2015年6月オイル

fc2blog_20150616163215586.jpg




マンデイムーンさんで、いつものようにスキンケア用のオイルを買おうと思ったら、いつのまにかサイトがリニューアルして全体的にスタイリッシュになってた。

パッケージもリニューアルしてシャレオツな感じになってるんですが、そのせいか値段も上がっている。w

それはいいんですけど、でも今回の一番の目的はアプリコットカーネルオイル(首のイボ予防。(切実))だったのに、マンデイムーンさんでは取り扱いがなーい!

ローズヒップオイルもオーガニックは売り切れになってて、えーどうしよー…と思って他で探していたら、なんと、フロリハナでお試しサイズのアソートがあった!!








これ前からあったのかな??シラナカッター!!

15ml×3本で送料込みの1280円、しかもフロリハナ。こりゃ買うしかねーだろってことでさっそく買ってみました。




fc2blog_20150614010607d44.jpg

左からローズヒップ・アプリコットカーネル・アルガン



fc2blog_20150614010618ce8.jpg

精油(5ml)と比べてみました。



最近、夜のスキンケアの最後はHANAorganicのムーンナイトミルクで終わらせることが多いんですけど、オイルは今でも大好きで常備。

爪の甘皮に使ったり、ローションパックのときのブースターとして使ったり、お風呂でマッサージに使ったり、はたまたクレンジングしたあと、入浴しながら長々hulu鑑賞するときには、オイルを塗っておかないとどんどん顔から水分が飛んで行くので(w)お風呂の中でも塗っています。

ローズヒップオイルは、毎年初夏〜秋くらいまでのあいだ、紫外線を浴びたあとのケアで取り入れてます。(本当はトリロジーを試したかったんですけど、今月は買い物しすぎたので予算的な問題で見送りましたw)

フロリハナは、精油もそうなんですけど、オイルにもECO CERTやUSDAの認定マークがついてるんですね。



img59384537.jpg




お試しサイズの15mlボトルでも完全密封の遮光瓶。しかも精油瓶と同じドロッパー付きです。

ついつい「ドバッ」と出してしまってオイルを使いすぎてしまう方には、非常におすすめしたいボトルです。(ブログの中では何度も書いていますが、顔のスキンケアに使うオイル量は1、2滴もあればじゅうぶんなんですよ〜!)

いやしかし、中身もそうだけど、ボトルのコストも考えると、15ml×3本で1280円って感動的なお値段ですよ。


15mlサイズというと少ないと思うかもしれませんが、ぜんぜん!!

種類も豊富にあって、馴染みのあるオイルから初めて聞くオイルまでさまざま。↓(「カロフィラム」というのは初めて知りました)

・アプリコットカーネルオイル
・アボカドオイル
・アルガンオイル
・イブニングプリムローズオイル
・オリーブオイル
・カロフィラム/タマヌオイル
・グレープシードオイル
・スイートアーモンドオイル
・セサミオイル
・パンプキンシードオイル
・ブラッククミンオイル
・ヘーゼルナッツオイル
・ヘンプシードオイル
・ホホバオイル
・ボリジオイル
・マカダミアナッツオイル
・ローズヒップオイル
・マセレーションオイル アルニカ
・マセレーションオイル コンフリー
・マセレーションオイル セントジョーンズワート
・マセレーションオイル マリーゴールド
・マセレーションオイル メドースイート


フロリハナだけあって、レビューの評価も全体的に高いです。

関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R