

デートシャンプー

fc2blog_20150811124320179.jpg




先日、質問系コメントのお返事18で、まいけるさんが「女子力0な私に喝をお願いします…(ーー;)」とおっしゃっていましたが、暑さで稼働率がガクンと下がるこの時期、喝が必要なのはほかでもない私です。w

ちょうど化粧水の替え時期を迎えたこともあり(だいたい3ヶ月周期くらいで替えるようにしているのです)、スキンケアを含めて、新しいものをお試し中です。


そのうちのひとつがシャンプーで、こないだちらっと触れてたthe MILLSを買ってみました。



fc2blog_20150811124333f7d.jpg




どことなくジョンマスと似てるような?パッケージですね。ジョンマスと違うのは、大々的に「エイジングケア」を謳っているところ。

私の場合、ジョンマスはもう心が折れそうになるくらい、洗うときにきしんで絡まってたんですけど(w)

こちらは泡立ちも良く、それほどきしみもせず、スムーズにトリートメントに移行できます。

この夏だいぶお世話になっている凛恋(rinRen)のユズ&ジンジャー(過去記事)は、スッキリ爽やかで健康的な香りがするのですが、

the MILLSは、なんというか、しっとりとした「お姉さん」の香りがします。

色っぽい大人の香りと言いますか、色に例えたら「うすむらさき」のような、そんな印象。


配合精油はレモン・ライム・柚子・ペパーミント・グレープフルーツ・ラベンダー・オレンジらしく、柑橘系が多めなんですけど、

「THE柑橘系」というほどのフルーティーさはなく、しっとりした香りの中に、言われてみれば居るような??というさりげなさで、ほんのーりグレープフルーツ(だと思う)が香ります。

精油とは別に「香料」が成分の中に入っているので、この香料の働きが一番大きいのかもしれません。

乾かしたあとでも、ふとしたときに香ってくるので、「いい匂い~♡」と気分が良くなります。


そして肝心の使い心地なんですが、シャンプーの泡立ちも良く、洗い流してもあまりきしみません。

トリートメントはこっくりめのテクスチャーで、いい意味で「もたっ」と髪に密着します。


で、乾かしたあとに髪を日に透かして見てたんですけど

ここ数年わたしが使った「ノンシリコン」の中で、一番ツヤが出たのはこれですね。

指通りトゥルトゥルで、見た目ツヤツヤ。「重い」というわけではないのですが、その触り心地的に、ズシっとくるようなしっとり感が出ます。

「軽やかサラっと」がお好きな方には、凛恋(rinRen)のほうがおすすめで

しっとりなめらかな仕上がりがお好きな方にはthe MILLSのほうをおすすめしたいです。

いつもなら乾かしたあとには軽くヘアオイルをつけるんですけど、使わなくても大丈夫なくらいです。(実際使ってない)


@コスメのクチコミを見ると1件しかないんですけど(w)、「口コミがないのが不思議」と書かれていて、私も同感!なんでないんだろう??w

凛恋(rinRen)は、暑さで目覚めた朝や、汗だくになって帰ってきたときに、さっぱり洗い上げてくれる爽やかシャンプーで、これはこれでこの季節の必需品なんですが

the MILLSは、その香りの良さとしっとりした仕上がり的に、デート前にいいんじゃないかなと。♡

エイジンゲケアを謳っていますが、私よりお若い方にもおすすめです!

使い分けが楽しみになるシャンプーが増えました。^^




●自分用・ケノン照射メモ●
8月2日 :膝・お腹・胸・ワキ
8月4日 :VI
8月11日:両ヒザ上・両ヒザ下 左肘下・肘上

Vが一層ポロッポロ抜けてきた。

●関連●
ケノン 効果 レポート1

丈を詰めるだけじゃない

速報
関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
