【vol.22】質問系コメントのお返事

95054396.jpg
via:weheartit.com





おはようございまーす!

今日は質問系コメントのお返事をさせていただきやーす!

ではではさっそく参りましょう。


from buukさん
Q.こんにちは。

プレミアム酵母orオメガ3(アオザ)どちらか取り入れてみようかなと思案中です。
どちらも並行して一緒に飲んでますか??

あと、飲むタイミング等も教えて頂けないでしょうか。



A.buukさんこんにちは!

結論からいうと、どっちも飲んでます!

(AOZAの過去記事はこちら、プレミアム酵母の過去記事はこちらですー。)

ただ、私の場合、今はホワイテックス(過去記事)もあるので、AOZAは毎日って感じじゃないんですよ。

その日のコンディション・翌日の予定・あとは完全に気分で飲み分けてます。w

ところで、近々プラセンタを投入しようと思ってまして

最近めっちゃプラセンタを調べてるんですが(特に馬プラセンタ)、

プラセンタ情報をまとめたものの中に、このような記述がありました。

例えば美肌を目的とするサプリは、1日の中で最も細胞が生まれ変わる時間帯(=就寝後3時間以内の「肌のゴールデンタイム」)を利用するといいらしく、

就寝30分前に摂取するのがベストなタイミング、らしいです。

また、疲労感を感じるとき、疲労回復をしたい場合は、寝起きに摂取するといいのだとか。

サプリって、どれも「いつ飲めばいいのですか?」のような質問には「薬ではないのでお好きな時間にどうぞ」みたいなことが書かれてると思うんですけど

サプリを飲む時間を指定すると、薬事法に抵触してしまうのだそうです。

摂取の用法・用量の指定をしていいのは「医薬品」なんですって。(まめ知識)

で、私の場合、AOZAやホワイテックスは、寝る前と寝起きに数粒ずつ分けて飲むことが多いです。

プレミアム酵母はほとんど朝ごはん代わりにしてて、寝起きに飲むことが多いんですけど、

夕飯の材料を買いに行く時間帯って、めっちゃお腹空いてて余計なもの買ってしまうことないですか?www

なので、買い物に行く30分くらい前に飲んでおいて、ちょっと満腹感を感じている状態にして、余計なものを買わないようにしています。www (これ、結構効果的)

2、3包常に携帯しているので、お酒を飲んだ帰り、牛丼食べたいとかカツ丼食べたいとかビッグマック食べたい、

みたいなときにも飲んで、そういう凶暴な食欲を抑えるようにしてます。w

相変わらずお通じも良い感じです。

ちなみにプレミアム酵母、2箱目に突入しました。



fc2blog_20151010035738e0a.jpg



from すぴこ。さん
Q.以前にもこちらにもコメントしたんですが万年、コメドに悩まされておりまして。。

奈々さんにローズヒップオイルでマッサージすると毛穴の角栓が取れるという記事を見てやってみたのですが時間が短かったのかほとんど取れず..

そっか融点まで達しないといけないんですね、今晩頭を空っぽにして融点探してみます!!

ひとつ質問なのですが、「界面活性剤入りのクレンジングオイルでは長時間やらないでくださいね」とのことですが、簡単に言うとクレンジングを長くするとなぜ駄目なのでしょうか?

一般的に言われていることなんですが、なぜなのかが分かりません^^;

ここんとこ半分女を捨てていた&私なんてどーせ..とか思っていたんですけど奈々さんのブログ見てたらやっぱり可愛くなりてー!!と年甲斐もなく思いまして(笑)、絶賛女磨いております。

やっぱり努力している女性は美しいと思います。

私もそうなります。



A.すぴこ。さんこんにちは!

融点を探すときは「優しすぎるかな?」くらいのフェザータッチでやってくださいね〜!

経験上、顔の左側は右手で、顔の右側は左手で、というように、

顔の位置とは逆の手でやると、力が入れづらいのでいい具合にソフトタッチになります。

そんでもって

ひとつ質問なのですが、「界面活性剤入りのクレンジングオイルでは長時間やらないでくださいね」とのことですが、簡単に言うとクレンジングを長くするとなぜ駄目なのでしょうか?

についてなのですが、

よく使われる極端なたとえが、「界面活性剤=食器用洗剤」というもの。(あくまで極端なたとえですけど)

本来、水と油ってはじき合いますが、食器用洗剤を使うと油汚れをはじかず、きれいに落とせますよね。

油を乳化・溶解させているからなんですが、それが界面活性剤の働きです。

オイルクレンジングって「泡が立たない」ので、洗剤とはまた違ったように見えますが

「洗い流せるオイルクレンジング」には、もれなく界面活性剤が入っています。

なので「ないと困る」ものなんですけど、これを肌の上にのせっぱなしにするとどうなるかって

洗剤をのせっぱなしにしてる、みたいなことなんですね。

石鹸や洗剤を使ってると感じると思いますが、

油を溶解するっつーことは、皮脂も溶解されるので、単純に脱脂力がはんぱない=乾燥するんですよ。

で、オイルクレンジングで長時間くるくるしないでくださいねーって言ったのは

脱脂力が強いのももちろんなんですけど、

せっかく浮かせたメイク汚れが、また毛穴に入っていっちゃうからってのもあります。

だから「メイクをしなかった日」にオイルマッサージ&パックをしてるんですー。

と、若干関連する質問もいただいたので続けてお答えさせていただきやーす。


from eggさん
Q.いつも楽しく読ませていただいてますー♪

オイルクレンジングのくだり、めっちゃ興味深く読ませていただきました。

ざらざらがとれるとか…やりたい!

……ただ、「メイクをしなかった日」がないのです。

毎日日焼け止め(奈々さんオススメのウェアルーUVです)を塗ってます。

一度洗顔してタオルで拭いてからでもできるのでしょうか??

四の五の言わずにやってみろよ!と自分でも思うのですが、奈々さんだったらどうされるか教えてください(><)



A.eggさんこんにちは!

一度洗顔したあとでもぜんぜん問題ないですよー!

私も時々その方法でやりますし!

私がメイクをしなかった日にこれ(オイルマッサージ)をやるのは、

単純に、メイクをしてる日にやると、行程が増えて面倒だからです。w

あと、オイルマッサージをしたあとに、お風呂での一連のメニュー(とくに頭を洗う)をこなして、

最後に泡洗顔して出る、っつーのは、顔にシャンプーやトリートメントのすすぎ残しがつくので、それを洗い流すためなんですね。

なので、先にクレンジングをする場合は、

クレンジング→シャンプー→洗顔

そして最後にオイルマッサージ・オイルパック、という順番がいいと思います。

シャンプー、そして洗顔までを済ませてマッサージとパックをするときは、

特に洗顔の必要はないと思います。

そのまま出るか、ベタつきが気になるようなら、蒸しタオルで軽く押さえる程度でいいかと。



from タロウさん
Q.奈々さん!
この記事へのコメントじゃなくてすみません!!汗

以前、マリンビーンズさんのこと書かれていた記事で、

娘さん反抗期があると言われていたんですけど、

まさしく今うちの娘が反抗期っていうかイチゴ狩り時にも無反応…?あれ…?みたいなことが多々ありまして…

離婚してからまったくのご無沙汰で、使わなくて蜘蛛の巣張ると困ると思ってたまにイチゴ狩りはしてたんですけど…

やっぱり、マリンビーンズさんおすすめですか??

ほんとに困ってます。

いざ本番となったときに無反応とか悲しすぎるので

奈々さんなら何か改善策あるかと思いww相談させていただきました。

30代、いいよーwwと周りから言われていたのにまだその良さ体感できていません。涙



A.タロウさんこんにちはー!

反抗期(無反応期間)って、かなり長いこと続いてます??

短期間であれば、ホルモンバランスのせいってこともあると思うんですよ。

私の場合、生理前だと、無反応かアンテナバリ3(死語)か、

っつー極端なことになったりするんですけど(知らんわ)

だいたい、ほっとけば元に戻ります。( ´∀`)

あと、「全くそういう気にならない」ときには無理しなくてもいいと思うんですが

変な話、苺狩りも鍛錬っつーか慣れっつーか習慣だとわたし思うんですよ。

なんつーかな、日常的にやってると、パブロフの犬状態で

レスがはやくなる

つーか。

なんかもう、「そうなるもの」として脳と体に記憶されちゃってるから

下手すると相手が家に来た、いや、帰りのタクシーに一緒に乗っただけで

すでに1人チャットがはじまってたりする

んですよ。

未読のログがたまるっていうか。

一人で独走してるっていうか。

なにも始まってないのに既に満ち潮っていうか。

だから「さあ」ってときに

「ちょwwww フライング甚だしいwwww」

みたいなことになります。

もうこれ、一種の誤作動なんですけど。

って何言わせるんですか。



マリンビーンズさんはですね、一人で使うのもいいんですけど

「持ってます」っていう情報開示をするだけでも喜ば(略

重ねて何言わせるんですか。


(ただ、情報開示はしても、ライブでは使わない。)

(ただ、「どうせそこに入ってるんでしょ」って収納場所はすぐバレた)




fc2blog_20151010035750594.jpg

これほんとだとわたし思う。




ていうか先週に引き続き、今週も土曜日の午前中から長々と膣の話してるこのブログなに。

もういっそ週刊膣話(しゅうかんちつわ)って名付けたカテゴリ作ろうかしら。

(やめとけ)



●恒例のお知らせ●

このブログ、何度も言うけど親見てます。



なおきんさんから

ちなみに、私はアラサーちゃんという漫画にハマっています。ゴリゴリのリアル下ネタなので電車の中では読めませんが、自宅で「フフ…フフ…」と気持ち悪く楽しんでいます。もしまだ読んだことがなければ、是非お手に取ってみてください!
たぶん、お好きだと思います 笑


っていうコメントをいただいたんですが、

お察しの通り私もアラサーちゃん好きでして、ネットの頃から読んでます。w

(ここにもしれっと登場してます)



つーか「東京タラレバ娘」以降、漫画熱に火がついちゃって、

かくかくしかじか」も楽天koboで全巻一気買いしちゃいましたよ。(かくかくしかじか、泣けた)

前は「電子書籍ぃ〜??(=_=)」って思ってたんですけど

電子書籍ってリアルコミックよりちょっと安い上に

「うぉおおおおおお!!!」ってなったシーンを

即スクショで撮って友達に送れる

ので話がはやく、非常に盛り上がります。

(まーちんがこれを私によくやられている)



安野モヨコさんの8年ぶりの新刊「鼻下長紳士回顧録(上)」もしっかり購入。

しかも通常版じゃなくて2700円の特別版のほう。



fc2blog_20151010042851ce0.jpg



ちなみに、通常版は1296円です。




ではではみなさまよい週末をー!


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
links
このブログをリンクに追加する
R