

夏のススメ

fc2blog_2015071409565239f.jpg




マリンビーンズさん再入荷!!(朝9時やぞ)

今回は友達用なんで、例の「144個」がセットになったやつを注文しつつ、事前に替え用の電池(8個入り)もしっかり用意しております。

ていうかどうでもいいんですけど、わたくしかようにこのトピックに関してオープンマインドなので、友達はおろかねんごろになった相手にもまあ、話すわけです。

ってなると、ショータイムをリクエストされることもあるんですが、そういうのはやってない。

それはもう「セルフ」な「プレジャー」じゃなく、「おもてなし」ですよと。

ていうか接待。接待の余興。そんな域。

そもそもそんなのはもう「ソロ活動」じゃないんでね。

フィーチャリングになってきちゃうんでね。

Nana feat. Marine Beans

お。アルファベットで書くとちょっとかっこいい。


んで今回、自分用にヌレヌレも注文してみました。(言いっぱなしかよ)

と言いますのも、最近HANAorganicのリップケアグロス(唇美容液)を使ってまして、これすごい気に入ってるんですね。



fc2blog_2015071100384790d.jpg



HANA定番のローズはもちろん、クラリセージ、ゼラニウム、ネロリ、イランイラン、ラベンダーの精油がふわ~・:*:・っと香ります。

塗り心地は割とさらっとしていて、グロスほどもたつかず、リップクリームよりはこっくりとした感じ。

暑くてぬめーっとしてるこの時期、ボディクリームとかもそうなんですけど重たいテクスチャーのものを使う気になれなくなりません??(シアバターとか)

で、HANAを使いはじめてから「唇美容液」のちょっとサラッとした感じを気に入ったので、同じく唇美容液のヌレヌレもどんなもんなのか試してみたくなりまして。

香り違いで2本注文してみたのでこちらはまた後日ー。



さてさていきなり夏っぽくなり、こりゃビールがうまいっつーことで、週末にビアガーデンへ行ってきました。



fc2blog_20150714093226bc1.jpg




渋谷のアップルストア近くにある神南軒

16:30頃に行きましたが、余裕で真昼のような気温と日照りで汗だく。

そんなときの必需品がこれですよ。



fc2blog_2015071409565239f.jpg



デジャヴじゃないです。

よく見ると微妙に違います。



fc2blog_201507141003201d4.jpg



以前の日記にも書いているように、同じデンマーク製で姿かたちもよく似ている「デトランスα」。(左)

姿かたちはほぼ同じなんですが、エティアキシルが15ml入りなのに対し、デトランスαは25mlという内容量。

前回エティアキシルを買ったお店がちょっと値上がりしていたことと、使ってるうちに若干痒みを感じるようになったのとで、今回はデトランスαのほうを買ってみました。


エティアキシルにしてもそうなんですけど、デトランスのほうも、もうほんとこれどういうからくりになってんの???って思うくらい汗が止まるので、脱毛経験者(脇汗増える)にはもちろんのこと、男性にもおすすめです。

そんでもって手足用のデトランスαも買ってみました。(左)



fc2blog_20150714095550afe.jpg



この手足用のデトランスって、夏に素足でサンダル履くときの滑り止めにもなるそう。

そう言えば、以前「汗問題」を書いたとき、コメント欄でトリンプの「スキニック」というインナーを教えていただいたんですね。(菜々子様、その節はありがとうございましたm(_ _)m)

このスキニックは、端が「切りっぱなし」になっているので、自分で切って使うこともできるっていうスグレモノでして、私も持ってるんですけど、去年買い足そうとしたときになぜか売ってなかったんですよ。

これね、「自分で切ることもできる」ってのも大きな利点なんですけど(実際私も胸元があいてる服用に、ちょこっと切って使ってます)なにがいいって、タンクトップやキャミソールよりも背中を覆う部分が広いこと。

わたし、背中の発汗量が尋常じゃないんで、キャミソールとかね、肩甲骨もろっと出てるインナーなんてほぼ意味なし。みたいなことになるんですよ。

なもんで、去年も買おうと思って探したんですけど見つけられなくて、廃盤になっちゃったのかな??って思ってたんですが、今年はあった!(ていうか去年も見つけらんなかっただけであったのかしら??)

しかも公式だと定価なのに白鳩さんだと15%OFFになってます。



 





ついでと言ってはなんですが、30代なに着る?アンケート回答で教えていただいたエアリズムのブラキャミ

3枚買いして着回してたんですが、さっき言ったように、キャミだと汗のフォローをしきれないので、その後ブラタンクトップも買いまして、今はこっちの方が出番が多いです。

もういっちょついでに言うと、「アウターに響かない下着」項で教えていただいたユニクロのウルトラシームレスショーツも今めっちゃ愛用してます。

で、どうでもいい話なんですけど、このウルトラシームレスショーツを買いにいったときにですね、やっぱ「ベージュのM」っつーのは人気なようで、品薄っていうかもはや品切れだったわけですよ。

ただですね、わたしちょっとうすうす思ってたことがあったんです。

わたし、かたくなに自分の尻はMだと思って生きてきたけど、冷静に自分(というか尻)を客観視してみたら、ちょっとお釣り出てない?

と。

いやでもフルヒップのショーツ履いたらみんなこんなもん。たぶんそう。

とも思ってたんですけど、試しに、試しにですね、Lサイズ買ってみたんですよ。M売ってないし。

そしたら

なんつーかな



今までにない、華麗な縦列駐車っつーかな。

いや、完璧な車庫入れができたよね。





どーりで。

どーーりでね。

この3D感余計じゃない?って。

腰から尻にかけて年中「お歳暮」じゃない?って。

思ってたんだー。

思ってたんだよねー。

Lだったかー。( ´∀`)オーケーオーケー






33年目で知ると結構な衝撃です。【完】







関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
