Q 主に使っている通勤用のバッグは?

fc2blog_201310030255380fa.jpg




●最下部に追記あり●

30代なに着る?」アンケート、じわじわと再開致します。

集計済みの項目は、「30代なに着る?」からご覧になれますので、ほかの結果もよろしければ覗いてみてください。^^



さて。

わたくしこの春転職致しまして、なにしろ全くの異業種に飛び込んだので、気持ち的には「社会人1年生」。

気持ちは1年生ですけど、もはや脳みそカチカチのPJJ(プレ熟女) (…プレ?)

仕事覚えるのが大変なんですよもうまじで。


さらに、異業種に転職したばかりのわたくし、例えば通勤バッグとか、通勤用の靴とか、

「なに選べばいいの?」

って話なわけですよ。

33歳にして。(まだ32だけど)


このへんは転職前から気になっていたので、「30代なに着る?」アンケートに

Q 主に使っている通勤用のバッグは?

をねじ込んでいたのです。


アンケート結果の傾向としては、

・軽い
・A4サイズが入る
・トートバッグ

を選んでいる方が多いという印象で、これが「デート用」となるとまた全然違うところが面白かったです。

私もA4サイズの資料を毎日持ち歩くようになったので、「軽い」というのと「A4サイズが入る」ことの大事さがようやく分かりましたし、

さらには、通勤する時間帯って当然のように電車が混んでいるので、バッグの「柔軟性」だとかも重要になってくる(じゃないと人のウズから抜け出せない)んだね。

っていうね、そういった事実とですね、今さら向き合っております。

どっから遅れてきたルーキーだよと。




3040252_26_D_500.jpg



前置きが長くなってしまいましたが、ざっとご紹介いたしますと

LONGCHAMP (ロンシャン)
SAZABY (サザビー)
Y'SACCS (ワイズサックス)
Herve Chapelier (エルベシャプリエ)
russet (ラシット)
kate spade (ケイトスペード)
MARC BY MARC JACOBS (マークバイマークジェイコブス)


といったブランドの「ナイロンバッグ」が挙がっており、その中でも特に多かったのはLONGCHAMPとHerve Chapelierでした。

このへん、「デート」となるとほとんど挙がってこない名前たちなので、ほんとみなさん「通勤」と「私生活」は分けているのだなーというのを感じました。



6625408_26_D_500_20150426212742f69.jpg



ナイロン以外ですと、

BAOBAO ISSEY MIYAKE
Goyard(ゴヤール)(音出るので注意)
FURLA (フルラ)
Mulberry マルベリー
MICHAEL KORS (マイケルコース)
J&M DAVIDSON (ジェイアンドエム デビッドソン)


なんていうんでしょうか。いわゆる「ハイブランド」というのがあまり挙がっていなくて、

PRADA、CELINE、CHANEL、GUCCI、BVLGARI 、HERMES、CHLOE、あと私と同じくBALENCIAGAは、それぞれお一人ずつしか居ない、という結構意外な結果になりました。



5552090_26_D_500.jpg



その他の少数意見としましては

DELLE COSE (デレ コーゼ)
ARTISAN&ARTIST (アルティザンアンドアーティスト)
Beige, (ベイジ)
Hashibami (ハシバミ)
BEAMS
EASTPACK
POPCORN
Proenza Schouler (プロエンザスクーラー)
倉敷帆布
Traditional Weatherwear (トラディショナル ウェザーウェア)
L.L.Bean (エルエルビーン)
Modalu (モダルー)
Cath Kidston (キャスキッドソン)
3.1 Phillip Lim (スリーワン フィリップリム)

という結果に。


好みが分かれてしまうだけに、ちょっと結果発表の仕方が難しかったので、これはまた後日追記していこうと思っております。



6911896_19_D_500.jpg



で、「A4が入るサイズ」ってなると、なかなかに容量が大きなものになると思うのですが、容量の大きなバッグを使うときに気になるのが


バッグの中のカオス。


じゃありませんか。


ちなみに、私が使っているバレンシアガのジャイアントシルバー「ワーク」は、深さもそこそこあるので、バッグの中がしばしばブラックホールみたいなことになるんですよ。

なので今気になっているのが「バッグインバッグ」の存在。



  



こういうの、使っている方いらっしゃいます?

わたし使ったことがないので、「実際のところ便利なの?」というのをお伺いしたいです。w


●2015.05.20追記●
ここを読んでくれたらしい友達からこのようなものを教えてもらいました。


fc2blog_201505200458251d0.jpg

Cocoon ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール



N「私は主にケーブルやペン、リップ(←女子力)などをまとめるのに使ってる。便利よ」

とのことです。

URLを送ってくれたので見に行ってみたら、ぬおー、こんなのもあるの!?



fc2blog_20150520050414c73.jpg

MacBook Airケース



なんとなくコックピット然としたこのたたずまい、しびれます。


●2015.04.29追記●
バッグインバッグの参考意見をいただいたので掲載させていただきますー!^^

from オニコさん
「バッグインバッグ使ってました!(中略)メッシュタイプのものは、細かいものが行方不明にならなくて良さそうですね~♪」

from ぷみさん
「A4サイズの入るバッグにバッグインバッグを使っていました。
いろんなタイプが出ていますが、大事なのは機能よりも大きさだと思います。バッグより若干小さい大きさを買うこと。
一度バッグインバッグを使い始めるとなしでは外出できません。
バッグインバッグを使わなくとも、ちょっと厚めの布製の書類ファイルを間にはさみ、そこを仕切りに片面を書類、もう片面に私物を入れるだけでもすっきりしますし、書類が折れることがありません。」

from りりさん
「バッグインバッグ使っていました(過去形)
はじめは便利なんです。
でも、長い休日がはいると
携帯・お財布・リップはバッグインバッグに入れ直すことが面倒になり普通にそのままバッグへ・・・。
そして、それが日常になってしまいます・・・。
結局、バッグインバッグで整理整頓できる人は、普通のバッグの中も小分けに整理整頓できる人なんだと思います・・・。」

from ミナさん
「バッグインバッグ、一時期使用しました。
が、使用するバッグの横幅にピッタリこないものを選ぶと、薄ファイルに挟んだ書類がインバッグ周りに巻き込まれて曲がったり、インバッグの下に荷物が滑り込んで迷子になったりww
中々使いこなせず、初めて買ったインバッグはお蔵入りとなりました…。
そんな失敗談もありますので、お選びになる際は、通勤バッグの横幅ピッタンコのものをオススメいたします。 」

from だちこさん
「バッグインバッグ使用しております。
使った感想は、『買ってよかった』です。
私はよくカバンの中で鍵が迷子になっていたのですが、バッグインバッグのお陰で回避できています。
また、一緒にマグボトルを持ち歩いており、たまに蓋の締め付けがゆるくてこぼれてしまってカバンの中で小物が濡れてしまう・・という失態を犯したことがあるのですが、バッグインバッグがあるとボトルも立てられるし、最悪、こぼれても仕切りがあるので小物への被害も最小限に抑えられます。
ただ、カバンに対してあまりに小さいものだとポーチと変わらないので
ある程度 カバンに合わせた選定が必要かと思います。 」

from ひろさん
「バッグインバッグ、わたし使ってましたー。
便利ですよ!バッグ変える時も、忘れ物なくなりますし。
なぜ過去形かというと、機能的なんですが、可愛くないってのと、バッグの深さと合わないと微妙に取り出しにくいんですよね。
あとは、バッグの大きさによっては入らなくて、何となくバッグ変えたタイミングで使わなくなった、ってな理由です。
今は、ポーチだらけのバッグになってますww」

from ぼびこさん
「大きめバッグの他に、雑誌の付録のランチバッグ(数年前のSweetの付録cher)を使っています。
基本的に大きなバッグはロッカーに入れて、貴重品のみをデスクまで持って行くのでランチバッグは大変便利です。(中略)つまるところ、大きなバッグの中に小さなバッグを入れているということです。
バッグインバッグのように整理、とまではいきませんが便利ですよ。」


みなさま参考になるコメントありがとうございました!^^

関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
links
このブログをリンクに追加する
R