【vol.11】質問系コメントのお返事

今日は質問系コメントにお答えしようと思うのですが、その前に、個人的に「おお!」と思った耳寄りなコメントをご紹介したいと思いますー。^^



fc2blog_20150511184943b0d.jpg



まずは「30代なに着る?」の中の、「Q 勝負下着を買うならどこ?」にいただいた「おすすめ下着」情報。

ランジェリークも素敵なんですけどちょっと高い・・・。
それで最近イイの見つけまして~。↓


Chut! INTIMATES (シュット! インティメイツ)

安いけど安っぽくない。つまるところコストパフォーマンスとインポートランジェリーが好きな人にはレースの感じもなかなかよいのではないかと思います。

KANAさんありがとうございます!

ググってみたところ、昨年3月1日に、バレエ・ダンス用品のメーカー『チャコット(Chacott)』から生まれたランジェリーブランドだそうで、さっそく覗いてみたんですが、可愛い!そしてお値段も優しい!

ブラは4000円台〜で、ショーツは2000円台〜のようです。

shop list

参考⇒【ELLE】川原好恵の最旬ランジェリー通信 「今春デビューした「Chut! INTIMATES」のデザイナーにインタビュー」


そんでもって、アンケート回答で教えていただいてからというもの、すっかり愛用しているユニクロ・エアリズムのブラキャミなんですが、KAYOさんからこのようなコメントをいただきました。

ユニクロから新しく「バンドゥブラ」なるものが出たんですが、コレとてもオススメです。
カップ取り外しが可能なので、私は中にもう少し盛れるレモンパッドを追加して使っています。
(これがブラキャミと一線を画する所かと)
大きめのパッド(厚めのパッドではなく、面積が広いパッド)を使うと、中でズレることもなく安定します。
私はストラップレスブラだとズリ落ちてきてしまうのですが、コチラは抜群のホールド力です。


現在オンラインショップと一部の超大型店舗でしか販売されていませんが、5月中旬から一般販売されるそうです。

ユニクロと言えば、こないだは「Q 『線』が出ないグッジョブ下着を教えてください」でご紹介したウルトラシームレスショーツも大人気で、いやはやユニクロ、すごいですね。



fc2blog_201505111854236a0.jpg


さらに、KAYOさんからはこのようなコメントも。

最近フクスケのストッキング「満足」を試してみたんですが、本当に素肌っぽいのに足がきれいに見えて、とってもよかったです。
種類は「ノンラン」の「クリアヌード」です。


福助 満足 ノンラン

最近奈々さんのワードローブにスカートが多くなってきて、しかも仕事着も兼ねている、ということでしたので、もしかしたらストッキングも消耗品になりつつあるかな…?と思ってオススメしてみました。
(余計なおせっかいでスミマセン…!!)



いやほんとそう!そうなんです!w

毎日履くようになると1足1000円のマッキントッシュとか履いてられなくなるんですよね!w(大好きなんだけど)

なのでこのご意見はとっても参考になりましたー!KAYOさんありがとうございます!^^



fc2blog_2015050311534865b.jpg


先日、クラッチバッグのことを書いたときに、

ところでみなさん、クラッチの時のお財布ってどうされてます?
二つ折りでもなく、小銭入れが別についているわけでもない、ほんとーに簡素な作りの小さなフラットポーチが欲しいのですが、なかなか「これ!」っていうのがなくて決めかねております。


と投げかけておりましたら、きゃしこさんからこのようなコメントをいただきました。

私もクラッチに長財布が入らなくて困ってました。
意外なところですが、インテリアショップのIDEEで見つけたポーチが具合が良いです。


IDEE Creation ポーチ M

クラッチの大きさによっては、Sサイズでもいいかも、とサイズ違いも買おうか考え中です。

きゃしこさんありがとうございます!

教えていただいたIDEEのポーチがこちら↓


fc2blog_20150511172359c9e.jpg


発色鮮やかでとってもかわいい!!♡

このほかにネイビーとターコイズもあって、そちらもまた可愛かったですー。^^

追記で、これ買いました。



個人的にはこのへんも気になっております。

  



あと、↑のThe Fashion Folioのシェルスパンコールクラッチバックは売り切れちゃってるんですが、このサイズ(23cm×30cm)ですと結構ものが入るので、最近出かける時はほぼクラッチです。

おなじみSTYLE DELIのレースクラッチ↓は25cm×30cmでさらに大きくて使いやすそうです。



fc2blog_201505111845002fe.jpg



数日前からSATCを見返そう週間に突入しておりまして、改めてシーズン1から見てるんですけど、SATC見てると俄然クラッチ熱が上がってくるんですよね。(ついでに言うと靴熱も上がってくるんですよね)

ていうか、前職のバイトちゃんたちは全員SATCを知らなくて、いや知ってたっちゃ知ってたんですけど「映画ですよね?」って、そうだけど、そうじゃない…!!w

改めてR-18内の「SATC関連」カテゴリとか読み返しちゃったりして、我ながら「ほんと好きだね」と。w

近々STACについてまた熱く語りにくるかもしれません。www


ではではQ & A参ります〜。

まずは短いご質問から。

from はるやこさん
Q.昔、石鹸を手作り体験していましたよね?
その石鹸は、使ってるのですか?

A.はるやこさんこんにちは!
このときのことですね。
あのときの石鹸は使い切っちゃったので、今は「クレンジング検証 その3」でご紹介した「潤肌石鹸」(うるはだせっけん)というのを使っていますー。



fc2blog_201503030329430a2.jpg


でも私の場合、クレンジング検証シリーズでも書いたのですが、使うクレンジングオイルによって、ダブル洗顔するときとしないときがあるので、石鹸を使うのはダブル洗顔するときだけですー。


from だちこさん
Q.「首まで日焼け止めを塗る」と以前の日記に書かれていましたが
特に色つきの日焼け止め、白シャツだとすぐに襟が黄色くなりませんか?
私はおしゃれ着だと汚れのことが気になって「日焼け止めを塗りたくないな」
とさえ思ってしまいます。(シャツじゃなくて自分の首がシミになるというのに・・)
私はファンデーションなども、すぐ襟について汚れてしまいます。(特に会社の制服)
会社の制服だとガシガシ洗うことに抵抗ないのですが
おしゃれ着の襟汚れはどうされていますか?(やはりクリーニングか、以前書かれていたウタマロでしょうか)
もし、何か汚れ防止の対策や、汚れた後のお手入れをされていたら時間があるときに教えていただけると嬉しいです。

A.だちこさんこんにちは!
そうなんです。つくんです。www
なので、白いトップス(というか、シャツやブラウス)はもっぱらクリーニングに出してしまいます。

と言いますのも、、、あの、すごい生活感のある話していいですか。w
私がいつも行くクリーニング屋さんって、シャツ・ブラウスのクリーニング代が1枚400円なんですね。
で、そこのクリーニング屋さんではプリペイドカードが売られていまして、10000円のプリペイドカードを買うと11500円分使えるんですよ。

日常的にクリーニングに出すのってシャツ類ばかりなので、11500円分あると28回出せるんですねー。
白トップスを着るのって週に2、3回なので、1ヶ月で5000円以内だったらまあ「あり」なうちに入るかなと思い、クリーニング屋さんにお任せしてます。www

ただ、こないだウェアルーUVの日記に書いたんですけど、ボディ用にSHIGETA UVスキンプロテクション クリア SPF25 PA+++ 40ml (@コスメ★4.0)↓を買ったんですね。



fc2blog_2015051118384905c.jpg



こちらは白いクリーム状の日焼け止めなんですが、白浮きしない割りに肌がワントーン明るくなるような塗り心地なので、今後は首はこっちにしようかなーと思っています。
SHIGETAの日焼け止めについてはまた改めて書きますねー。^^

●追記●
書きました。

日焼け止めのお話 その2

質問系コメントのお返事 14


from remiさん
Q.今回グリーンピールをされたということで私もやりたいと興味があるのですがグリーンピールをして少したちその後お肌の調子はどうでしょうか??
5日間コースの場合はその期間顔が洗えない&化粧ができないそうでこれからの季節紫外線が多い&暑いのでやるのをためらってるところです。
(でもやりたいw)
その後はどんな感じか教えてもらえると嬉しいです(*^^*)

A.remiさんこんにちは!
本来ならグリーンピールは、ターンオーバーの周期に合わせて、最初の施術から28日後に再びやるとすごく効果的なのだそうです!

私の場合は気軽に「もう1回!」という感じで行けないのですが、その後、まちゃこが2度目の施術をしたらしく、画像を送ってきてくれました!w



fc2blog_201505120443047b9.jpg



1回目よりも2回目の方が派手に剥離するみたいで、こういうの見ると私ももう1回やりたい!!!と思ってます。w (ていうか、30代の場合は合計で3回やったほうがいいそう)

これからの時期、紫外線量と出る汗の量に関しては私も気になるところなんですが、こういう記事も発見致しました。

夏こそグリーンピールですよ!!

こちらを読むと「なるほどー」と思うんですが、暑い季節だとなおさら「5日間顔が洗えない」ってハードル高いですよね。www

どこのサロンでやるにしても、金額が金額なのと、アレルギー反応の可能性があるので、一度目星を付けたサロンでカウンセリングをしてみることをおすすめ致しますー!^^



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R