

白の恩恵。

fc2blog_20150414122809f3e.jpg




4月も半ばというのに、雨続きで肌寒い日が多いですね。

「春モード」もちょっとお休みで、ここのところ再び活躍していたのがStyle DeliのリラックスVネックワンピース。



fc2blog_20150413142134a3c.jpg



ニットワンピースなので、季節的にもう販売は終了してしまいましたが、この冬とそしてここ最近、この服にほんとーにお世話になりました。

なにしろ「手抜き」に見えないのにラク!!

例えば女友達とちょっと美味しいものでも〜♡とご飯に行くとき、バシッとタイトな服を着て行きたくなったりもするのですが、食事後のおなか周りが気になるじゃないですか。w

でもこのワンピースは、ダボッとした感じじゃないのにほどよくゆるい設計なので、たくさん食べてたくさん飲んでも、それが表には響かないのです。ww

つい先日、DANAEデザイナーのk-coちゃん(参照)と久しぶりにご飯に行ったのですが、そのときにもこのワンピースを着て行きました。^^



fc2blog_20150414101006dca.jpg



k-coちゃんからも「そのワンピース可愛いね〜^^」と褒められたんですが、そう、この服着てるとやたらと褒められるんですよ!w

(特に男子には)「白ワンピースがウケる」って聞きすぎてベタすぎて都市伝説かと思ってたんですけど、こんなに需要あったんだ!?ってくらい、「白ワンピース」に限らず「白」ってウケがいいのね!!(今更)

この組み合わせ↓もですね



fc2blog_20150308192636f41.jpg




私的には「かわいー!」と思って買ったスカートとお気に入りの白シャツなんですが、「シンプルすぎる…?(地味?)」ってちょっと心配でもあったのに、これ、男子にもゲイにも褒められまして。

おそらく、「白」の持つ「清潔感」「清楚感」に好感が持たれているのだろうと思うのですが、

ややスレた30過ぎの私が斜に構えた目で検証してみますに、「白」に潜在的に期待されているのは「裏切らなさそうな貞淑感」「嘘つかなさそうな誠実感」「攻撃してこなさそうな安心感」で、そこに需要があるんではなかろうか…?と思うんですけど、違う?w (スレすぎ)

まあそういう邪推(w)はいいとして、この「白マジック」を目の当たりにし、こないだから「気になる」って言ってた白シャツを買いました!w

こちら→【made in JAPAN】こだわりのベーシックシャツ

あ、そうそう。このシャツが気になるけどサイズ選びで迷っている、と書いていたら、「買いましたよ〜!」というご報告と参考意見をいただきまして、コメントをくださった方は白ではなくてブルーを購入されたそうなのですが


最初はシンプル過ぎて物足りないかなぁとも思ったのですが、手持ちにないブルーの色味といい、着心地といい、即お気に入りになって週一は必ず着ていますw

私は全体的にぽっちゃりからの胸のサイズもそこそこなのでMにしましたが、ちょうど良かったですー。
ちなみに、身長159cmの胸がDカップです。
胸のサイズ書いたのは自慢でも何でもなくてw、シャツって作りによっては、胸の部分がパカーってなることあるじゃないですか。
他の部分のサイズはピッタリでも!
あれって、いい年こいたら、セクシーでも何でもなくてみっともないになっちゃうと思うんですよね…w
と思って書いてみただけなのでした。



とのことで、このご意見を参考に、私は白のMサイズにしました。
Pさんありがとうございました〜!!^^



●着画追加●

fc2blog_20150426121052a63.jpg fc2blog_20150426121415a97.jpg

画像に記事リンク貼ってます。



白シャツと一緒に、

ウエスト丈ボーダーTシャツのホワイト×ブラックと、

レディタフタフレアスカートのブラックも購入。(このスカート、会員特別価格で1000円OFFになってます)

で、それらがtop画像のこれ↓なんですが、ちょうどこの日記を書いているときに届いたので、こちらはまた改めて。^^(追記書きました)



fc2blog_20150414122809f3e.jpg




【made in JAPAN】こだわりのベーシックシャツ

【Made in JAPAN】こだわりのとろみシャツブラウス

というこの「【Made in JAPAN】」シリーズは、STYLE DELI層の中でも「大人」に向けて作られているシリーズみたいで、比較的お高めな価格設定。(って言っても他で買うよりはぜんぜんお手頃なんですけど)

今のところ上記の2つしか出ていないんですが、春夏で10〜12型くらい登場するらしく、なかでも齊藤さんのブログでちらりと登場していた「【Made in JAPAN】ラグジュアリーポンチフレアスカート/IVORY (Coming Soon)」というのがすごく気になっています。

去年末くらいからすっかりスカート好きなので、今年は手持ちのスカートを増やしたくて、んで買うならやっぱりベーシックカラーがいいなーと。

でも大草さんのこのコーデ↓を見てたら、こういうサックスブルーのスカートも欲しくなって、探しているところです。w



fc2blog_20150414124736d64.jpg

by Naoko Okusa’s Real Coordinate




あ、あとみおさんお待たせいたしました!
バンスクリップで留めてる画像、なんとなく全貌は分かるかな〜??という写真を撮りましたので載せておきます〜!



fc2blog_2015041314222528e.jpg



結局、撮ってもらうタイミングがなくて鏡越しに自分で撮ったのでピンボケしちゃってるんですけど!wすみません!

バンスクリップを使うとき、事前に髪を耳にかけていると画像左側の髪のようにハネてしまいますので、お気をつけ下さい。w



ところで。

わたくし現在、入社直前キワッキワの時期でして、

引っ越し先は決まっているのに、引っ越しが済んでないときのような、

あの、「住処が定まってないザワザワした感じ」みたいな不安をね、やっぱり感じているんですよ。w


そんな時期だったのもあって、k-coちゃんみたいな「陽」なパワーを持った人に会いたかったんですね。

ちなみに同じ日の昼過ぎ、私の「ナーバス」を嗅ぎ付けたあいちんが、手作りのパウンドケーキやクッキーを持ってわざわざ家に来てくれました。

しかも「これよかったらk-coちゃんにも…」ってお土産ぶんまでwwww お母さん!?www

あいちんお手製のクッキーを食べ、あいちんが買ってきてくれたコーヒーを飲みながら、ちょっと我慢していた不安を打ち明けたら、ずいぶんと気持ちがラクになりました。

マイナスなことを口にしない、っていう「発言ダイエット」は、自分を律するためにも必要だと思うんですが、我慢のし過ぎもよくないですね。

「自分を赦しすぎない」は大事だけど、「自分を罰しすぎない」を、ちょっと忘れていました。




fc2blog_20150414101043661.jpg

傘www




相変わらず小さくてかたちのいい顔に、ぴっかぴかの笑顔のk-coちゃん。

花にたとえるならいつだって向日葵のようで、太陽の申し子?というくらいに明るくハッピーオーラ全開です。

ちなみにk-coちゃん、ただいま新しいHPを製作中らしいので、HPがリニューアルしたらR-18でもお知らせさせてくださいませ。♡^^♡



さてさて。

年が明けたときには、「4月か〜もうちょっと先だな〜」と思ってましたが、

年明けから今日まで、転職活動したり退職の準備をしたり、その他もろもろやることが多くて、ほんっとアッ!!というまだったんですけど

はやいもので、4月15日の明日、R-18は10歳の誕生日を迎えます。

なので本日は、24時ちょうどにもう一度参上しようかと思います。

ではでは皆様また今夜〜!(ワンダフル風)



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
