【vol.15】質問系コメントのお返事

184521067.jpg
via:weheartit.com





今日は質問系コメントにお答えいたしますね!

ではではさっそく参ります。

from オニコさん
Q.サンダルたちカワイイですね♡
奈々さん、結構ヒール高めが多いですが、これで歩くの問題無いんですか?
私、昔は結構ヒール履いてたんですけど、ことごとく靴づれにあい、足がボロボロになりました・・・
おまけにペタンコ靴の良さを知ってしまった日から中々ヒール靴履けなくなりました。。。

そしてそして・・・
私もそのスチームアイロンかなーり気になってましたっ!!
ずっとアマゾンのカートに入り続けております笑
私もどっちにするか悩んで母に相談しました笑
是非レポ待ってます!


A.オニコさんこんにちは!
今回買ったサンダルたち(目サンダルベージュサンダルビジューサンダル)は、ヒールが高いわりに結構安定感があって大丈夫でした。
特に安定感があったのはベージュサンダルで、ヒールもソールもラバーが柔らかくて、一番ヒールが高いのに歩きやすかったです。^^
でも、やっぱり新品ならではの「靴擦れ洗礼」はあります~。www

スチームアイロン(これですね)は、シフォンやサテンで大活躍してます!
ちょっと固めの素材だとシワをとるのに少し時間がかかりますが、くたっとした薄い素材は一発でシワがとれるので重宝してますよー!


from うにさん
Q.奈々さん初めまして
ずっと読んでました。初めてコメントします
アイロンが嫌いなので、業務用のスチーマー気になります。良ければ品番を教えて下さい。


A.うにさんこんにちは!
今ギャロパイセンに聞いてるところなんですが、ギャロパイセン、買い付けやらなんやらで日本にいないことが多いので、帰ってきたら品番確認して連絡してくれるそうです!w
すみませんがもう少々お待ちくださいませ。m(_ _)m


from emicoさん
Q.奈々さん、初めまして。
いつも拝見しておりますが、コメントは初めてです。ドキドキです。
さて、素敵なサンダルに私もテンションあがりまくるのですが、身もふたもない話、寒くないですか?
以前の記事に、冷え取りについて書いていらしたので、そのあたりどうなのかしらん?と思いお聞きしてみました。
それにしても、オサレ雑誌を見ると、真冬でも素足(ストッキング履いている?)にパンプスとかで、本当に大丈夫かと思ってしまいますwww


A.emicoさんこんにちは!
もちろん、時に、寒いです。www
なので毎日は履かないですね。w
私の場合はわりとゆるーい感じの冷え取りなので、極力冷たい飲み物を飲まないとか、お風呂に浸かるとか、ジンジャーミンス(乾燥ショウガ)(参照)を料理に多く使うとか、夏場にやるのはそのくらいでしょうか。
あ、そうそう。ここのところの夜ご飯が、ゴーヤチャンプルかなんかの味噌炒めか麻婆豆腐かみたいな感じでほとんど炒め物なんですけど(w)、そういうときにジンジャーミンスがあるとほんっっとに便利で手放せません。w
なにしろ切る手間が省けるうえに、生姜は生だと逆に体温を下げてしまうらしく、乾燥生姜の方が体を温めてくれるのだとか。もう、最近ナマの生姜買ってないです…w
ほんとは乾燥生姜もちゃんと選んだ方がいいんだと思うんですが、私が持ってるのは「チャイセット」についてたもので、だけどこれ大量に入ってるうえに、一度に使う量ってせいぜい小さじ1杯くらいなのでなかなかなくなりません。w

あと、冬に買ったシルクふぁみりぃさんのフェンネル フリーボトムス(縫い目外側)は、この時期もさらっとしてて履きやすいので、家ではこちらを履いてますー。^^(過去記事)


from こばらさん
Q.奈々さん、質問です!
こういったプラムカラーのアイシャドウって、付け方間違うと「よもやDV…?」みたいなかんじになりませんか?
というか私の場合は、もともと瞼がはれぼったいタイプというのもあり、秋口にこういう色に挑戦しては敗退してます。
今回どんなかんじで瞼にのせておられるか、よかったら教えてくださいませ!
個人的には、目尻上下のみ、という使い方ならセーフかなぁーと目論んでるんですけどね。。。


A.こばらさんこんにちは!
分かります分かりますw
私もこばらさんと同様、瞼が腫れぼったいと自覚しているタイプなので、ピンクやパープル系の色って敬遠してたんです。
なので「エ、この色を、わたしに…?w」って思ったんですけど、意外や意外、大丈夫だったので私も驚きました。



こちらがカルテなのですが↓

fc2blog_201506161633140dd.jpg



目の部分、赤字が薄いカラー、青字が濃いカラーです。

私で言うと、赤字が左の083 The Affair(ジアフェア)、青字が右の081 Late Spring(レイトスプリング)ですね。


fc2blog_20150616163146448.jpg



ついでに言うと、赤字で「ゴージャス」と書かれているのが、下のチークの11 Gorgeous(ゴージャス)です。

瞼全体に載せる薄いカラーの083 The Affair(ジアフェア)は、それほど色がつかないので「パープル系塗ってます!」という感じにはなりません。

で、こばらさんがおっしゃっているように、濃いめパープルの081 Late Spring(レイトスプリング)は上瞼のキワと下瞼の目尻から1/3なので「セーフ」なんだと思います。w

パープル・プラムとひとことで言っても、シャドウの色味も違いますし、それを載せる肌色も人によって違うので、やはり店頭でタッチアプしてみることをおすすめします~!^^


ユキコスメママさん
お問い合わせいただいた件なのですが、メールでお伝えさせていただきましたのでお時間のあるときに確認していただければと思います!^^
もし届いてないようでしたら、お手数ですがその旨ご連絡いただけますでしょうか~!

関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
links
このブログをリンクに追加する
R