ヘアアレンジがうまくなりたい。






近ごろ目下の関心ごと。

それは「髪の毛どうするか」。

これから暑くなってくるので結べる長さは保ちたい。だけどわたしヘアアレンジが下手。

っつーことで、ヘアアレンジ系のまとめとか、ヘアアレンジ系のブログをよく覗いています。

で、最近買ったスタイリング剤がこれ。



fc2blog_20150527010850bc8.jpg




撮るまえに落としてボトルがへこんじゃったんですけど!www

ジョンマスターオーガニックのシーミストシーソルトスプレーウィズラベンダー(@コスメ★4.4)

髪に自然なボリュームを与え、ラフな質感をつくるスタイリングスプレー。乾いた髪の根元にスプレーして、手ぐしで揉み込むだけで、海からあがって風にふかれたようなナチュラルで空気感のあるスタイルを演出します。オーガニックラベンダーのエッセンシャルオイルが紫外線ダメージから髪を守り、ミネラルにより乾燥を予防。他にはない仕上がりです。

とのこと。

↑に書いてありますが、「海から上がって風にふかれたような」っていう、まさに海水で濡らして乾かしたあとのような質感になり、私のような直毛には非常に扱いやすい髪になります。

「シーミスト シーソルト」とあるように、塩が含まれてるので、量と扱いを間違えると白くなってしまうので注意。

そこだけ気をつければ、ワックスやムースを使わなくても、ふわっと感を残しつつまとまります。



このときも使ってますね。

fc2blog_2015052004222437c.jpg


ジョンマスターらしく、ラベンダー精油の良い香りです。






ヘアアクセサリーは、やっぱり今年はマリン系なんですかね。

  



個人的にはこのへんが気になっております。

 


 





へアアレンジまとめ

54fbb463ec9e935bc8390cd76462bb07-600x9001-200x150.jpg大人女子に人気!簡単おだんごヘアでお洒落度アップ!!
ファッションの決め手だと言えるヘアスタイル。その中でも、不器用さんでも簡単にアレンジできるおだんごヘア。


matome_20141222023144_5497829008ed3-200x150.jpgフェミニンな雰囲気に♡トレンドのツバ広ハットに合わせたヘアアレンジ集
人気のツバ広ハット・ツバ広帽!あなたはもうゲットしましたか?!ツバ広ハットはどんなレングスのヘアでもフェミニンな雰囲気にしてくれる優秀アイテムです♪


15colgadasdeunapercha_fw1314_hairstyles_midi_long-bob_pixie_2-200x150.jpgこの春はボブがかわいい!おしゃれボブヘアカタログ♪
この春、トレンドのボブスタイル。イメチェンした芸能人やモデルもたくさんいますね。 ボブといっても長さやアレンジで様々なスタイルが実現可能です。 一番好みに合うボブスタイルを見つけてみてはいかがでしょう!
(↑こういうの見ると髪切りたくなる)


そのほか。

色っぽカワイイ♡ by.S世代の大人ゆるポニーはこうして作る!

アレンジポイントは3つ!アンニュイゆるポニーで色っぽヘアを手に入れよう

足下だけじゃなく髪も。"メタリックヘアアクセ"で欲張りな私であれ!

時短ヘアアレンジ▷▷30秒で凝ったアレンジに。ヘアアクセサリーマスター術

王道だから、アレンジしやすい。ポニーテールをもっと可愛くするコツ



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R