【vol.12】質問系コメントのお返事

fc2blog_20150518145715b28.jpg




今回質問系コメントのお返事なのですが、まずはですね、STYLE DELIのサラっとVネックリラックスワンピースについて。

ブレスレットの日記に、「ワンピースについてはまた改めて」って書いてたんですが、実はですね、これについて書いておかなければいけないことがありまして。

試着してみたら「あれ?( ´∀`)」ってなったんですよ。

いや、だいぶ、だーいぶ気づかないふりしようかと思ったんですけど


似合ってない。


んですよ。これが。


冬場はタイツを履けるけど、「サラっと」だと素足(orストッキング)での着用になるので、この「タイツのブリッジがあるかないか」でだいぶ印象が変わってしまうのかなと。
白の色味が冬バージョンとちょっと違うから、というのもあるのかもしれません。

若干諦めきれず、ピンクだったらいけるかな!?と思い(往生際悪い)、タグもまだつけてて、到着して間もなかった(5日以内)ので、交換出来るか聞いてみたんです。

そしたら

同額商品とご交換希望とのことで御座いますが、今回の場合は
ご交換になりますと往復の送料と代金引換手数料がお客様のご負担となります為、
ご負担いただく金額が大きいかと存じます。
一度ご返品いただいた方がご負担いただく金額は交換より少ないので、
再度ご検討頂けますでしょうか。


というとても親切な返信をいただきまして。

返品は返品で片道分の送料と返品手数料210円負担になるのですが、それでもまるっと無駄にするよりかは、、、と思い、色違いはまた改めて検討することにして、今回は一度返品することにしました。

というわけで、ワンピースについてコメントしてくださっていた

さらりさんユキコスメママさんみゆさんだちこさん

「私には似合わなかった」というご報告でした。お役に立てるような感想書けなくてすみません。(::) 

そんでもってユキコスメママさん、カラコン情報ありがとうございますー!^^
(教えていただいたのはこちら)

コメント欄で、同世代の方から「カラコン使ってます」と数件コメントいただきました。w

で、buukさんからいただいた情報なのですが、

個人的に14.5だと大きくみえすぎて「鳳蘭・・・!?」みたいになってしまうので14.2を愛用しております。

とのことで(www)、なるほど、今度は14.2を試してみようと思います〜^^

それからだちこさん、

以前、どなたかコメントしていたようにもおもうのですが、
奈々さんは沢山服やアクセサリーお持ちのようですが、機会があれば収納方法紹介していただけると嬉しいです。


ともおっしゃっていたのですが、最近また物が増えてきて、まさにそれを考え中です。www

近々また断捨離を再開させなくては、、、と思っております。(敬礼)


ではではQ & Aに参りまーす。

from えびすさん
Q.まつげ美容液って使われてますか?
1,000円台のものからお高いものまでピンキリでいろいろあるし、使うと色素沈着するとかいう情報もあるし……
使いたいけどどうすりゃいいの??!状態なのでメイク用品から基礎化粧品まで詳しい奈々さんにメッセージを送らせていただきました。
お時間ある時にでもご教授いただけたらと思います。


A.えびすさんこんにちは〜!
まつげ美容液、今は使ってないんですー。
過去には使っていたのですが、年々自分のまつげに関する興味がなくなってしまって。w
なので、最新のまつげ美容液情報はぜんぜんわからないのですが、昔使ってたのは定番のAVANCE(@コスメ★4.7)とリバイタラッシュ(@コスメ★5.5)でした。^^



080511_5.jpg

なつかしい画像。



from mihoさん
Q.質問なんですが、奈々さんは結構な近眼だとおっしゃてたような気がするんですが、カラコンの度数って合いましたか?
前にカラコンを検索した時に、強い度数のカラコンがなくて諦めたことがあったので・・・。


A.mihoさんこんにちは!
よく覚えておいでで!w
そうなんですー。結構な近眼なんです。たしかに、mihoさんがおっしゃるように、むかーし1度カラコンチャレンジしようと思ったときには、私の度数ってなかったんですよね!
でも今は近眼の方が多いのか?私でも使える度数があるんですー。
ちなみに私が使っているのは−6.5です。^^


from なちゅらるさん
Q.ななさんがにがり推しされるので、最近気になってきました。
顔はアクアベルタを使っているので、
入浴後のボディ化粧水として使おうかな?と考えています。
そこで、ななさんのような容器で作ろうと思うのですが、消毒ってどうされてます?
アルコール?煮沸?(容器は熱に耐えられるのか?)
よろしければ教えて下さい。


A.なちゅらるさんこんにちは!
私が使っている容器は耐熱じゃないので、エタノール消毒ですー!
空の容器にエタノールを入れて、蓋をしてよく振る→蓋にエタノールを移して、容器の口を浸けて口も消毒。
最後は容器の外側をエタノールで浸したコットンで拭く。という感じです。
エタノール量は200ml容器の1/4くらい入れてます。^^



そんでもって、元記事にも追記したのですが、豆苗レシピに「普通のお醤油だと私にはちょっとからいので、、、」と書いていましたら、複数の方からコメントをいただきましたので、こちらでもお答えいたしますねー。

from ともさん
薄口しょうゆは普通の醤油よりしょっぱいと思うのですが、奈々さんが使っている薄口しょうゆは普通の薄口しょうゆとは違うのでしょうか?
>普通のお醤油だと私にはちょっとからいので
とあったので気になって質問させていただきました!
薄口しょうゆを普通のしょうゆと同量使うとしょっぱいと思うので、香りづけ程度に少量使っている、など使用する際のポイントなどございましたら教えてください♪


from  yomokoさん
お醤油は、うすくちの方が塩分高いですよ?
こいくちが16%でうすくちが18%だったと思います。
塩分下げたいならこいくちが良いですよ〜。


from きらさん
お醤油の件なんですが、普通のお醤油(こいくち醤油)よりもうすくち醤油のほうが塩分が多いと思ったんですが、からくないうすくちというのは、塩分の少ないうすくちなんですか?
旦那が若いくせに高血圧なので、塩分は気をつかってまして…
ご教授いただけたら幸いです!


ともさん、yomokoさん、きらさんこんにちは!

すみません、完全に体感です!w

コメントいただくまで深く考えたことがなかったんですが、なんでそう感じるんだろう??と思ってググってみたところ、原材料が

こいくち醤油→大豆・小麦・塩
うすくち醤油→大豆・小麦・塩・米

であることを初めて知りまして。

なので、お米の甘さでそう感じてただけなのかもーと思いました。誤解を招くような書き方でしたね。すみません。^^;

あと、作ったものをすぐ食べるときにはそんなに感じないんですけど、冷蔵庫で冷やしておいてあとで食べる場合、より味がしみこんで、指示通りの量(大さじ1)だとちょっとまだからいなーと感じたので、お醤油の量はお好みで調整してみてくださいー。^^

塩分に関しては、塩を使うときに入れる量を調節するくらいなので、もう、ぜんぜん、人様におすすめできるような情報を持ってないんです。w お役に立てなくてすみません!w



あ、あと、こちらは質問ではないのですが、ママバターの日焼け止め(アロマインのほう)が、独特な香りがすると、なもんで「コスメキッチン限定の香りは、そうでないことを祈ります。よければご参考になさってください…w」と教えてくださったあこさん!w

ありがとうございます!!w
こういう「生きた情報」大歓迎です!w

で、さっそく昨日、渋谷のコスメキッチンでママバター×コスメキッチンの日焼け止めの香りを確認してきたんですが、こちらはゼラニウムの香りでした!^^


そんでもってこれを書いてる最中にいただいたホヤホヤのコメント。

from ゆうさん
Q.奈々さん初めまして!
平日 お昼休みに毎日覗きにきているものです!笑
いつもは見ているだけでしたが、今回気になっている事があったので☆初めて☆コメントします。
私事なんですが、もうすぐ初めての一人暮らし(というか二人暮らし)をするのですが、初めて実家を出ます・・・(来週○0歳になるのに・・・笑)
今までは料理なんて全くしていなかったので、最近のこのカテゴリーはすごく勉強になります!
この他にもオススメレシピ本とかツールとかの特集を組んで貰えると助かります!!
なにせ初心者なもので、、そんなに肩肘はらないものがあるとベストです!(わがままですみません・・・笑)


ゆうさん初めまして!^^

了解しました!wこちらはまた改めてまとめますねー!^^



fc2blog_20150518145715b28.jpg



で、序章なんですが、topにも載せてるこちら↑、最近愛用している100均(ダイソー)ツールでして、「シリコーン伸びラップ」っちゅう、繰り返し使える名前の通りのシリコンラップです。

ラップとしても使えるんですが、例えば大根を下ろすときとか、キャロットラペ用の人参をスライスするとき、おろし器やスライサーの受け皿の滑り止めにもなります。

スクリュー式で、かたくしまってしまった蓋を開けるときも、こちらで包んでやると開けやすい、という商品です。^^

サイズが3種類ほどあったと思いますが、うちには20cmのものと22cmのものがありますー。^^



ようやく時間と心に余裕が出てきたので(w)しばらく更新頻度高めかと思われます。w

ではでは!


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
links
このブログをリンクに追加する
R