グリーンピール

pho_cover.png





里帰りをする前、コルギの予約のこともあって、まちゃこと連絡を取り合っていたときのこと。

(コルギ、こないだ受けてきました)

ま「4月から新メニューで『グリーンピール』っちゅーもんを導入するっちゃけど」(博多弁)

このときまだ「グリーンピール」というものを知らなかった私は、「ピール」という名前を聞いて、単純に

奈「ピーリング?」

と尋ねたのですが

ま「ううん、ピーリングとは違うんよ」

とのこと。

ま「これがね、めっっちゃいいんよ」

奈「え!!なに!?」

ま「あのね、元祖BBクリームの会社のシュラメック社が開発した、天然のハーブを使った施術なんやけど」

奈「聞くだけで良さそう!w ハーブ!!好き!!」

その後、「グリーンピールとは」を詳しく教えてもらったのですが、

「グリーンピール」で画像検索すると、

かなりの肌ダメージを受けた方のbeforeと、施術後の写真が出て来て、

その差は「え、これ本当??」と驚くような変化なのです。

ただ、「天然ハーブ」というのは、耳触りこそ良いものの、

「天然」ゆえに、アレルギー反応を起こしてしまう人もいるらしく、

実施前にはかなりの注意喚起をされるようです。(私もされました)



そのうえ、このグリーンピールっていうのは、

「1day」という、その名の通り1日で済むものと、

「5days」といって5日間行うものとがあり、

「5days」に関しては


5日間顔が洗えない


のです。


ていうか


5日間顔を濡らせない


んですよ。



これが意味するところは、

5日間フルメイクが出来ない5日間頭も洗えない

っちゅーことなんです。


いや…


ゆーてもわたし、久しぶりの里帰りなわけで、

「凱旋」と言っても過言ではないわけで、

古くからの友達にせっかく会うのなら、

頭だって当然洗っていきたいし、

それなりにめかして行きたいじゃないですか!!!www

なのに、

メイクが駄目な上に顔も頭も洗えない…だと…?

っていうのがだーーーいぶネックになったんですけど、

転職前の、仕事をしていないこの時期、

しかも家族と女友達にしか会う予定を入れてない今回の里帰り、

苦渋の選択だけどやるなら今しかない…!!

と思い、しかも、まちゃこ曰く「やるなら5daysがおすすめ」っつーことで、

思い切って「5days」のほうをやることにしたのです!!!


なので、今回の里帰り期間中、わたし、全日化粧不可

厳密に言うと、マスカラやアイブロウなどのポイントメイクや、ルースパウダーなどの「not ガチファンデ」はいいそうなんですけど、

「もう、ここまできたらドすっぴんでいい!!www」

と開き直り、わたし、化粧品を全て自宅に置いて福岡入りしたんです。w

ちなみに、この5日間顔を洗わないでどうするかというと、

専用の化粧水で「拭き取り」をするんですね。


今年に入ってからずっと拭き取りをやっていたのもあって

洗顔が出来ないことに関しては、そんなに抵抗はありませんでした。

ただ、頭がね…w でもこれは解決策があったので後述致します!

あと、どうでもいいんですけど、クレンジングの拭き取りにわたしが使っているタオル↓



fc2blog_20150303032955d89.jpg

これ→320匁蒸しタオルグリーン線(12枚入り)日本製 フェイスタオル



の色違いがまちゃこのサロンにあってちょっと嬉しかったです。w (まちゃこのところは赤線でした)




ざっとステップを説明すると、


初日にハーブを擦り込む



その日から4日間、専用化粧品でホームケア



5日目に施術したサロンでアフターケアをして終了


という流れ。


んでこのグリーンピール、「ピーリング」ではないのですが、

表面の皮が剥ける

んですよ。

ただ、この剥け方には個人差があるらしく、

私の場合は消しゴムのカスのように小さくポロポロと剥離し、

アフターケアのときにまちゃこの手によってツルッと剥かれた感じだったのと、

時間の都合上、5日目ではなく4日目にアフターケアをしてもらったので、

ここから「まだ剥ける」んですと。

ちなみに、施術前にグリーンピールで検索していたとき、HGの奥さんの住谷杏奈さんブログが引っ掛かって来たんですが

こちら↓

初グリーンピール♡


その後の

グリーンピールおわったー♡


を見てみますと、住谷さんも剥離しなかったんだそう。

グリーンピール実行中の「顔濡らせない期間」、

住谷さんは美容室でシャンプーをしてもらっていて(ブログ情報)

「なるほど!!!」と思い、私も美容室でシャンプーしてもらいました。

シャンプー・ブローだけだったらそんなに高くないので、

ここぞとばかりにヘッドスパまで受けました。(なにげに楽しんでた)



話戻りまして、私の場合は「おもしろいほど剥ける」というわけではなかったので、

代わりにまちゃこの体験画像をもらってきました。



fc2blog_20150406225518de5.jpg



fc2blog_2015040622553907f.jpg



こんだけ剥けたら気持ちいいですよねー!!www

で、この日のまちゃこは既にグリーンピールを終えていたわけなんですけど、

もう、肌の美しさが神々しすぎて、30オーバーの同級生一同

「なんで!?」

「なに使ってんの!?」

って、かぶりつきなわけですよ。

まだ終わってなくて実施中だった私は

「ちょ、今は、あんまり見ないで!wwww」

状態でしたけど。w



アフターケアに行って、つるっとまちゃこから剥いてもらったところ、首もそうだけど顔もツルツル!!!

あとですね、耳たぶの裏というか、耳裏の付け根当たり(リンパがあるあたり?)って、

ちょっとザラついていたりしませんか?

あれもツルッとして、わたし今、耳下の手触りがすごく良いです!!w


で、このグリーンピールは

20代だったら2回、30代だったら3回、40代だったら4回と、

「年代」の1/10の数をやるといいそうな。


さすがに「じゃあ数ヶ月後にもう1回!」とサクッといけるほど手軽な感じの施術ではないので、

次はいつ出来るかなー…という感じなんですが、

1回やっただけでも「わー!!!」となるので、私はやって良かったなと思います。

案外すっぴんでも平気っつーか、

なんだったら今回の里帰り中、化粧品を一切持って来なくて済んだので、

荷物は少なくて済むわ、出掛けるときの準備は楽だわで、非常に軽やかな帰省となりました。w


で、気になるお値段なのですが、場所(サロン)によって若干の差はあるものの、

1dayで15000円〜20000円前後

5daysで50000円前後

のようです。


さらに、グリーンピール実行中の5日間は、専用の化粧品が必要になり、

こちらが25000円前後、というのが相場みたいなので、

まあ…言うたら、5daysだと7万前後ということになりますね…アハハ…


施術サロンは「グリーンピール 東京」で検索するとたくさん出てきます。

なもんで、気になる方はお住まいの地域名で検索してみてくださいね。

まちゃこのサロンは

Peony

で、福岡市中央区大名(ロンハーマンの前あたり)にあります。

予約状況などは

092-406-8882

で確認出来ますので興味のある方はぜひ!^^


まちゃこ、とっても手があたたかくて気持ちいいので、

グリーンピールに限らず、「コルギ」も本当におすすめです!

関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R