赤ペディ探しの旅

50886542.jpg
via:weheartit.com



●2015.08.11.16:00●
画像追加しました。


ペディキュアは

年がら年中

赤い色


昔からずっと胸にある、わたくし座右の句でございます。




fc2blog_20131215083012ca2.jpg



ヨガを再開したので、さっそくペディキュアを塗り直しました。

野田琺瑯の小たらいにお湯をはり、ユーカリ精油を垂らしてフットバス。

足をつけるのにちょうどいい大きさなんですよ。このたらい。

なにしろサンダルの洗礼を受けまくり、足がズッタズタになっているので、今回はいつになく丁寧に甘皮の処理を。



fc2blog_20150811154901d5e.jpg




ここ最近はまたNARS。

サンダルまとめで塗ってるペディは、全部NARSです。



fc2blog_201507060130546c2.jpg



20080831_15.jpeg




これNARSの1479番・JUNGLE REDという色なんですけど、どうやらこの色もう廃盤になってしまっているみたいで。

なので新しく赤ペディ用のポリッシュを探してみました。







今注文中なのが、OPIのA16。(と、こんなふうにメボしい品番を見つけたら、その品番で画像検索するのがめっちゃ楽しい)

ボルドーっぽいW52も、秋冬に良さそうだなと思って一緒に買いたかったんですが、こちらは残念ながら同じお店では売り切れだったので、今回は見送り。



こちらがW52


コスメランドさんには在庫ありました。




ほかに、OPIのベースコートとSecheのトップコートを。

 




トップコートはもう、ずーーーーっとセシェで、8年以上使ってます。

たぶん今は他にもいろいろ良いトップコートがあるんだと思うんですが、多少ボテっとついても見た目損なわず、そしてすぐ乾くので、他のを使う気になれないんですよね。

ただ、私が買ったお店ではOPIのベース・トップのセットが人気なようです。






最近のOPIの人気色ってどういうのなのかなーと思い、このへん↓を見ていたら

人気ネイルブランド♡OPIのおすすめカラー&デザイン

セルフネイル派御用達「OPI」♡オフィスOKの人気色はどれ?

使いやすくて人気のブランド♡OPIネイル人気カラーランキング&使えるカラー!


C89:Chocolate Moose
N19:PASSION
A15:Dulce de Leche

これら、もう10年(以上)前からある色が、今でも人気色で現存していることに驚き。

このへんの色大好きだったので、10年経っても廃盤になってないって嬉しいですねー。

飲食業を卒業したら手の爪も色々やろうと思ってたんですけど、

ちょっと伸ばしてみてもパソコンは打ちづらい、家事はしにくい、不意にどっか引っ掻く

などで全然落ち着かず、結局短くしてしまいます。w



手の爪は相変わらずP-Shine つめみがきセット ポケットキット&シャモアバッファーで手入れしてるんですが



fc2blog_2014091403434171a.jpg fc2blog_20141207161230fdb.jpg


なんだかんだ、これで磨いているだけの時が、一番落ち着きます。



●追記●
昨日注文してもう届いた!


fc2blog_20150811154914b81.jpg



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
links
このブログをリンクに追加する
R