【vol.19】質問系コメントのお返事

151489781.jpg




from ろみさん
Q.一枚目の写真を見た時に
ふと、奈々さんちのクローゼットってもしかして
ここに全部服しまってるのかな?と気になっちゃいまして。
(記事のテーマとずれてすみません)

30代何着る?会議を経て、現在のクローゼットには
服・靴・バッグなど、どれくらいの量をおもちなんだろう?と
気になって筆を執りました。

ちょうど自宅のダンシャリをしているため、
もしお手すきの際、気が向きましたら
服・靴・バッグなど
ザックリどれくらいお持ちなのかおしえていただけませんか?



A.ろみさんこんにちは!

ろみさんのおっしゃっている写真と言うのがこの記事のコレ↓なんですが、、、



fc2blog_201508231247151d4.jpg



そうです!w

この2枚扉のクローゼットに全部おさめてるんです!!!wwww

私がわりと頻繁に断捨離してるのってクローゼットのキャパが狭いからなんですよ。

ただ、結構高さがあるので、扉を見て予想するよりは、多く物が入ってる(ていうかめっちゃ詰めてる)と思います。

クローゼットの中にかなり奥行きのある衣装ケースが3つ入っているので、Tシャツ・カットソー・ニットはたたんでケースの中、パンツはたたんでケースの上、ワンピース・スカート・シャツ・アウターは掛けて収納、というかんじです。

えーと、数えてみました。

パンツ10本
サロペット2本
ショートパンツ3枚
スカート11枚
ワンピース14枚
シャツ8枚
カーディガン7枚
Tシャツ・カットソー20枚(部屋で着るようなボロいのも含む)
ニット8枚
パーカー1枚
ダウン1枚
コート5枚(トレンチ・スプリングコート・ダッフル含む)
ライダース1枚
ジャケット2枚


数えて、震えた。

しかもニットワンピースとかたたんでしまってたんで、数え終えたと思ったあとにひょっこり出てきたりして悲鳴上げましたよ。

度重なる断捨離でコレですから、たぶんみなさん自分の手持ち服数えてみたらビックリすると思いますよ!多くて!w

バッグに関しては、キャンバス地のトートとバレンシアガのワークは出してますが、クラッチ6個はクローゼットの中で、

バレンシアガのファーストとシティ、YSLの巾着バッグ・PRADAのチェーンバッグ、そのほか2点を、収納ボックスに詰めてランドリーラックに納めてます。



上段にバッグが入っている。

fc2blog_20131025110458e29.jpg

(過去記事)



この写真↑は結構前ので、今は下の段はタオルと洗剤しか置いてないです。

fc2blog_20150705213842e37.jpg

オシャレ洗剤Millefiori。(過去記事)




普段履かない靴は箱に入れて靴箱の上に重ねて置いていて、一時、この状態↓から

fc2blog_201312261347061c6.jpg



ここまで減らしたんですが

fc2blog_20131226134715e06.jpg




また増えましたねー。( ´∀`)

前々回も増えてるしねー。( ´∀`)

ていうか今年の夏ー。( ´∀`)

靴箱に入れてる分も含めると、数えてみたらビーサン以外で23足ありました。

結構処分した気でいたけど、やっぱり「捨てるに捨てられないもの」ってあって、

あんまり似合わないんだけど柄が好きなスカートとか、

だいぶ古いんだけど大枚はたいて買ったワンピースとか、

年齢的にそれどうなの?ってデザインだけどめちゃくちゃ気に入ってるトップスとか、、、



例。

fc2blog_20121125150810db4.jpg


fc2blog_20121125150827ea6.jpg



例2。

fc2blog_20131221135002a5f.jpg



fc2blog_20131221134952c85.jpg


捨てろ。







で。

このおへんじを書いてる途中で「ウワアアアア」ってなって、ワイン1本飲んで勢いをつけ、ゴミ袋1つぶんどっさり処分しました。

断捨離は、ほろ酔いでやると捗ります。

ただし勢いがつきすぎる場合もあります。



長くなってしまったので、ほかの質問系コメントのお返事は次回にでも書かせていただきますー!

関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
links
このブログをリンクに追加する
R