エッシャー服

fc2blog_20151011174640c20.jpg




よく覗いてる割に、一度も買い物をしたことがなかったSHOWROOM

先日、ようやくアカウントを取得したので、初めて買い物をしてみました。




fc2blog_201510111745248f2.jpg

skirt:Whim Gazette
shoes:MEDA



fc2blog_2015101117465471e.jpg



セットで売ってるわけではなかったんですが、

名前からして、セット使い出来るニットだろうなと思って買った

エリアニットトップエリアカーディガン

アンニットカーディガンと、ニットカーディガンセットっていうアンサンブルもあります。(この2種はカーディガンとのセット売り)

なんでわざわざ別売りのものをセット買いしたかって、

セットで売ってるやつより単価が高くなるので、そのぶんクオリティが高いのかなと思った

っていう単純な理由です。



で、これ、ノースリーブなんですけど、例の、あれですよあれ。

あの法則のやつです。

リンク先に飛ぶのをモノグサったあなたのために説明しますと

ノースリニットって、大げさに言うと、このように↓



fc2blog_20150828172221a2b.jpg



アームホールの頂点から真下にかけての線が、脇に対してやや被り気味になってるものが好き、

っていう話を以前書いたんですけど、なんでかって言うと、

これがもしもこういうふうに↓肩から内角をえぐるようなアームホールになっていると



fc2blog_201508281722336bd.jpg




三十路の脇肉、だいぶお釣り出るからです。

(あんまり言わせんな)


で、今回買ったノースリニットも



fc2blog_20151011175426a2f.jpg



分かります??

これもまた脇に対して被り気味、しかもアームホールが結構タイトめの作り(要は、ホールが狭い)ので



fc2blog_20151011175443652.jpg

横から見ても結構スッキリ収まってくれるんですねー。



つっても、このノースリニットの商品画像、アームホールが分かりやすい写真が無かったんですね。

いやしかし、top画像を見る限り、これはたぶん被り気味のやつだな、と、ほぼ賭けで買ってみたんですけど

正解でした。\(^o^)/

もうひとつ買ったのがメロウティー

名前に「ティー」ってついてますけど、リブニットです。



fc2blog_201510111753562bb.jpg

skirt:Ballsey
shoes:MEDA



fc2blog_201510111747333b0.jpg

髪ハネてた。



スカートは、こないだちらっと言ってたBallseyのやつで、コレです。

上で履いてるウィムのタイトスカートよりもウエストがゆるめなので、

ニットやシャツをインにするときは、こっちのスカートのほうが断然ラクでして

実際、ウィムのスカートとメロウティーを(インにして)合わせてはみたんですけど



fc2blog_20151011174712552.jpg



きつい。

もう、ビタイチ物食べられない。

イマスカでインにしても大丈夫なのは、シフォン素材とかの薄手な「ブラウス」ですね。



fc2blog_2015042616201047b.jpg



これ、DHOLICのVネックフェイクポケットブラウスってやつで、

プチプラ(3,239円)なんですけど、かなり優秀(好評)で、相当着倒してます。

DHOLICって、通年「ブラウス」の類いが豊富で、タイトスカートに合わせやすそうなのがほかにもたくさんあります。


「メロウティー」の話に戻るんですけど

もうね、これね、見てすぐ分かった。


だまし絵系・視覚トリックトップス


っつーことに。


このくらいのピッチのリブニットって絶対そうなんですよ。

リブの縦線が勾配にそって伸縮するので、

リブが広がってる部分と狭まってる部分の幅の違いが視覚イリュージョンを生み、その結果どうなるかっつーと


実物以上に胸がデカく見える


んですねー。( ´∀`)



その昔「もはやイリュージョン」っつー、

今回と同じように、実物以上に胸がでかく見える服のことを書いたんですけど

この手の、「目くらまし効果のある服」(くっそ着やせする服もそう)を総称して

エッシャー

と呼んでます。(KDDI)



もうこのメロウティーぜったいそう。ぜったいエッシャー服。

そう思って買ったんですけど、、、



fc2blog_20151011175458cde.jpg




もうね、だいぶ盛れてますこれ。


正直、予想を上回りすぎて


「逆にこれ、脱ぐの気まずくない?( ´∀`)」


ってくらいに盛れてます。


私・まーちん・あいちん愛用の(2人巻き込み事故)エメフィールの「超盛ブラ」を間に噛ますと、一層盛れます。



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R