

やる気出す。

2015SUMMER_PC_EC_TOP_MAIN.jpg




髪色をちょっと暗くしたんですけど、それにともない、今更ながら赤リップに目覚めまして。

というかですね、最近の「黒回帰」傾向、これ、髪色を暗くしたからっていうのが大きいんですねー。

政近本の診断結果の「ノーブルフェミニン」(参照)は、ナチュラルメイクでやや明るめの髪色のほうが合うんですが、

髪色を暗くすると、洋服もメイクもちょっとモードな、言ってみれば「あんまり男子受けしない」もののほうが合うんですね。w

つまりですね、髪色を変えてから「ノーブルフェミニン」が似合わなくなっちゃったんです!w


とは言え、今の暗めの色はすごく気に入っていて、そんでもって、もともとエッジイだったりモード寄りのメイクや服って好きなので、今の髪色に合わせてまた改めて服やメイクを考えるのが楽しくなってきまして。

というわけで、暗い髪色に合う赤リップを探しに、そして行くならここだろう!!とADDICTIONに行ってきました。



fc2blog_20150615155215d3a.jpg




左は003番の「チェリーチェリー」、右は004番の「カシス」。

004番「カシス」は2015 SUMMERのPRにも使われている色なんですが↓



2015SUMMER_PC_EC_TOP_MAIN.jpg



パッと見モードすぎて腰が引ける色じゃないですか。

ですが、塗ってびっくり。すごくいい色なんです。

リップが流行中なだけに、「赤リップ おすすめ」みたいなワードで探した方も少なくないのではないかと思うのですが(わたしもその一人なんですけど)、

検索にひっかかってきた「おすすめ赤リップ」は、若いお嬢さん方を対象にしたキュレーションサイトだったり、セクシーというよりはキュートorロッキン寄りの赤で、三十路の私にはことごとく、「それじゃない」。

あと、海外セレブの赤リップは非常に魅力的なんですけど、塗るのは顔が扁平足みたいな純日本人のわたしなわけですよ。目の保養にはなっても参考にはなりにくいわけですよ。

そのあれで言うと、ADDICTIONの「チェリーチェリー」と「カシス」はかなりよくて、そんでもってこれ実際に着けてみて感じたんですけど

スルスルついて下地いらず。しかも飲み食いしてもとれにくい(口をつけた場所にもつきにくい)のに、縦じわに色素沈着しないというすぐれもの。

担当してくれたBAさんが男性だったんですけど、とーっても親切な方で、「赤リップ」に関して丸腰(無知)の私にいろいろ提案してくださり、このBAさんがいなかったら「カシス」を試すことすらなかったと思います。

しっかしこのBAさん、清々しいほど正直な方で

B「お客様、リップブラシ使ってらっしゃいます?」

奈「あー、持ってたけど捨てちゃったんですよ(断捨離で)」

B「捨てた!?」

奈「大昔に買ったんですけど、ここ数年はグロスしか塗ってないんで、、、。でも、やっぱり直塗りだと難しいです、かね?(エヘ」

B「直塗りで許されるのは学生さんメイクですね(微笑)」

奈「ご、ごめんなさい!w」

とか

B「最近、涙袋ぷっくりメイク流行ってますけど、、、」

奈「そうですね~(わたしもしてる)」

B「あのメイクを推してるのって、だいたいドラッグストア系のコスメなんで、大人がやるメイクじゃないんですよね(微笑)」

奈「すみません!!!wwww」

とか

奈「前までつけまつげバシバシのメイクだったんですけど、つけまつげやめてから自分の顔に興味がなくなっちゃって」

B「だめですよ!興味持って!!やる気出して!!!」

奈「は、はい!!すみません!!www」

いや~久しぶりに行ったカウンター楽しかったなあ~w

やっぱちゃんと「市場調査」しないとだめですね。

チークもシャドウも今まで使ったことのないような色を試してもらって、それがまたすごくよくて、いい刺激になりました。



fc2blog_20150615155229b3c.jpg


ブラシも買った。




リップメイクされるとき、唇の輪郭をとるのに使われたコンシーラーがすごくよくて、あれも欲しいなーと思いながら帰ってきて@コスメ見たら、納得の★5.0

うわーんやっぱり一緒に買えばよかったー!と思ってたら楽天で発見したので、コンシーラーブラシと一緒に注文中です。



 




●追記●

届きました♡

fc2blog_20150620071443ff5.jpg




ADDICTION続報1(2015夏シャドウ・チーク)

ADDICTION続報2(コンシーラー・ブラシのお手入れ)

ADDICTION続報3(ブラシ)

ADDICTION続報4(2015秋シャドウ)



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
