Q 30代が好きなブランドは?

person-690033_640.jpg




30代なに着る?」の中枢と言っても過言ではない

Q 「愛用している」「好きなテイスト」「気になる」ブランドは?

の発表でござますー。


なにしろ「30代どうする?」っていう「悩み始め」のお年頃なので、「愛用」と限定すると、20代後半から愛用しているものも出てくるかな??と思い

「愛用している」「好きなテイスト」「気になる」ブランドは?

とお尋ねしてみましたー。

なので、「愛用」と「好きなテイスト」と「気になる」の集計結果は、ぜんぶひとつにまとめております。



woman-400574_640.jpg



ではさっそく

Q 「愛用している」「好きなテイスト」「気になる」ブランドは?

の発表なんですが、

「ダントツ1位」というのがありまして、まずはそのダントツ1位の発表です。

ドゥルルルルルルル…(ドラムロール)








1位 ZARA



ZARA率高し!!!

仕事してZARA。土日挟んでZARA。盆暮れ正月にもZARA。おやつにもZARA。

というくらい圧倒的人気のZARA!

これ、

Q 「愛用している」「好きなテイスト」「気になる」ブランドは?

の回答もそうなんですけど、

Q プチプラで買うならどこを利用する事が多いですか?(ファストファッション、ギャルショップ、ネットなど)

の回答もそう。

かくいう私は、もう何年もZARAで買い物をしていなくて、っていうのは、ZARAって、混んでるじゃないですか。特に週末。

混んでる=試着の順番待ち=待つのが億劫で試着しない=「大丈夫だろ」と思って買う=サイズ選びに失敗!

っていうのを何回も経験してしまい、ちょっとしたZARAトラウマに…。

しかし、大草さんも、三尋木さんも、田丸麻紀さんもZARAを有効活用していらっしゃいますし、プチプラコーデ系のブログに限らず、おしゃれさんでZARA愛用者の方って多いですからね。試着するのにくじけてる場合じゃないですね。

こないだ地元に帰ったとき、わたしが「ファッショニスタ」と崇めている同級生さおりんに「最近どこで買い物してる?」って聞いたときの回答もZARAでした。


10963993_398741900287609_660323144_n-200x150.jpgモデルの私服コーディネートから学ぼう♡ZARAの着こなしまとめ
スペイン生まれのファストブランド「ZARA」。お手頃価格でシンプルなアイテムがゲットできます☆ 商品サイクルが早いからお店に訪れる度に新しいアイテムに出会えるのもGOODですよね☆ 今回はファッションモデルさん達の私服コーディネートからZARAの着こなし術を学びましょう☆


6rcdEwtI0UHTWaX9.jpg今年もやっぱりトレンド!ZARA(ザラ)の2015春夏新作アイテムが気になる
一年を通してオシャレ女性の頼れる味方のブランドZARA(ザラ)。
ファストファッションだとは思えない洋服一枚一枚の丁寧に作られたフォルムやデザインは手を伸ばしやすい高級感で溢れています。




ではでは2位から5位の発表にまいりますー。


2位 Deuxieme Classe

3位 UNITED ARROWS

4位 TOMORROWLAND

5位 Theory



2位から5位は、ZARAに比べるとガクッと票数は少なくなるものの、比較的多めに票を集めたブランドたちでした。

Deuxieme Classe、私も大好きです〜。^^

が、同じく大好きなWhim Gazetteと比べると、Deuxieme Classeのほうが若干「女ウケ」かなー?と思うのと、あと、単純にWhim Gazetteより高いので(w)、私はWhim Gazetteでお買い物する方が好きです。w

3位のUNITED ARROWSは、30代に限らず強いですねーやっぱり。

個人的な意見としては、ARROWSを大人っぽくした感じ、という印象の

4位、TOMORROWLAND。

MACPHEE、DES PRÉS ·、GALERIE VIE·など、このへん好まれる方たくさんいらっしゃるんじゃないでしょうかー?^^

そして5位のTheory。

その昔、素敵な大人の女性が素敵なパンツをはいていたときに、「どこのですか?」ってお尋ねしたらTheoryだったっつー記憶があり、「大人だなー」と思ってたはずのブランドなんですけど、もう今や自分がそのターゲット層にいるのだね、、、



car-398964_640.jpg



6位以下のブランドを見ていきますと

【獲得票数2】
L'Appartement
Spick and Span
Spick and Span Noble
IENA
JOURNAL STANDARD
DRESSTERIOR
BARNYARDSTORM
aquagirl
Whim Gazette
BEAMS
ADORE
URBAN RESEARCH
nano・universe
DOUBLE STANDARD CLOTHING
sov.
Banana Republic

【獲得票数1】
Paul Smith
martinique
BOSCH
Max Mara
GOUT COMMUN
DIANE VON FURSTENBERG
INDIVI
Shinzone
REMI RELIEF
NATURAL BEAUTY BASIC
heliopole


「ベイクルーズ系」はやはり人気がありますね。

私が個人的に気になってるブランドたちは、martiniqueをお一人挙げてらっしゃっただけで、ほかはどなたからも挙げられてなかったんですけど、もしかして私にはまだはやいのかしら??

ちなみに
Plage
LAUTREAMONT
DESIGNWORKS
が気になってるんですけれども。

あと、ニット、っていうか主にカーディガンですが、John Smedleyは30代で買い求めたいアイテムです。

最近ちょいちょいキュレーションサイトについて触れていますが、我々アラサー世代に向けたトピック多めかな??と思うサイトを見繕ってみましたので、こちらもよろしければ参考までにどうぞー。私は毎朝日参しております。w


folk.png

Folk



trill.png

TRILL




locari.png

locari







全然関係ないんですけど、いつのまにやらhuluで「ブリジットジョーンズの日記」が配信されるようになっていたので、久しぶりに見てみたんでが、いやもうびっくりですよ。

今のわたし、ブリジットと同じ年。\(^o^)/

私が最初に見たのって20歳だか21歳だかのときで、私と同世代の方はやっぱり同じ時期に見たと思うんですけど、
ブリジット、今の我々と同世代ですよー。

ていうかこれ、最近のSATC見直しキャンペーン(独り)でも思ったんですけど、19歳から見始めたSATCの、主要キャラと今まさに同世代になってるんですよね。

ていうか、こないだギター部で軽井沢に向かう車中で、素朴な疑問としてあいちん・ソン先生(同世代)に投げかけてたんですけど


ねえ、いま、(SATCの人たちみたいな)元気、ある?


と。

見始めたときは19歳だったからぜんぜん不思議に思わなかったっていうかむしろ「わかるー」だったんですけど、時を経て2015年。来月33歳。


そんな元気ねーよ。


これ、まじ同世代(アラサー)のみなさんに聞きたいんですけど、あんなハンティング意欲?フロンティアスピリット?今もあります?


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R