イマスカ

fc2blog_201510010420548d4.jpg




今日から10月ですかー。

はやいもので、今年ももうあと3ヶ月しかないのですね。

すっかり涼しくなってきて、周りではすでに風邪引いている人もちらほら。

みなさまお気をつけ下さいませね。



さてさて。

前にイマパン(戒めパンツ)のこと書きましたけど、

あれがイマパンならこれはイマスカ(戒めスカート)。



fc2blog_201510010421279e2.jpg

knit:Whim Gazette
skirt:Whim Gazette
shoes:MEDA
bangle:STYLE DELI



fc2blog_201510010421462c5.jpg




ちなみにこのスカート、色違いの黒も持ってるんですけど、白のほうが出番多いです。

で、この格好、スカートもそうだし、ニットもそうなんですけど、なんつーか、

逃げ場がない

んですよ。


もう、まったくごまかし効かないんで、お腹いっぱい食べれないわ、姿勢悪くすると目立つわっていう、ものすご気の張る格好なんですけど

最近huluで「SUITS」見直してて、やっぱりレイチェルスタイルっていいな~と思いましてね。




レイチェルスタイル。

fc2blog_20141129084508e2d.jpg




しかもこれ、気のせいかもしれないんですけど、

タイトスカート履いてるときって、なぜか周囲が優しいんですよ。

タクシーの運転手さんですら優しいんですよ。

完全男子目線!実はこう思ってる彼女のファッション。」さんですらタイトスカートにやさしいんで、

案外気のせいじゃないのではと思うんですけどどうでしょうか。


で、今季人気のフェイクスエードスカート。

ミモレのsnap snapで見たBallseyのスカート(たぶんこれ)が欲しくて問い合わせてみたんですけど

これどこも売り切れで、しかもキャンセル待ちなんですってー。(こういうとき、「東京だなァ」って思う)

探すと分かるんですけど、タイトスカートって膝が出る長さのものが多くて、この長さってあんまり見つけられないんですね。

なもんで、諦めきれなくて、ライトベージュのほう買いました。w

(余談なんですけど、今季は大好きウィムよりも、TOMORROWLAND系列のほうがグッとくるものが多い)




ところで。

先日、ずーっと欲しかったDrawerの定番ニット(これ)を試着しに行ったんですけど、

ブラックとネイビー、それぞれサイズ「1」を試着してみて「ん?」。

同じサイズなのに、なんか、フィット感が違うんですよ。

なので「なんか、ネイビーのほうが大きく感じるの、気のせいですかね?」って聞いてみたら

今季からサイズ規格が変わるそうで、

今まで「2」だったものが「1」になり、それよりちょっと大きなものが「2」になるそうなんですね。

今まで「1」だったものは、在庫限りで販売終了してしまうらしく(要は、全体的にちょっと大きくなる)

その日私が着たブラックは旧規格だったんですけど、ネイビーはすでに在庫がハケちゃって新規格になってると。

私その日、試着だけするつもりで買う気とか全然なかったんですけど

私的には旧「1」のフィット感のほうが好きで、これ、生産終了って、もう今日買うしかないじゃん。っていう。

予想外の出費でした。( ´∀`) アハハ



●コメントのお返事●
zukiさんからLeeのサロペットのサイズについてお尋ねされたのですが、私が履いてるのはSサイズですー。^^



fc2blog_20150915032352bcc.jpg


イマパン・イマスカ対策のプレミアム酵母

相変わらず毎日飲んでます。



さ~、月初でみなさまお忙しいと思いますが、10月もがんばりましょう~。





関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
links
このブログをリンクに追加する
R