透ける服のインナーについて

184310078.jpg
via:weheartit.com





ちどりんごさんからこのようなコメントをいただきました。

以前「30代なに着る?」で、

タイトなボトム用のインナー特集をされていらっしゃいましたが

今回の「エッシャー服」のインナーはどうされていますか?

私もエッシャー服やピタピタのリブニット、大好きなのですが、

いかんせん薄い色で薄手ですとインナーのシルエットや色が丸見えなのです。

例えばDrawerのカシミヤシルクリブニットのアイボリーなど、インナーに悩みまくる最たるトップスです。

私がヴィクシーエンジェルでしたら、迷いなくベージュのシームレスブラ1枚で颯爽と着るのですが・・・

モノによっては、脇やら背中やらの「ぷよ感」が気になりますし・・・

奈々さんが愛用されているトップス用のインナー(ランジェリーやキャミなどなど)を教えて頂きたいです!

よろしくお願い致します。



分かります。

ほんと、インナーって悩みますよね。

なにで悩むって、「色っぽい下着」と「響かない下着」の相容れなさにですよ。

わたくし最近もう、上下揃えてる下着以外、

日常のボトムはほぼユニクロのウルトラシームレスショーツです。

BF用のパンツって、もともとは主力だったけど戦力外通告されたやつ(経年劣化)を履いてたんですけど

ウルトラシームレスショーツは、クロッチ以外がナイロンとポリウレタンなので、

BF中に粗相があっても洗いやすいんですね。

なので今は「平時」も「BF時」もほぼユニクロ。

あのときだけ上下揃ってるやつ。

っていう、私のほうが戦力外通告くらってんじゃねーかっつーありさまですよ。

(だってウルトラシームレスショーツってほんとに楽なんですよ…)

(タイトスカートでも響かないし…)


とまあ、これはボトム事情ですが、

ちどりんごさんがおっしゃってるエッシャー服↓



fc2blog_201510111747333b0.jpg


tops:SHOWROOM
skirt:Ballsey
shoes:MEDA



fc2blog_20151011175458cde.jpg



これ着てるときに着けてるブラって、普通のブラなんですよ。

なんだったら、エメフィールのどストライプなんですよ。(これ)

これのベージュも持ってるんですが、結構明るめのベージュなので

今回のエッシャー服のように、タイトフィットで白やアイボリーのものだと、普通に響いてしまいました。

これがゆとりのある白シャツとか、もうちょっと服の色がベージュ味の強いものだと

エメフィールの無地ベージュでいけるんですけども。

で、このエッシャー服着用時に着けてるブラはふつーーのなんですが、この上に、ヌーディーカラーの、、、

って言うと聞こえはいいんですけど、要は


ラクダ色


のインナーを着てるんです。

それがこちら。



ラクダ(1)

fc2blog_201510151740506cc.jpg



ラクダ(2)

fc2blog_201510151741046aa.jpg




ほんとはここにトリンプから出ている

「スキニック」というラインの「ラクダ(3)」(これ)が加わるんですけど、

すみません、今洗濯中で不在です。 (リアルだな)

今回載せてるこの2着はどちらもノーブランドで、数年前に買ったので、今はもう買えないんですね。

なので、この手のラクダ色インナーで、

胸元のカットやフィット感的に見て、使い勝手が良さそうなものを見つけたら

とりあえず買っておく

ことを激しくおすすめいたします!

あと、この手のインナーが出回るのは圧倒的に夏が多いと思うのですが

使えるのは夏だけじゃございません。

むしろ、今回のエッシャー服もそうですけど、

「素肌にニット」って、結構チクチクしたりすることありますし

外(冷気)と中(暖房)の温度差で、意外なほど汗をかいたりもします。

吸湿・防寒の面から見ても、この手のインナーって冬場もすごく使えるのに

冬に出てくるインナーって、もっと首元が詰まってたりするんですよね。

なので、胸元が空いてる服には使えない、みたいなことになるんですよ。


ラクダ3姉妹は、ややフレンチスリーブ気味なので、

ノースリで着るとオーバーしてしまうんですが

大抵のトップスに対応できます。


ラクダ(1)は、元々はなだらかなネックラインだったんですが、

胸元が深く空いている服に合わせてカットしました。



fc2blog_20151015174114ed7.jpg




キャミソールやタンクトップタイプって、トップスのネックラインによっては

余裕で「ヨッ」て出てくるじゃないですか。

なので、この「自分で切れる」ってすごく便利で、トリンプのスキニックもそのタイプなんです。

で、ちえりんごさんがおっしゃる

「モノによっては、脇やら背中やらの『ぷよ感』が気になりますし・・・」

というのも、トップスとブラの間に1枚インナーを噛ませると、ブラの段差がちょっとなだらかになるんですよ。

Tバック履くとストリングスのとこが「え、なにハムの人?(別所さん?)」みたいになりますけど(今は修造なの?)

ストッキングやタイツを重ねると、段差がちょっとマシになりません?それと同じようなことと言うか。

で、これ、私の偏見かもしれないんですけど

「シームレス」を謳うブラって(Tシャツブラとかもそうですけど)、「盛り」が控えめなもの多くないですか??

あと、ツルっとしてるのはいいけど「異様にかたくない?( ´∀`)」みたいなやつとか。

理想的なシームレスに会ったことがまだないので、食わず嫌いしてるところもあるんですけど。

で、最初にも言ったように、色もラインも響かないブラって、

往々にして色っぽさとは相容れないじゃないですか。

それは「盛れるか盛れないか」ってとこもそうだし、デザイン・色的にも。

ラクダ色3姉妹は、まあラクダ色って言ってるくらいなんで色っぽさ全くないんですけど、

だけど、その下には、よっぽど装飾が立体的なブラじゃなければ、結構なんでも着れるんですよ。盛れるんですよ。

(なので、いざというときにはさっさと脱ぐ)

あと、背中のぷよ肉が気になるのであれば、思い切って「シェイパー」使うのも手です。

ちなみに、私も去年激太りしてたときはシェイパーにめちゃめちゃお世話になりました。



これの黒を持ってる。




ただ、私が持ってるやつは正面にホックがズラッッと並んでるタイプなので

ビタビタにフィットするニットトップスだと響いてしまうんですね。

ホックがまったくなく、すぽっと被るタイプのものもあります。

例えばこういうの。↓










これはどっちもトリンプのものですが、

探せばノーブランドで、もっと安いのがたくさんあります。

ていうか今シェイパー見てたらこんなの出てきましたけど、これの背面の設計、いいとこついてんな!w





使ったことないからなんとも言えませんが、どうなのかしら。

しかし谷間の装飾はいらないな




色気の有無よりもラインの響かなさ重視であれば、

一番はヌーブラだと思いますけどね~。

以前、「普通の白シャツ」を着るときですらヌーブラ着けてる女性がいて、私尊敬しましたよ。

ブラ紐や背中のバンド(?)が響くのも嫌で、ヌーブラ着けてるんですって。

でもなー、ヌーブラなー、脱いだときのビジュアルが面白すぎてなかなか着ける機会が無いんですよね、、、

私のほうこそ「響かずに盛れて色気もある」インナーをぜひ教えていただきたいです。(敬礼)



ほんとはインナーついでに、ヨガウェアとかほかの下着のことも書こうと思ってたんですけど、

長くなってしまったのでまた日を改めます。w


ではでは!


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R