MDG

138154482.jpg
via:weheartit.com





脱毛の季節です。(前振りなし)

私の脱毛履歴については、繰り返しリンクも貼ってるんですが以下参照。

JOC規格

そしてしつこいですが、この「JOC規格」は、拍手数「579」という数字をたたき出しておりまして、その記録はいまだに破られておりません。あざます。(敬礼)

内容的には被ってるんですけど、過去記事読み返してたらもっと前に脱毛に言及してる日記がありました。

これも一つのオトメンテナンス

で、そう。この日記でちょうど言ってるんですけど、MDG(むだ毛)筆頭に、体のどっかの色素沈着(靴ずれ痕、下着の線、ニップルなど)、はたまた黒ずみorザラつき(お尻、膝など)、水虫、体臭、エトセトラ....

それらの切実な悩みを総称して「女子のスネ」と呼んでるんですけど、切実すぎて人の意見を仰ぐのに躊躇してしまうじゃないですか。

そういう話題にこそ積極的に触れていく。それがR-18クオリティです。


あ、そういえば、こないだパンドラの箱リターンズで、LCインナーボール&LCジャムウ・デリケートパックの紹介をしましたけど、インナーボールはちつトレグッズで、ジャムウデリケートパックは中に塗布して3分放置するっていうその名の通り、パックなんですね。

んでこれ、セットで買って良かったなーと思うんですよ。

このジェルの使い方って

ジェルを指に付け、第二関節までをデリケートゾーンへ直接塗りこんで3分間パックし、洗い流します。

なんですけど、


だ…だいにかんせつ…?


って、おいまじか。と。


いや、「そのとき」なら余裕まだしも、一人でお風呂に入ってるときなんて筋斗雲にのれんじゃないかっていうくらいクリーンな気持ちでいるわけですよ。

そんなときに「第二関節」て結構無茶ぶりじゃないですか。

しかもほら、普段はどっちかっつーとレセプションっつーかな、お客様かマリンビーンズ先生をご案内してさし上げてるほうなんで、私の担当部署とちょっと違うかなーっていうね。


で、ここに来てインナーボールですよ。

インナーボールのカーブにジェルのっけてご案内ですよ。

おかげさまで爪を短くする必要もなく、非常に快適です。(敬礼)


生理中、生理後とか、あと「今日は…あるな(グッ(←拳」って分かってるときとかに使ってます。

あ、あと、自分のにおいが気になるっていう場合、ジャムウとかを使うのもいいんですけど、食生活が影響してることも多いんですよね。

ジャンクフードとか油物、動物性タンパク質を取りすぎると「なんか今日野性的なにおいすんな」みたいな日があったりしません?私はあるんですけど。

もうむしろ「昨日ケンチキ食べ…ほら!やっぱりー!!」って自分から積極的に突き止めにいくんですけど。

なのでそれらを控えた方が良いって言うのはもちろんなんですけど、この手の問題にはハーブティーがいいと言われてるんですね。これは局部に限らず体のにおい全般(加齢臭なんかも含む)に言えることなんですけど。

効果のなかに「体臭の軽減」だとか「消臭」を謳っているものは、粘膜にも作用するはずなので、私がルイボスティーを愛飲しているのはそういう理由もあります。

だってなにしろ、ルイボスティーってお肉の臭み消しにも使えるんでね。

大々的に「そのこと」を押し出されてはいないけど、からくり(?)としては同じことで。


話が逸れましたが、脱毛。

脱毛の話。

全身脱毛6回、その後、VIO+アウトV+脇6回行きましたけど、完っ全に根絶やしに出来たかっつーと、出来てないわけですよ。

やっぱエステ脱毛は時間かかるので、VIOはだいぶこぢんまりはしたものの、もう今普通に大人。大人のシグネチャーな感じ。

ただ、1回更地にして思いましたが、完全な更地って、石井竜也が監督した河童を思い出させるっつーか、地球外生命体色が強くなるな、というのが私の印象で。

なので、「ほどほど」にはあったほうがいいかな~と、そう思うようになりました。(ただこれはほんと個人差あると思いますので「私の場合は」という話です)

で、今までの脱毛履歴を振り返るに、もうね、通うのがめっちゃめんどくさいんですよ。

だいたい2~3ヶ月周期で予約を入れるんですが、土日に予約が取れるとは限らないし、ていうか2~3ヶ月後の土日なんて別の大事な用事が入るとも限らないじゃないですか。

さらには予約を取っていても、その日と生理が重なると施術ができない上にキャンセル料までかかりますし、取り直した予約の日がさらに1ヶ月後、なんてこともザラで。

根絶やしになっていないとはいえ、全体的にだいぶ小規模になっているので、わざわざまた契約するのもなー…っていうのもあるんですね。

なもんで、ここにきて、家庭用の脱毛器が今めっっちゃ気になってて。

ていうのもまーちんがケノン (@コスメ★5.7)を持ってるっつー話を、前から聞いてたんですね。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X (@コスメ★4.8)ってのも気になる脱毛器の1つで、こちらはケノンより若干お安め。


ただ、脱毛経験者の方にはお分かりになるかと思うのですが、エステとか病院だと、冷却とかジェル塗布とか、「ならでは」の施術があるじゃないですか。

その辺、家庭でやる場合どうなるの??って思ってたら、3Lも入った業務用のジェルが1500円ちょいで売られてるんですね。







これを冷蔵庫で冷やしておいて、脱毛のときに使うっていうクチコミも見てなるほどー!と。

こんなのまで買えちゃうんだから、便利な世の中だなあおい。

もう、俄然気になってしょうがないわけですよ。

で、まーちんに「ケノンどうなの?」と詳しく聞いてみたところ


ま「美顔レーザーもできてまじ買ってよかったよ~
  指毛も鼻の下もモモ裏も股間も全身全部できるから
  もう脱毛行かなくてすむから楽~
  意外と指毛しぶといしわざわざ脱毛行くのもしゃくだからさー」

奈「抜ける?」

ま「病院レベルにはかなわないけど、ぬけるぬける
  顔の産毛も、うなじのモサモサ毛も、背中も全部バシバシやってる!
  うなじとかサロンだと地味に高いし、何回も行かなきゃだから、
  気が向いたらできるって超べんり」


そうそうそう。

背中って範囲広いから高いし(ちなみに私が行ってたピュウベッロだと、背中全面6回で90000円)、しかも頼りない毛のほうがしぶとくて時間がかかるので、6回じゃ終わらないんですよ!!

って考えると、エイヤーって買ってしまえばそのあとがラクだよな~~…と思いながらサイト見てたら今日(7月31日)までケノン24200円引きになってるんですけど、さすがに今日中には決められない!w

値段が値段なのでじっくり検討し、、、分割、、、?いやいやいや、ちゃんと考えろ。


●追記●で、買った。


つーかこないだリファのこと書いたら、まーちんフェイス用もボディ用も持ってるらしく、しれっと美容家電充です。

あ、コメント欄でまーちんの「フリルカット」についてご質問をいただいたんですが、しっかりアンサー聞いて参りましたのでもうちょっとだけお待ちくださいー!

●追記●
こちらに載せております。

質問系コメントのお返事 17

さらにこちらも

丈を詰めるだけじゃない

関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
links
このブログをリンクに追加する
R