【vol.18】質問系コメントのお返事

fc2blog_20150809080834e45.jpg




2年くらい会ってなかったお兄さん二人から突然お誘いを受け、二つ返事でのっかって飲みに行ってきました。

なんで会ってなかったかって、お兄さんら二人、ケムマキさんの先輩だからですwwww

本人に会うことは、よほどの偶然でもない限りもうないと思いますが、「それはそれ、これはこれ」と言ってお誘いしてくれたお兄さん二人に感謝感謝。

ちょうど、ここのところ「行き詰まってる感」を感じていたところだったので、普段会わない人と会いたい気分だったんですね。

ずーっとクーラーの効いた室内に居るせいか、自律神経がバグってるっていうか、なーんかぼんやりしてるんですよ、最近。

この「行き詰まってる感」がするときって、要るものと要らないものを振り分ける、判断力と潔さが鈍ってしまうんです。

現に今、残すか捨てるか迷ってるものが二つあるんですけど、どっちが本当に必要で、どっちが「ただの未練」なのか、よく分からなくなってるんですよね。

物が増えて、それが日常になると、「もったいない」っていう脂肪が脳について、どんどん勘が鈍ってきます。

そうなると、優先順位の付け方が下手になるんですよ。(=_=;)



まいけるさんから

奈々さんは以前、断捨離をしてらっしゃいますが、断捨離しようとしたきっかけなどあるのでしょうか。
また、どれ位捨てたのでしょうか。


と、断捨離に関するご質問をいただいたのですが、もともとは断捨離をしようと思って始めたわけじゃなかったんですね。

一昨年の秋、完全に「一人の生活」に戻ったときに、「あれ、うち、ぜんぜん調理器具がない」っていうことに気づいて(w)、調理器具を揃えるところから始まったんです。なにしろまな板と包丁すらなかったんでwww

ただ、我が家はキッチンスペースが小さいので、欲しいもの全部買っても収まらない→場所の確保をしなくては→「あれ、なんか要らないもの結構あるな」みたいな感じで

掃除片付けに着手していったら、それがどんどん拡大して大掛かりな断捨離になったんです。

2013年の10月くらいから始まって、11月、12月までの日記を一気読みすると、徐々に加速していってるのが自分でも分かります。w

2013年11月

2013年12月

このときに処分したのは主に服、靴、バッグ、本で、それまでギッチギチだったクローゼットや本棚がスカスカになるくらいに手放しましたね~。

日常的に要るものと要らないものを振り分けてた時期は、めっちゃ頭冴えてたんですよ。w

最近またクローゼットが窮屈になってきたので、そろそろテコ入れしないとなーと思い、手始めに、段ボール2箱ぶんの本を処分しました。


同じくまいけるさんから別のご質問もいただきましたので、続けて回答させていただきますねー。

彼との共同作業が付き合って4年以上経過しているにもかかわらず、未だ失敗してしまうことがあり、正直、あまり気持ちよくない寧ろ痛いことがあります。
奈々さんはこのようなこと、ありましたか?
自分は不感症なのか?と薄々思っています…


「奈々さんはこのようなこと、ありましたか?」という問いに、結論からお答えしますと、ありますあります。

つい3日前にまぐたそからこのようなLINEがきたんですが

ま「奈々に共有
  http://ch.nicovideo.jp/ushijimach/blomaga/ar845528」(←前振りなしに)

リンク先読んだ結果

奈「いろいろムチャクチャ言っとんな!wwwwww」

ま「電車ん中でクッソワロタ」

これ、リンク先のテキストをまず読んでいただきたいんですけど(しかしながら後半に行くほどめちゃくちゃ言ってるんですけどw)冒頭でうしじまさんと峰さんが回答してるこちら↓

うしじま:
 うーん。
 セックスは上手い人と上手くない人がいるから
 セックスをする相手を作ったからといって、必ずしも満足できるとは限らないんですよ。

峰:
 そうなんだよね。
 「セックスしたところで、性欲が解消できんの?」ってのが、問題その1で。


身も蓋もないけど、これが全てじゃないかなあと思います。w

んでこのあとにうしじまさんが、「なんかね、必ずしも『好き』と『セックス』はイコールじゃないんですよ。マジで。」とも言っているんですが、これと同じような話を以前まぐたそとしたことがあって、その模様を「女の閻魔帳」っていう過去日記に書いたことがあります。

わたし昔から言ってるんですけど、「反りが合う」って、閨(ねや)から生まれた言葉なんじゃなかろうかって思ってるんですよ。

だからまいけるさんが不感症かどうかっていうよりも、「鍵」と「鍵穴」が合うかどうかっていう、ただそれだけの話だと思うんですよね。

ただ、女の閻魔帳にも書いてるんですけど、女性の場合はわりとフィジカルよりもメンタルが先行すると思うので、『好きな人としてる』っていう『事実萌え』で、"気持ちが入ってれば結構どうにでもなる"みたいなとこもあるんじゃないかなーと。

4年も続いてるってことは、気持ちの部分が大きくて成り立ってるとか、「ソレ」ではない部分の魅力が余りあるのだと思うので、それはそれでとても素敵なことだと思いますよ。

って、答えになってるのかよく分からないんですが、このへんは結局、自分が何を重視するのか、したいのか、っていうのにもよると思うのでね~。

ただ、「我慢」の上でしか成り立ってないのなら、それはもったいないなあと、これは私の一意見として思いますかねえ。


そして最後にもうひとつ。

化粧品について、私はとても肌が汚く、以前、肌診断したら極度の乾燥肌との診断でした。
ただ、ものぐさかつ、ベタベタするのがとにかく嫌いで手入れもやったりやらなかったりです。そんな女子力0な私に喝をお願いします…(ーー;)


とおっしゃっていたのですが、私ひとさまに喝を入れられるほど「ちゃんと」してないんですけどwwww

なので、私がまいけるさんに喝を入れると言うよりも、私自身がよく思い出すフレーズなんですが


20歳を過ぎたら、ブスはあなたのせい


これ、書籍名でして、私はこの本を読んだことはないんですけど(ないのかよ)、このタイトルはね、胸に刺さりますよね。w

同じように胸に刺さったのなら、おのずとto doリストが作成されていくのではないでしょうか。

と、自分にも言い聞かせつつ、長くなりましたが、以上をまいけるさんへのお返事とさせていただきます。(敬礼)



from rumiさん
Q.初めまして。
いつも更新楽しみにしてます。

早速なんですが、、
エステに通っていた時は、施術前にフェリエで刈ってらしたとのことですが、フェリエで腕・脚等の面積が広い個所を刈るのはキツくないですか??
今、フェリエを買うかサラシェを買うか悩んでいて…
(今までは使い捨て党なので、畑荒れまくりです。。)
サラシェだと顔面刈るのに小回りきかないのがわかりきっているので、フェリエかな~というところなのですが、
フェリエはフェリエで、そのコンパクトさ故に不便だよなと思っていて。
こうやって、書いていて一長一短、あとはもうお好みで!っていうのはわかりきっているのですが、奈々さんの使用感を教えて頂ければと思います。



A.rumiさんこんにちは!
普通のカミソリだと、刈る前に「濡らして泡立てた石鹸をつける」という行程が入ってくるじゃないですか。
それがないので、フェリエでもそんなに不便を感じないんですよ。

サラシェではないんですが、この手の大きめのシェーバーを昔持ってたんですけど、むしろこっちのほうを使わなくなってしまいました。それは使用電池の個数がこっちのほうが多かったからです。w
参考になれば!


from ぽめさん
Q.奈々さんセールはもう行かれましたでしょうか。
私ももう30代半ばなので、バーニーズニューヨークとかアローズなどでセレクトされたフィリップリムやメゾンマルジェラなどの洒落たブランドも持っておりますが(実は勿体なくてあまり着る機会はない)、ふと通りがかったマウジーにふらっと入ってしまいまして、マウジーの本当にスタイルよく見えるように考えつくされた形なのに、めちゃくちゃリーズナブルなことにえらく感動いたしまして、購入してしまいました。
5年ぐらい前までマウジー、スライなどは大好きで、しょっちゅうショップにも足を運んでいたのですが、そろそろ大人な服にシフトしていかないとと思い、お店にも行かなくなってしまいました。
今はセールでさらに安くて、いいの⁉︎って聞きたくなるほどの値段で買えます。
奈々さんにも似合いそうなものがたくさんあったので、ぜひまたマウジー覗いてみて下さい!
ちなみに私はマウジーとは全く関係のない専門職のものです。



A.ぽめさんこんにちは~!
今年に限らずなんですが、わたしあんまりというか、全くと言っていいほどセールに行かないんですよ。w
経済的に余裕があるわけではなくて、なんかですね、セール品の買い物が異常にヘタなんです!w

なので、セールで下手な買い物するくらいだったら、品数豊富なシーズンの走りに、プロパーで買うほうが後悔がないんですけど、毎年この時期は暑さでぜんっぜんめかしたい欲が上がらなくて、ぼんやりしてます。( ´∀`)

ところでぽめさんのコメントを読んで、さっそくzozoでマウジー見たんですが、なるほど確かに、この年になって久しぶりにマウジー見ると、安さに感動しますねwwww


さてさて。今日は、今日こそは!ひっさしぶりにヨガに行って参ります~!

みなさま良い週末を~^^


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
links
このブログをリンクに追加する
R