いったん箸置け。話はそれからだ。

fc2blog_20150916000406b35.jpg




インスタで大人気の@mariko_0808さん。

ご多分に漏れず、私も大好きでして、インスタもブログも拝見させていただいておりますー♡

9月12日にmarikoさん(呼ばわり)のスタイルブックが発売になると知り、しっかり予約して購入。



fc2blog_20150916000356ebb.jpg

mariko_0808 FASHION STYLE BOOK



ほんっとスタイルいいなーーーと以前から思ってましたが、体のバランスがいいだけじゃなく、背もしっかりお高くて、身長169cmですって。(本読んで初めて知りました)

まじでモデルさん並みの体型。しかも美人。

その上、インスタもそうですしブログもそうなんですけど、文章から受ける印象がものすごく謙虚というか、人当たりが柔らかいというか、平たく言って「めっちゃ性格良さそう」なんですよ。

美人でスタイル良くて性格良くてその上センスまで良いってどういうこと?www って感じですよね!w


で、marikoさんの本をかたわらに、秋冬どうすっかなーと今月号のMarisolをパラパラ見てましたら、今月号のMarisolの序盤、


「39歳。『今のカラダ、私は、好きです』」


と題されたSHIHOボディ特集なんですけど、、、、




なんちゅーええカラダしとんのや。




いくらモデルさん(=素人とは違う)って言っても、39歳で、しかもお母さんですよ。

なのに、見てるだけでも気持ちのいい、しなやかな体。うらやましい!

で、かぶりついてインタビュー読んでたんですけど


35歳ごろを機に、すごく体が変わったんです。ちょうど出産をしたことも、年齢的なこともあったと思う。全体的に筋肉がなくなって、肉質が柔らかくなってきた。仕事と子育ての両立で、自分の中の優先順位が、体磨きとか女磨きよりも子どもや家のことに変わっていって。

(中略)

ある時、いつも着ている服が全然似合わないと感じ始めたんです。『前はこの格好でよかったのに、まったくかっこよく見えない…』『何、このおばちゃんっぽい感じは…』みたいな。

おしりの垂れ感や、二の腕のゆるみ、おなかがポッコリ感じたり、なんとなく全体的に脂肪がたまる感じ!?旦那さんにも指摘されたし、とにかく落ち込んだ。



親近感わくな。この内容。

で。


その危機感と、『きれいな体になりたい!』っていう強い気持ちから、2015年は体作りをもう一度始めよう!と。年始から、ヨガの習慣を再開したのです。


そういや、SHIHOさんと言えば「おうちヨガ」だよねーと思いつつ、さらに読み進めましたら


始めてから10年たつけれど、やっぱりヨガっていいなと改めて感じます、精神的にも肉体的にも。マットを敷くだけで、どこででもすぐできるし、こんなに簡単に調子がよくなるものってなかなかないと思います。体も心もクリアにしてくれる。



SHIHOさんは樫木式のトレーニングもあわせてやってるんで、ヨガだけじゃないんですけど、

もうわたしますます「ヨガ!!」ですよ。


ジサマがたは「女の子はちょっとぽっちゃりしてるくらいがいいよー」とか孫見るみたいな目で言うんで「そ、そうかな?(´∀`#)」って甘えそうになるんですけど

普通に考えて「女の子」じゃねーから。もう。

この年でぽっちゃりしてたら

若さゆえのぽっちゃりじゃなくて

怠惰からくるただのデブだから。

言わせんな。



年齢が近い友達と居るときにはみんな似たり寄ったりの体型なんでそこまで気にならないんですけど

みるくうさぎおよびその周辺にいる1992年製の、なんつーかな、

種族で言ったらマサイ

いや、どっちかって言うとよく走りそうなインパラ

のようなフォルムを見ていると、私特別筋肉に興味あるほうじゃないのに


筋肉は、ジャスティス。


って思わされますからね。


背中とか「レッドドラゴン?( ´∀`)」って感じですし。




2352.jpg




そう!!!

こないだ気を抜いてるときに後ろから写真撮られたんですけど

わたしその写真見たときに

「背中が老けてる…!!!」

って愕然としまして。


だから、A/W会議してアレ欲しいコレ欲しいとか言う前に、アレやコレが似合う体型にするのが先じゃない?w

って思い始めて、それもあって今プレミアム酵母飲んでるんですよ!!w (前回の日記参照)

だってやっぱり体型がきれいだと、シンプルな服でもかっこ良く着れるじゃないですか…。

ていうか、体型がきれいだと何着てもかっこいいじゃないですか…。

今回冒頭でご紹介したmarikoさんだって、オシャレなのはもちろんですけど、

シンプルで、しかもプチプラな服だって多いのに、それらがあんなにも映えるのは、やっぱりきれいな体型だからだよなあと。

なので、30代ファッションは、体型もセットで考えていかないと、と自戒を込めて、この日記も「30代ファッションを考える」カテゴリにねじこみました。( ´∀`)ハハ


あ、そうそう。さっそくプレミアム酵母を買ったというぴょんさんから、このようなコメントをいただきました。


第二子出産で17キロ太り、産後2ヶ月半でやっとの思いで12キロ戻したものの、あと5キロの壁は厚くて…
二の腕、お腹の肉がヤバイです。
産前の服がね、入らないんですよ…。

目の前にいるぽっちゃりしてきた赤子並みの肉がそのまま自分の身体に余分についてるかと思うと、西野カナ以上に震えます。

11月に親友の結婚式があるのでそれまでにどうしても痩せたくて、授乳中も飲んで問題ないのを確認した上で1日2袋飲んでみることにしました!

ちなみに奈々さんにめちゃくちゃ影響されまくりの私は、ホワイテックスも注文しようと買う気満々だったのですが、こちらは授乳中は飲めないようでしたので諦めました。

何はともあれ、ダイエットがんばります!



プレミアム酵母は授乳中でも大丈夫だそうですー!

このへん、独身子なしのわたしだと気づかない部分なので、こういう情報いただけると嬉しいですね。^^

ぴょんさんコメントありがとうございました!^^

わたしもダイエットがんばります!w

余談ですが、酵母を1日に3包飲むとさすがにお腹がゆるくなるんですけど、

腹痛を伴うゆるさじゃないので、便秘気味の人にもいいんじゃないかなーと思います。


そんでもって、たぁちゃんさんからいただいたコメント。

家ヨガしている時って、何か動画やDVDを観てやっていますか?
ヨガ教室をやめてしまって(体、硬すぎるのも1つの原因)ちょこっと家ヨガくらいはしたいなと思っているのですが、お勧めがもしありましたら教えて頂けないかなと思っています。



最初の頃はDVD付き 月ヨガ 心とカラダを整える28日間浄化メソッド(↓)とか



fc2blog_201404181120364e5.jpg



90分DVD付き はじめての楽しいヨガ4週間プログラムとか見てたんですけど、

習い始めるとだいたい型を覚えてくるので、今は何も見ないでやることが多いです〜。

んで、わざわざDVDを買わなくても、Wellness To GoさんのYouTubeチャンネルとか、充実してるなーと思うので、このへんから始めてみてもいいんじゃないかなと思いますよー。^^


でも、今月号のMarisolを読んだせいで、11月に発売されるらしいSHIHOさんのヨガDVDがめっちゃ気になってます。


どうでもいいけど、筋肉はジャスティスだけど、個人的には筋肉隆々よりも

「上にのっかってると海の中泳いでるみたいな気になる」

ような体型の人が好きです。





fc2blog_2015091604353075b.jpg





関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
links
このブログをリンクに追加する
R