菌活ふたたび

1617817.jpg
via:weheartit.com





先日参加した林田七恵さんのセミナーで、

(HANAorganicのコスメの中で)仮に「何かひとつ使うとしたら」何をおすすめするか、のようなお話をされてたんですが

林田さん曰く、それはムーンナイトミルクなのだそうです。



fc2blog_20150524044734d57.jpg

過去記事




このお話の前に、「化粧水で済ませてしまう」あるいは、「オールインワンゲル系のもので済ませてしまう」という方の話や、「スキンケアはホホバオイルだけ」という方の話が先にあって

それだと結局乾燥or脂性に傾いてしまう、という話になり

もっと言うと、忙しいお母さんたちって、自分のスキンケアにそれほど時間がかけられなかったりするじゃないですか。

そういう場合も含めて「何かひとつしか使えないとしたら?」というところから

ムーンナイトミルクの話になったのですよ。

化粧水やジェルだけだと油分が足りず、クリームやオイルだけだと水分が足りず、油分が多すぎるけど

ムーンナイトミルク(乳液)の場合、水分と油分のバランスがいいので

「なにかひとつ」使うなら乳液がおすすめ、とのことでした。


んで、先日書いた「微弱炎症」が引き起こす乾燥の話なんですけど(あんまり反響ありませんでしたけどw)

私的にはかなり衝撃だったんですよ。

乾燥を防ぐためにはまず炎症を抑えるのが必要で

HANAのアプローチは


・悪玉菌を抑え、善玉菌を増やす。

・紫外線、酸化の炎症を抑える

・自律神経のバランスを整える


って、どこにも「保湿」がないっていうね。

いや、HANAのスキンケアコスメに保湿剤は入ってますけど、

こないだも書いたように、HANAのコスメってそんなに「リッチ」な使い心地ではないので

使ってすぐに「潤いを実感」する類いのコスメではないんですね。


私の場合は、手作り化粧水にシフトした当初(2013年初頭)、その簡素なつくりの化粧水により、

十分に「物足りない」洗礼を受けたので(w)、すでに慣れてはいたんですけども

でも、それは単に「甘やかさない」っていう、オラオラの?スパルタな?方法の一環だったし

精油の「美肌成分」に期待はしてたけど

「微弱炎症」についてなんて考えたこともありませんでした。

だから、

バイオエコリアが採用されてること

メインにバラが選ばれていること

そして複数の精油がブレンドされていること

って、ただの「オラオラ」じゃなくて、

もっと「なるほど」なところで考えられた組み合わせだったんだなって、今更ながら感動しまして。w

(そのへんの話は9/23の日記に長々と書いております)


で、セミナー以降、ちょっとスキンケアを変えました。

今ちょうど手持ちのフローラルドロップが切れてることもあって、

通常時はこないだお土産でいただいたローズウォーターヌーボーをブースターにし

自作化粧水でローションパック

最後にムーンナイトミルクを塗って終了。

ちなみに、ローズウォーターヌーボーには、「バイオエコリア」は入っておらず、「フローラルドロップ」とは違う処方になっているんですが

私がローズウォーターに期待しているのは、ダマスクバラや、そのほかに配合されている精油のリラックス効果なので、

バイオエコリアにはムーンナイトミルクのほうで頑張ってもらおうかなと。

んでこのローズウォーターめちゃくちゃ気に入ってしまって、なくなる前にストック買っておかなくては!と思っております。(追記買いました)



fc2blog_201509220004380af.jpg

過去記事




>>> 2016.01.30追記:ローズウォーターヌーボー3本目のリピート



このセミナー、ほかにもブロガーさんたちがいらっしゃってたんですけど

中でも印象的だったのが

「フローラルドロップとムーンナイトミルクを使い続けてたら、肌が整いすぎちゃって、今もうムーンナイトミルクが重いんですよ」

という美肌ブロガーさんの発言ですよ。

いやわたし、使ってるうちに「足りない」とは感じなくなりましたけど、さすがにまだHANAを「重い」と感じたことはなかったので

「まじでかーーー!!!wwww」

と。

で、めっちゃお肌きれいなんですよ!そのブロガーさんが!!

そんなわけで、気持ちを新たに、「微弱炎症」にフォーカスしながら「菌活」を再開しているところなんです。w


いきなり現品はな~というかたにおすすめなのが7日分のトライアル。

>>>HANAorganic体験7日間トライアルセット


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
links
このブログをリンクに追加する
R