ケノン 効果 レポート2

194740546.jpg
via:weheartit.com





家庭用脱毛器ケノンのレポートその2でございます。

脱毛記録を一括で見れるよう、「ケノン記録」カテゴリを新設してみました。



fc2blog_201508040525056d5.jpg




前回当ててから2週間経った部位に、2回目の照射をしてみました。

足や腕はもともとがパラついてるので分かりにくいんですけど、VIみたいに密集してる(言わせんな)ところだと、自分の打ち方のクセと言いますか

当ててるつもりだったのに「フレーム」が邪魔して当たってなかったところがよく分かるんですよ。

私の場合はヘッドを縦向きにして当ててたこともあって、Vっていうかフロント部分が「ゼブラ?」みたいな残り方をしてまして。w

なもんで、今回はそこを気をつけながら、「打ち残し」がないよう照射してみました。


いやしかし、使えば使うほどまーちんの言う「買って良かったナンバーワン」という言葉が分かるようになってきます。

いや、私もですね、買う前は「買うだけ買っといて、意外と面倒になって使わないかも?」って、ちょっと心配してたんですよ。

でも、冷却時間は各所10秒程度ですし、電源入れれば立ち上げもはやいし、なによりたかだか2週間未満でしっかり照射できてたところはスルッと抜けてくれたので、残ったとこもちゃんと当てよーっていう気になるんですよね。

なので、今のところそれほど面倒とは感じずに、結構気軽に使えてます。

買うときは「たっけーな!w」って思いましたが、予約の面倒さ、サロンに通う面倒さ、はたまた「その日の気分」でやれる手軽さを考えると、私も買って良かったなーと思います。



ところでケノン関連でりえさんからこのようなご質問をいただきました。

Qこんにちは。
奈々さんと同じタイミングでケノンを購入しました!
効果は抜群なのですが、広範囲な部位(膝下、腕)にレベル8で照射した際、火傷のような跡が残ってしまいました。
照射面の型が薄くくすんだ色で残る感じです。
他の部分はレベル10で照射しても平気だったのですが。。
奈々さんは特に問題ありませんでしたか?
冷却が足りなかったのかもしれません。
よろしければ奈々さんの冷却方法を教えていただきたいです。


私の場合は、保冷剤を10秒程度照射箇所に当てる→フラッシュを打つ→保冷剤でちょっと冷やす、という程度で、特別なことは何もやってないんです。

ALLレベル10で照射しても痕になったりっていうことはなかったので、きっと肌質によると思います。> <


で、そう言えばこのジェル↓買いましたが、、、



fc2blog_20150811154924760.jpg




えーとですね。


特に要らない。


ということが分かりました。www


なんつーかもう、打ったか打ってないかを見極めるのは、慣れたほうがはやいっていうか、スタート地点を水性ペンかなんかで印を付けとけば案外まんべんなく打てます。

生えてくるとそこに毛が居るのが分かるけど、剃ると「あれ?どこ行った?」みたいなことになったりするんですけど(アウトVとかがとくにそうなる)

そういう部分は先にペンで囲んで印をつけておき、そのあとに剃った方が「居る」のが分かりやすいです。w


そんでもってタロウさんからのご質問。

Q.順調に抜けてきてるようですが、
サロンだと傷跡や赤みのある箇所とか、カバーされたり当ててもらえないじゃないですか。
奈々さんはどうされてますかー?
傷跡などは避けてますか?
わたし膝に傷跡がたくさんあって、サロンだとかなり避けられてしまって他はツルツルなのに膝ボーボーみたいななんとも間抜けな絵面になってしまって、全身終わってから膝だけ医療脱毛かな?とか思ってたんですけど、
もちろん自己責任ではあると思いますが傷跡や日焼けなんかもある程度だったらやっちゃって大丈夫なのかな?もしそうなら、本当に購入検討したいなと思っていまして。
粘膜も避けてますか?
iラインつるつるでキワにちょろ毛とかちょっと悲しいですよね。
それとOラインは、やっぱり当てるの難しいですかね?
誤爆しそうとおっしゃっていたのでw


私の場合、今のところ、カートリッジ替えるのが面倒で、一番大きいのしか使ってないんですね。

なので、その大きいやつだとOは誤爆しそうでこわいんですよ。w

で、書くの忘れてたんですが、ケノンには「毛抜き型」の脱毛器も付属してるんです。

こっちだとフラッシュ脱毛じゃないので、フラッシュよりかは効果が出にくいそうなんですが、カートリッジを当てにくい眉毛用?みたいです。

私はまだこっちを使ってないんですが、毛抜き型だとピンポイントで1本1本できるみたいですよー。


●自分用・ケノン照射メモ●
8月2日 :膝・お腹・胸・ワキ
8月4日 :VI
8月11日:両ヒザ上・両ヒザ下 左肘下・肘上
8月12日:右肘上下

8月19日:膝・お腹・胸・ワキ(2回目)
8月19日:VI(2回目)

ワキは2週間経っても「1本」しか生えてきませんでしたw




関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
links
このブログをリンクに追加する
R