折れないこころ

fc2blog_20150914171744629.jpg




ちょっと前からうちに居る多肉植物、その名も「ジュノンボーイ」。

切り花を買うつもりで行ったんですけど

イケメン過ぎるその名前に惹かれて、これだけ買って帰ってきました。

ちょっと右寄りで根を張るイビツな佇まいが「馬鹿な子ほど可愛い」感を煽ります。


さておき。

ヨガを再開してからまる1ヶ月が過ぎたんですが、

ようやく手のひらが床につくようになりました。




fc2blog_20150915031924294.jpg




わたしもともと体がめっちゃ固くて、前屈しても「勾玉(まがたま)」みたいな体勢がデフォルトなので

手のひらがぺったりつくようになるって、私の中では大進歩なんです。


で、ですね。

こないだイマパン(戒めパンツ)がパッツパツって言ってたじゃないですか。

そこに危機感を感じまして、ちょっと前からプレミアム酵母っつーのを飲み始めたんですね。



fc2blog_201509150323416d0.jpg



一時期、酵素ドリンクでやるファスティングを試してみよっかなーって思ってたんですけど、

ファスティングの前に、某酵素ドリンクで「置き換え」をやってみたんですよ。

でも、ぜんぜん置き換えれない。

腹減る。

無理。

ってなって、置き換えでも無理なのに、断食なんか出来るか!って、結局やんなかったんです。w

なもんで、酵素がだめなら酵母はどうだ。と思って飲み始めたんですけど、1包の大きさはこんなもん。↓



fc2blog_20150915032352bcc.jpg

2.7g。(顆粒)



わたしどっちかって言うと「糖質カット」に期待して飲み始めたので、これで置き換えやるつもりとか全然なかったんですけど、

朝飲むと昼過ぎてもぜんぜんお腹減らない。

あと、お酒飲むと夜中に凶暴な食欲が芽生えたりするじゃないですか。

牛丼食べたくなったりカツ丼食べたくなったりラーメン食べたくなったり甘い物食べたくなったり。

そういうときに飲むとその凶暴な食欲がおさまるんですよ。

これまさに昨日の話なんですけど。


あと、休みの日とか、夜友達とご飯食べに行く約束してるんだけどお腹減っちゃったなー、だけど時間的に今食べちゃうと夜ご飯入んなくなるなー。

みたいな、中途半端な空腹と時間帯ありません??(15:30とか)

そういうときに飲むとその中途半端な食欲もおさまります。


これで置き換えやるつもりとか全然なかったっつーか、

こんな粉末のやつで置き換えが出来るとか全然思ってなかったんですけど、

これ飲むと勝手に満腹になるんで、結果的に置き換えができて、勝手に腹八分状態。

前に「腹八分に病気なし」の話をちらっとしたんですけど

腹八分だとほんとに体の調子が良くて、体の調子がいいと気分も良いので、クラスがない日も家で積極的にヨガやる気になるんですね。

ってなるとめきめき体も柔らかくなってきて、体がしなると心もしなるんで、しなると「折れなくなる」んですよ。

タラレバ娘読んでも致命的なダメージ受けなかったのはそのせいなのかなと。w

体の調子が良くなると肌の調子も上がってきて、サプリ(ホワイテックス)も化粧品もいつになく効いてる感。

こないだ、琉白のナイトリペアオイル(というかローズヒップオイル)を指して


「何を使うか」も大事だけど、「どう使うか」も重要で

まずはゴワゴワをとらないと、何使っても効果半減なんですよね。w



って書いてたんですけど、これって他のことにも言えるなと。

別にヨガじゃなくてもいいと思うんですけど、体動かすと心のゴワゴワがとれるみたいで、そうなると何やっても効いてくる不思議。

なもんでわたし今、体の調子も心の調子もついでに肌調子まで良くて、めっちゃ元気なんですよね〜。(ひとごとのように)

あ、ついでに腸の調子もいいです。w (酵母効果)


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R