まだ続いてます

fc2blog_20150620071443ff5.jpg




最近ADDICTIONの話ばっかりしてる気がするんですけど(w)、楽天で注文していたコンシーラーが届いてさっそく愛用しております。



fc2blog_2015062007143499a.jpg



とくに混ぜたりしなくても、一番面積の多い下の色が合っていたので、唇の周りに塗ってリップラインをはっきりさせたり、ちょっとした赤みカバーに単色で使用中です。

ニキビや吹き出物とまではいかないので、「ちょっとした赤み」ってそのままにしてたんですが、このへんもカバーすると、それだけでベースがクリアに整うので、アイシャドウやチークの色が映えますね。

>>> ADDICTION パーフェクト コンシーラー コンパクト

>>> ADDICTIONコンシーラーブラシ


もー、わたし今ADDICTIONで欲しいものがめっちゃ多くて!w

ファンデーションのあとこのブラシ↓でパウダーをつけてくれたんですが、付け方が印象的でしてね。






このブラシにパウダーを含ませて、肌の上で転がしてたんですよ。

もう、文字通り。ころころっと。

このちょっと先細りのかたちが転がすのにいいそうで、転がしたときに毛の先端が目のキワにも届きやすく、鼻横の細かい部分にもフィットしやすいんだって。

なおかつ、「転がしてつける」だけなので、肌の上にのるパウダーがごく少量。

最低限のテカりは抑えつつ、艶感をしっかり残してくれる付け方なんですよ。

私の場合、ウェアルーUV SPF30 PA++の上にベビーパウダーを重ねてましたが、BAさんのパウダーのつけ方に比べると、私は結構「しっかり」つけちゃってたみたいで、艶の残り方が、全然違う!w

毛足が短めのブラシやパフだと、肌のキメにパウダーがしっかり入り込んじゃって「マットめ」になってしまうので、

毛足が長く毛質が柔らかいブラシで、ほんとにかるーく、あくまでかるーーくそっと撫でると、テカリはおさえつつ、艶感は残る肌に。

ってなにを今更。みたいな話なんだと思うんですけどw

思ってた以上に「マットめ」に仕上げてたってことを、こうやってBAさんのテク見るまで気づいてなかったんですよ。

予算的な問題でさすがにブラシは買いませんでしたが、以前使ってたwatosaのブラシを復活させました。




20090625_1.jpg

奥のやつ。コレですね。



あ、そうそう。

奈「リキッドファンデの上にパウダーのせたりすると、ブラシの毛先にリキッドがついたりして、ゴワゴワになりません?」

B「なりますなります」

奈「やっぱなりますよね!?それってどうやってお手入れしたらいいんですかね?水洗い?」

B「ベンジンで洗うと一発ですよ~」

奈「べ、ベンジン!?ベンジンってあのベンジン?」

B「そうです。シミ抜きとかに使うあのベンジンです」

奈「え、でもベンジンで洗ってそのあと肌に触れて大丈夫なんですか!?w」

B「すぐ揮発するからブラシに残らないんですよ。だから乾きもはやいし。水洗いだと毛が傷んじゃうし、中まで乾くのに時間かかっちゃうんですよね。その点ベンジンだと一発で一瞬です。ファンデとかチークとか全部デロオォッって根こそぎ落ちてサラッサラになりますよ」

どうやら、シュウウエムラとかでもベンジンで洗うのを推奨されてるそうなんですけど、わたし初めて知りまして。w

その日さっそくベンジンを買って、数年使ってなかったwatosaのブラシ(毛先がゴワゴワ)を洗ってみたんですが、フワッフワのサラッサラになりました。



fc2blog_201506161632026e3.jpg



私の場合は、適当な大きさのココットにブラシが浸かるくらいのベンジンを入れて、色がつかなくなるまでベンジンを入れ替える、という方法でやって、その後の水洗いなどはせず、そのまま吊るして乾燥。ほんとにすぐ乾きます。w

これに味を占めて手持ちのチョモットのブラシも一式お手入れしました。


4901008190662_256.jpg

私が持ってるのはコレ↑ですが、今はコレみたいです。




やっぱ一番すごいのはチークブラシ。出るわ出るわ、チークの色がドロッッドロに出てきます!!www

ただ、ベンジンって、「危険物第4類・第1石油類・危険等級II」というのに区分されているので(なので薬局に行っても、「ベンジンありますか?」って言わないと出てこないと思います)、取り扱う際に注意が必要なのと

キャンメイクのブラシお手入れ法を見ると、「エタノール、ベンジン系の溶剤や市販のクレンジングシート等でふき取らないで下さい。」とも書かれているので(でもこれはキャンメイクのブラシがナイロンだからだと思うのですが)

使う際には自己判断でお願い致します。m(_ _)m


で、もっと言うと、BAさんはファンデーションブラシ↓でファンデをつけてくれたんですけど、







これがまた欲しくなる一品でして!w

私の場合はファンデじゃなくて、BBタイプのウェアルーUVですが、ウェアルーUVを塗るのにもこのブラシすごく良さそうなんですよ。

今はドラッグストアによく売ってる、30個くらい入ったスポンジで、ウェアルーを叩き込んでるんですけど、スポンジが下地を吸い過ぎてるような…?という気がしなくもなくて、UV効果的にこれ大丈夫なのかしら?wってちょっと不安になってたんですね。w

なのでこのブラシもいつか欲しい…!!w

(追記とか言ってたらあいこさまから誕生日にプレゼントしてもらいました!!)


あ、あと、もにさんから、ベビーパウダー用の携帯ブラシとしてキャンメイクのマシュマロフィニッシュフェイスブラシ(@コスメ★5.0)がいいとおすすめしていただきましたー!

大きいフェイスブラシを持ち歩くの大変ですからね。

って考えると、「ニュアンスカラーズ」用に持ってたwatosaのブラシ



20090625_1.jpg

手前のやつ。これ



が使えるな!と思って、これもまたベンジンで洗浄して使うようになりました。^^

持ってたのに使わなくなってたものが復活するって、嬉しい。w


でもさっき久しぶりにチョモット覗いたときに見つけたこれ、めっちゃ気になります。w



4901008192567.jpg

ChomottoBEAUTE限定★扇ブラシ



しかしこれ、案外高い。





そして、BAさんから「使うべし!!」とお尻を叩かれて買った(w)ホットビューラーも届きました。



fc2blog_20150620071521591.jpg



>>> Panasonic まつげくるん EH-SE10P-N



話変わるんですけど、HANAorganicから、ついにトライアルセットが発売に!

今までなかったのが不思議なくらいなんですが、ウェアルーUV(下地)・フローラルドロップ(化粧水)・ムーンナイトミルク(乳液)・ピュアリクレイ(洗顔)が入っているセットです。

「気になるけどいきなり現品はな~」と思っていた方にはお試しがしやすくなるのではないでしょうか。^^

なかでもウェアルーUVは、ほんとにぜひ一度試してみていただきたい今年イチオシのコスメです。

追記トライアルセット、温泉に持っていきました。


ADDICTION過去記事1(赤リップ)

ADDICTION過去記事2(2015夏シャドウ・チーク)

ADDICTION続報(ブラシ)

ADDICTION続報2(2015秋シャドウ)

関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
links
このブログをリンクに追加する
R