2015年のサンダルとTシャツを考える

fc2blog_20150308193247f1a.jpg

sandal:TSURU by Mariko Oikawa




5月も終わりに近づき、洋服の素材は軽やかなものへ、そして徐々に露出が増えてきました。

気になるのは今年のサンダル。

今年のトレンド傾向を見てみるに、厚底(シャークソール)、チャンキーヒール、ストラップがしっかりした「スポーツサンダル」、「コンフォートサンダル」など、全体的に見て「ボリューム感のあるもの」が旬なのかなと。


fc2blog_20150522184456a6a.jpgこの春夏帰ってきた!?今欲しいのは、70年代バイブな厚底チャンキーシューズ!
チャンキーシューズとは、以上のように太いヒールのシューズのことを指します。
8~15センチの高めのヒールのものが多いのですが、太さから歩きにくさは感じにくいのが特徴。



fc2blog_20150522184447ed6.jpgこの春注目の「厚底・シャークソール」コンフォートサンダルを取り入た足元のコーディネート集
美脚・脚長・快適の3拍子揃った厚底コンフォートサンダル。白ソールや太ベルト・メタリックベルトなどはカラーや柄にこだわったアイテムが続々とリリースされています。ぜひ、春の装いに取り入れてみて下さい♪


fc2blog_201505221844363c2.jpgこの春ヒットの予感!「コンフォートサンダル」の上手な取り入れ方
「コンフォートサンダル」とは、その名の通り「快適なサンダル」のこと。履き心地が良くて快適なだけでなく、そのデザインのおしゃれさで今注目を集めています。


しかしながら、わたくしどちらかというと長身部類。(165cm)

数年前、ラッセルクロウばりの「グラディエーターサンダル」が大ブームになったときにも思ったのですが、そこそこデカめのわたしが「ボリュームのあるサンダル」を履くとですね


ものすごキック力ありそう


に見えるんですよ。


加えて、「インナー乙女」だっつってんのに全く信じてもらえないパブリックイメージ。


そこはかとないコロッセウム臭をね、放ってしまう気がしてならない。


そういうのもあって、パンプスやサンダルには、やっぱり女性らしさが欲しいんです。


なもので、サンダルは華奢めなものが昔から好きで。



fc2blog_2015030819323119d.jpg

sandal:Manolo Blahnik



底が厚い、ストラップが太い、というものでも、例えばこんなふうに



fc2blog_20150203091923ffa.jpg

sandal:FABIO RUSCONI




足裏が着地する型に沿って、ヒールが湾曲?しているものは「アリ」なんですよ。

しかし、柱のようにズドンとしたソールあるでしょ。あれだとボリュームがありすぎて「キック力ありそう」部類。

ヒールに安定感があってもストラップは細めとか、ストラップが太くてもヒールは細いとか↑のFabioのように湾曲してるとか、それならOKなんです。

っていう人様から見たらKDDI基準でサンダルを選んでいるわけなんですが、今年はストラップ細めの、ベージュ系サンダルが欲しいなーと。



  



「今年は」っていうか、この手の「ヌーディーサンダル」って、考えてみれば高校生の頃からずっと好きで、「レースアップサンダル」っていうのも、着脱の面倒さを除けば永遠に好きです。


original-200x150.jpg2015年に買うべき「レースアップサンダル」のコーデスナップ特集☆
2015年はどんなサンダルを買うか決まりましたか?!今季注目のサンダルは「レースアップサンダル」でキマリです☆



  



こないだ見つけた「O.Jane」という韓国系の通販サイトがありまして

ここで見たサンダル↓が今んとこ一番の好みなんですが、、、



2062_shop1_961639.gif

これ5,684円!
5/29追記:なぜか値上がりして7,389円になってました。(= =;)

(ペディキュアの色もいい。どこのかしら、、、)



これも可愛いんです。

2017_shop1_816451.jpg

5,494円
こっちも7,143円に。



こちらはストラップにちょいボーリュームありますが、
ヒールはピンヒール。そしてこの配色(ベージュ×ホワイト)好きだなー。

2018_shop1_674736.jpg

6,294円
こっちも…8,183円に。なぜだーw

ストームあると疲れにくくていいんですよね。

しかもこれ着脱がラクそうなところに惹かれます。



すごく気になってるんですけど、なにしろ「O.Jane」って、人様のブログでも一度も見たことがなかったので、「どうなのかなー??」と迷っているところで。w (お買い物したことある方、いらっしゃいます?)

でもですね、ほかにもいくつか気になるものがありまして、例えばこちら。



1862_shop1_238888.jpg




今年春にウィムでタイトスカートを買ってからというもの、すっかりタイトスカートラバーでして、ものすごく着用頻度が高いんですね。



これ。

fc2blog_2015042616201047b.jpg


なので、ほかにもタイトスカートが欲しいなーと思ってて。
丈とフィット感とウエストの処理、画像を見る限りだと、このスカート↑かなり好みなんですよね。


つい先日の、ドドメ色の女子会に、yangさんから

このコーデの白Tめっちゃええ感じです!!
同じの欲しいですー。
(以前のpostであったらごめんなさい。)


というコメントをいただいたのですが、あれは「AZUL」っていうmoussy系列のTシャツですー。



fc2blog_20150520040721073.jpg



首回り開き具合と、ちょっとクタッとした素材をわたしも気に入ってたんですけど、なにぶん2年以上前のものなうえに、あの日ドドメ色の女子会の帰り、渋谷の交差点近くで正面からぶつかってきた人にコーヒーかけられてこのTシャツ死にました。www

首回りのかたち(VとかUとか)や開き具合、ネックライン?の始末の仕方、生地の質感、「白」の色味にみなさんも好みがあると思うのですが、例えば「白 Vネック Tシャツ」で検索してもヒット数が半端なく、なかなか「コレ!」に出会えないのが現状。

yevsのTシャツもかなり好みなんですが、なにしろぜんぜん再入荷する気配がないので、今白Tをめっちゃ探してるんですよ。

私が好む白Tは↑で着てるAZULや、yevsのTシャツみたいに、ちょっとクタッとしていて、首回りの開きがやや大きく、そんで布端の始末がラフ(なんだったらカットオフでいいくらい)で、色は青白い感じの白じゃなく、オフホワイト。

そんでもって、ピタピタしすぎず身幅にゆとりのあるもの。
とは言えドルマンスリーブは着回しにくいので除外。
白Tってどうしても紫外線の影響で「白」がくすんできてしまう=消耗品だと思っているので、極力安い方が良い。

というのが私の理想。

そのあれで言うと、



2145_shop1_344742_201505221937014fa.jpg




2117_shop1_569069.jpg




画像を見る限りでは、かなりストライクゾーンなんですけど(おまけに安い)、、、、

なにしろ知らなすぎるECサイトなので不安が大きくて。w

とりあえず、アカウントだけ作ってみたんですが、O.Jane情報あったら嬉しいですw

そんでもって、「これいいよ!」なちょいゆるの白Tでおすすめありましたらそちらも教えていただけると嬉しいですー!



これなー、メンズなのが残念。


img57576631.jpg



ていうかこのモデルさん、こんな中世的な容貌なのに、身長181cmもあるって、恵まれ過ぎじゃないっすか。


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
links
このブログをリンクに追加する
R