカートと同じ黒だけど異素材ミックス!!

ってもう目が釘付けで、どっかで公開するとかじゃなく、ただただ今後自分が眺めるためだけにお2人の写真を撮らせていただきたかったくらいなんですけど、

いや、怪しすぎるだろう、ていうかその前に声かける勇気なんてない!w

と、ほとんど泣く泣く席に向かったんですね。

そしたらなんと、お2人の席、私のとなりーーー!!!!

しかも

「ごめんなさいね。こんなに(人が)少ないのに真横に来ちゃって。予約するときはガラガラだったの〜(微笑)」

と話しかけられてしまい、

奈「いえいえ!真ん中が見やすいですから、集中しちゃいますよね(照)」

わたしもう心臓バックバクだよ。

しかもですね

わたし上映中に、

前の座席とこちらの座席との間に、傘を落としてしまったんですけど

いや、今動いたらみなさまに迷惑だからあとでいいや…あ、でも、終わったらみなさんぞろぞろ出てくだろうからここ(私がいるところ)の前を通って行くだろうし、そしたら私が屈んでたら邪魔だろうし、いったん外に出て、みなさんが通ったあとで戻ってきたほうがいいのかしら…ていうか上映前に前の席見たけど、結構下に下がってる上に背もたれの後ろめっちゃ狭くなかったっけ…これ、下手したらスタッフさんに言って取ってもらわなきゃいけないパターン?( ´∀`;;)

ってぐるぐる考えてたんですよ。

そしたら、映画終了後、明るくなって皆さんが立ち上がり始めたときに

「そう言えば、途中でなにか音がしたわよねえ?」

ってお2人が話してらして

奈「す、すみません!わたし、途中で傘を落としてしまって」

「あら、そこ結構深いけど取れる?」

奈「大丈夫、だと思いま…あ、取れました!」

「よかったよかった〜^^」

奈「すみません、お騒がせしました」

「いえいえ〜^^」

お2人がそうやって話題にしてくれたからスムーズに取ることが出来たんですよ。(´;ω;`)

ああ、どこまでも素敵なお2人…と思いながら帰りがけにトイレに寄ったら、トイレでもお会いして

しかも

「あ、あなた、あそこ空いてるわよ」

ってお知らせまでしてくださって。w


ああもうほんとにまじで写真撮らせてほしかったんですけど、

そしてここまでの「ふれあい」があったのなら頑張ればいけたんですけど、

どーーーしても声をかけられなかった、というか、声をかけたくなかった理由がありまして…

私ですね、昨日、


すげえダサい格好してたんですよ。


映画前にいくつか用事があって、そのために結構歩かなきゃいけなかったのと、しかも昨日雨だったんで

「泥が跳ねてもいい」ような格好してて。

なんか…そんなダサい格好してるヤツに

「お2人素敵ですね!写真撮らせてください!」

とか言われても…って話じゃないですか?www

いやもうこれ、単純に自意識の問題なんで、他の人に「そう?」とか「そんなことないよー」とか言われても、私の中では解決しない話なんですよ!w

とにかく私はそんなダサい格好で、それだけ素敵なお2人に話しかけるのが、すごく恥ずかしかったんです。

で、度重なるチャンス(だったと思う)をスルーして、そして

「ああ、おしゃれというのは、いつなんどきも手を抜いてはならんのだな…」

と反省しながら、映画見たあとにエストネに向かったわけですよ。(映画はヒルズで観てた)

そしたら、お2人のうちの一人が履いていて、私が「素敵ー!」と思った靴がエストネに売ってた!


それがこれなんですけど。



fc2blog_20151017185340f29.jpg




fc2blog_2015101718535016f.jpg




Loeffler Randall(ロフラーランドール)のパンプスでした!

ロッシ(セルジオのほう)とかマノロじゃなくて、ロフラーランドールってとこがまたイイ!!

いや、でも、この靴がロッシとかマノロだったとしても、やっぱり「ああ、素敵。さすが!」と思ったと思うんですけど。w

これ、ズドーンと「ただ太い」ヒールに見せかけて



fc2blog_20151017185537915.jpg



かかとに向かって細くなってるヒールなんです。

憎い、憎いわあああ。(いい意味で)

ちなみにこちら、試着するだけでも…って思ったんですけど、在庫のあるサイズが35(小さすぎ)か、38(大きすぎ)しかなくて、試着も叶いませんでしたw

の、かわりと言ってはなんですが、うっかり目が合ってしまった靴を清水買いしたので、これはまた後日。www



で、例のお2人からは、共通してなみなみならぬお洋服への思いというか、信念を感じたんですよ。

映画でちらっと隣り合わせただけの私が何を知ったふうに、って思われると思うんですけど

すごくすごく譲れないものがあって、「好き」と「似合う」を徹底的に精査してお洋服を選んでる、っていう気概を感じたんです。

なんかですね、お洋服に魂が宿ってるような、そんな着こなしをされてらっしゃったんです。

それって、ずっとずっとお洋服を好きで居続けて、

ずっとずっと「好き」と「似合う」を研究してきて

そしてその年代になって顕在化される、「職人ワザ」のような気がしました。

大好きな大草直子さんの著作の中に

「『おしゃれな人』はおしゃれになろうとする人」

というタイトルがあるんですが、そのタイトルのことも思い出しながら

おしゃれは1日にして成らずだなあ。

と、そんなことを思った日でした。


あ、肝心の「マイ・インターン」ですが、

あれは、アン・ハサウェイってよりデ・ニーロの映画ですね。w

面白かったけど。


「プラダを着た悪魔」の「その後」のようなフレコミの「マイ・インターン」ですが

私は「プラダを着た悪魔」の方が好きかな。



fc2blog_20151017191520a57.jpg




ただ、「プラダを着た悪魔」はラストだけが納得いかなくてねえ…。

その点、「マイ・インターン」は、とっても気持ちのいいラストでした。



プラダを着た悪魔のラスト、納得いきます?私すげー納得いかないんですよ。

あと彼氏役のネイトのキャラも好きじゃないんですよ。

クリスチャン・トンプソン(サイモン・ベイカー)をいい男のままにして、

彼とくっついてほしかったなあ。




ぜんぜん関係ないけど、先週は「キングスマン」を観に行ってて、

キングスマン、最高に面白かったです。







コリン・ファースくそかっこいいな、おい。




関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R