ADDICTION先生

fc2blog_20150819055207396.jpg




数日前に髪を切りまして、顎上までの長さになりました。

髪色も髪型も変わったので、さっそくADDICTION先生のもとへ。



ADDICTION先生指南過去記事

リップ編

シャドウ・チーク編

ブラシ編

余談



前回買ったシャドウとチークは秋も引き続き使えるそうなんですが、シャドウ2色とも、廃盤になってしまったそう。w



fc2blog_20150616163146448.jpg



上段左:083 The Affair 【廃盤】右:081 Late Spring 【廃盤】
下:11 Gorgeous 【現行】


↑も使えるけど、今秋は↓のようなスモーキーな囲み目で、チークの色を引く、というのがトレンドだそうです。



fc2blog_20150819055207396.jpg




さすがにつけまはもうやりませんが、私もともと囲み目メイクが大好きなので、今秋のこういうメイク大好物です。

黒っぽく見えるけど黒アイテムはひとつも使われてないそうな。



そんでもって前回買ったリップ、とくに「カシス」はこの秋もめっちゃ使える色らしいので、引き続き使ってくださいね、とのこと。



fc2blog_20150615155215d3a.jpg

左:003 Cherry Cherry 【現行】
右:004 Cassis 【現行】




あと、私も持ってるこのコンシーラー↓インスタかなんかで火がついたらしく、今めっちゃ売れてるそうな。


fc2blog_20150620071443ff5.jpg

パーフェクトコンシーラーコンパクト(@コスメ★5.0)




トレンドは囲み目なんですが、それはまたもうちょっと秋が深まってからっつーことで、

今回は、手持ちの083 The Affair(ジアフェア)・081 Late Spring(レイトスプリング)とも組み合わせやすいシャドウ2点をおすすめされました。



fc2blog_20150819055004cbc.jpg




もともと持ってた2色はマットな質感で、新しく買った2色はパール入り。

左がシメ色の 85 Shanghai Breakfast (シャンハイブレックファースト)

右がアイホール用の 80 Cry Baby (クライベイビー)



ADDICTION先生、秋色を私の顔に塗りながら懇切丁寧にレクチャーしてくれるんですけど

先「みたいな色を探すといいと思いますよ〜」

って丸投げなんですよ。

奈「先生、商売っけないですよねw」

先「だって、買っても使わなかったらもったいないですからね〜」

なもんで今回のカルテ↓



fc2blog_20150819055027073.jpg



一応使われたチークは 19 Beachlife (ビーチライフ)なんですけど、「こういうマットなベージュ系だったらなんでもいいです」と。

ていうかチークは手持ちの11 Gorgeous でも全然問題ないそうで、

「ちょっとカジュアルにしたいなら、マットなベージュも持ってていいと思いますよー」

程度の押し。

リップに関しては名前すら書かれてなくて「チョコレートカラー」ってざっくりだし

先「もうどこのメーカーさんも新色出揃ってますから、覗いてみるといいですよ〜」

って超親切。




fc2blog_20150819055016bd0.jpg




もうひとつ買ったのがペンシルアイライナー。

04 Brown Bunny (ブラウンバニー)。

と、師匠おすすめ・クレドのマスカラシルエトフェ(@コスメ★5.5) 。

こないだ師匠におすすめマスカラないですかー?って聞いたときにすすめられて、さっそく@コスメを覗いたんですけど

奈「ちょ、ししょう、クレドのマスカラって5000円のやつのことですよね?w」

師「そうそう。値段だけあって上品に仕上がるんだよ…」

にしても5000円て。

もう、なんていう名前のカツアゲだよ。

って思ってなかなか購入に踏み切れなかったんですが、数日前に買いました。

アホみたいな値段なんですけど、高いだけあってやっぱりいい仕事します。


ちなみにADDICTIONのペンシルアイライナーも師匠おすすめに入っておりまして、そのほかシャネル、安いやつならヴィセ、というのが師匠談。

なもんで、ADDICTIONの前はヴィセのアイライナー使ってました。(これ)

ペンシル式だけど「ジェル」を謳うアイライナーなので、ボビイのジェルアイライナー(ジャー+ブラシ)に慣れていると非常にお手軽!ラク!

ただ、お安いぶん?量が少なくてすぐなくなっちゃったので、コスパいいのかそうでもないのかはちょっと微妙なところです。



fc2blog_20150819073749f52.jpg

先生おすすめカラー



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R