実際に作ってみて美味しかったクックパッドレシピ20選

fc2blog_20150528052636965.jpg




500mlのメイソンジャーを買ったので、さっそくピクルス漬けてみました。(んで、↑は、写真撮るときだけ外したんですが、一応瓶と蓋の間にラップを噛ませて冷蔵してます)

うちには砂糖がないので、心地よい酸味と、ほんのりした甘み。春野菜のはちみつピクルスを参考に、はちみつでやってみたんですけど、レシピ通りだとはちみつ60gなんですね。

計量してたらだんだん「まじか」って量になってきたので、ちょっと少なめにしました。w
(しかしまだ漬けたばかりで味見してない)

あ、そうそう。ピクルスにする野菜って、なにがいいだろー?ってちょっと悩みません?

プロレシピブログ 艸SOUの作り方というブログで、参考になる記事を発見しましたー。以下引用。

経験でしかいえませんが、今までピクルスにして

<美味しかった野菜>
胡瓜、人参、セロリ、パプリカ、蕪、茗荷、キャベツ、ブロッコリ、カリフラワー、芽キャベツ、蓮根、ペコロス(小さい玉葱)意外かもしれませんが、エリンギ、マッシュルーム

<駄目だった野菜>
牛蒡、新生姜、大根、紅芯大根など赤い大根類(色が抜けて他のものに色が付いてしまいます)大根は、全体が大根臭くなってしまいます。


ですって!

ちなみに今回は人参・パプリカ・ミョウガでやりましたー。ミョウガ大好き。



さてさて。先日の「見て楽しい・作って楽しいレシピまとめ」は、そのうち作りたいなーっていうリストなんですけど、今回はですね、実際に作ってみて美味しかったクックパッドのレシピを集めてみました。

と言いますのも、クックパッドのフォルダを整理していないので、「実際に作ってみて美味しかったレシピ」を一括で見れると私がラクなんです。w

レシピもとさんのお名前には、投稿されているレシピ一覧のリンクを貼らせていただきました。

※どのレシピでも私は砂糖は使っておらず、少量のはちみつか、料理によってはみりんで代用しています。
お醤油とお塩は指定量より若干少なめです。みなさんもお好みで調節してくださいね。^^

ffd8d40dba706a4add7ef11c740bd17f.jpg爽やか◎水菜とまるごとアボカドの白和え
by 山瀬理恵子さん
これ最近のイチオシ。私の場合はアボカド・すりゴマ・水切りした豆腐・塩・少量のはちみつをフープロで一気にガーッと混ぜてます。これだけでも美味しいので、このままディップにしても。水菜のほかにエビを入れるともっと美味しいです。最後に入れるお酢がいい仕事してる。


ef75702b88522da32b6fcc0282c81d48.jpg☆もやしのナムル☆
by ☆栄養士のレシピ☆さん
定番のナムル。簡単!そして美味しい!
水から茹でる!歯ざわりシャキシャキもやしのやり方で茹でるとまじでずっとシャキシャキです。


c95565caee34b3b3ef949a4e47b5f8f1.jpg〖たたき胡瓜の胡麻酢和え〗
by まあまま☆0403さん
キュウリ3本分作っても1日で消費してしまうほどサッパリ美味しくてすすみます。油を使っていないので、夜中に食べても罪悪感が少ないですw


ec4164d5642d0007713ab816c013f807.jpgツナとオリーブのリエット(パテ)
by ミシャトモさん
おつまみに。オリーブは断然ブラックでやったほうが美味しいです!


139f8905d0065d00db1d23d5eed567ff.jpg ディル入り サーモンマリネ
by フォレストヒルさん
ディルとケッパー使うときって
「ちょ///オシャレすぎない!?////」
って、照れる。で、ケッパー、買うのはいいけど余る。


869eb89bf45b826e0c5cab729c11ff03.jpg♡プチトマトのマリネ♡
by komomoももさん
いろんな色のプチトマトでやると彩りがきれいです。


cb175a8c00b743702737502e3b580b3f.jpg真鯛のカルパッチョ
by おしるこ☆さん
このソース、普通にサラダ用のドレッシングとしてもよく使います。


51905f56f7f06d56678393abe7ab0a19.jpg トマトブルスケッタ♡次の日も美味しいよ♪
by 海にゃんラブさん
にんにくは、大胆に入れるほうが好き。


b194da8612095b0c51a1e37f96514110.jpg本場のチキンティッカマサラカレー
by プラバールさん
クックパッドでカレーっつったらプラバールさん!


be73792dbfbb0f4896e28058996442f0.jpg本場のキーマカレー 南インド風
by プラバールさん
クックパッドでカレーっつったら(略


c1e32b8b91bf3575a01f2d59ee150bdd.jpg☆絶品餃子☆
by ☆栄養士のレシピ☆さん
ひき肉を少なめにして野菜を多めにするとヘルシー!


325c44311250e3db92c81e6ceb340930.jpgほうれんそうとベーコンのサラダ
by hiro-miuさん
これ、友達が来るときにわりとよくやるんですけど、鉄板で褒められるサラダです。クルトン・温泉卵を入れるとより美味しい。


b6b0fa2d626c947943becea32141cccd.jpgブロッコリーとタコのバジルポテトサラダ
by バカリャウさん
これ1品でお腹いっぱいになってしまうサラダ。マヨネーズに罪悪感がある場合は豆乳マヨネーズでやるといいかと。ただなー、最近ブロッコリー高いんだよなー。


80875e02e316a197beae41e0b87c4374.jpgこれぞ夏味!つるるんさっぱり胸肉おろし煮
by おから星人さん
ポン酢を煮ながらやるんですけど、煮詰まってきちゃうので、お湯で茹でてあとでおろしポン酢と合わせても良いと思います。


8c988508f8bf84e88e559718c0a4967e.jpg 簡単!めちゃうま鶏むねネギポンがけ
by saetyaさん
このタレ、ほんとーーに美味しくてほかにもいろいろ使えます!


c9f081d08a76aafdcfb6c03f0be9946a.jpg ✿オリーブ*バジルチキン✿
by annnnnさん
鶏胸肉にはまってた頃よく食べてました。


6c294a67222ec8a860c9711743a626ad.jpg じゅーしー★鶏むね肉のカレー粉焼き
by かぼちゃニョッキさん
こちらも鶏胸肉にはまってた頃(略


6ecb2152a3c3fa019cda958e795324db.jpgおからの炊いたん(卯の花♪)
by uronnさん
卯の花にスナップエンドウと天かすを入れるのが好きです。


4fe4e0c7a5e287c2d596cf0a347df39b.jpg 簡単!おいしい麻婆豆腐
by にゃごちゃんすきすきさん
私は豆板醤でなく味噌で。


f4fb2200597ba30a3ac9b9e1cc226484.jpg 酵素たっぷり♪うまうま玉ねぎドレッシング
by くみんちゅキッチンさん
ドレッシングにしても美味しいし、お肉にかけても美味しい。





また今後も美味しいレシピ見つけたら追加していきますねー!^^

みなさまからのおすすめレシピ情報もお待ちしております。m(_ _)m


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R