【vol.7】質問系コメントのお返事

fc2blog_20150324010310d8d.jpg




朝、電池買いに行ったついでにセブンコーヒー。

セブンコーヒーねー、買っちゃうんですよねー。

セブンドーナツもねー、罪ですよねー。

侮れないんですよね、セブンドーナツ。

食べ過ぎ注意です。


コーヒー飲みながら帰って来たら、家の前で春発見。




fc2blog_20150324010326397.jpg



fc2blog_20150324010338f8c.jpg



ホトケノザ。

なぜか私、この草花が小さいときから好きでして、それはたぶん、人生の中でもかなり最初の方でその名前を覚えた花だからではないかと思います。

なもんで、今でも毎年、ホトケノザを見るとちょっとはしゃぐんですよね。カラスノエンドウとかもそうだけど。(でもカラスノエンドウの場合はだいぶ長いこと「ピーピーマメ」という呼び名しか知らなかった)

余談ですが、

春の七草の一つに「ほとけのざ」があるが、これは本種のことではなく、標準和名をコオニタビラコというキク科の草である。ところが、このためにこの種を七草の「ほとけのざ」であると誤解されている場合がある。本種は食用ではないため、注意を要する。(by wiki)

って、わたしこれ知らなかったー!w


さてさて。

今日は質問系コメントにお答えしますね〜。



from ゆきこさん
Q.Deuxieme Classeの黒のドレスってどう使ってますか?
ネットで売り切れで再入荷待ちしてる間にVERYにも載っていて、あ~やっぱり欲しい!結婚式に着て行こうーと思ったのですが普段使いは??とマントみたいな黒一色をどう着こなすのか悩んでいます。奈々さんはどうしてますか?


A.ゆきこさんこんにちは!

ゆきこさんがおっしゃってるのはこちら↓のワンピースですね。(過去記事1)



14040500403030_im_001.jpg



袖はばっくり開いていますが、室内であればそれほど寒さが気にならないので、外では上にコートを着て、室内はこれ1枚です。

先日も着る機会があったのですが、ストッキング+パンプスだと「▼」のようなシルエットになるというか、

土台となる足もとがコンパクトになりすぎて「サザエさん状態」だったので(w)、

黒タイツに黒ブーツで縦長シルエットになるようにしました。

ただ、ゆきこさんもおっしゃるように、「全身黒!」になるので、最近私が目指しているのとは違う方向になってしまったんですが。w

髪型は「質問系コメントのおへんじ 6」に載せたバンスクリップ×2を使った髪型。



fc2blog_20150312021606746.jpg



このワンピースのときは、髪をこのくらい後ろに持ってくるよりも

fc2blog_201503120218006ba.jpg




このくらいふわっとさせたほうが合いました。

fc2blog_2015031201325932b.jpg

ワンピースと合わせた画像がないのでイメージがわきにくいかもしれないのですが、、、
撮ってなくて。スミマセン(=_=;)




暖かくなったら、素足にTSURUのサンダル↓を合わせて、ワンピースだけで着る予定です。^^


3542462_b_11_500.jpg



fc2blog_20150308193247f1a.jpg



このサンダル、買ったのは一昨年なんですが、TSURUのオンラインショップで今でもお取り扱いしてました。
こちら

普段は23.5cmなんですけど、昔サイズ36のTSURUを買ったらものすごく靴擦れしてしまったので、こちらは37を履いています。

シャンパンゴールドやシルバーの靴なんかもそうですが、ビジューサンダルって意外といろんな服に合わせやすいので、1足あると便利なんですよね。


アクセサリーに関しては、8mm玉くらいのパールピアスと、STYLE DELIで買ったパール&スリムストーンバングルを合わせています。↓



fc2blog_20150125145432d06.jpg



fc2blog_20150125145447794.jpg



黒い服とパールの組み合わせ、好きなんですよね〜。シンプルでシックで。

このワンピースは、腕が「もろっと」露出するので、マットなゴールドの太めバングルなんかも合いそうです。

同じくSTYLE DELIのボリュームメタルバングルがまさにそんな感じで、カスタマーブロガーさんが絶賛してるの見て欲しくなりました。w

服はシンプルなかわりに、アクセサリー類を充実させていきたいなーと思っているところです。

あと、関係ないんですけど、こないだから言ってる日本製」っていう【made in JAPAN】こだわりのベーシックシャツがやっぱりすごく気になってて、毎日のように「売り切れてないよね?』と在庫の確認をしています。w

SサイズとMサイズがあるので、サイズ選びに迷っているところ、、、


脱線しすぎました。

Q & Aに戻ります〜。


from buukさん
Q.質問させて下さい。
以前はロングヘアだったと思うのですが、たばこのにおい、どうやって対処していましたか??


A.buukさんこんにちは!

身も蓋もない回答なんですが、

「対処しきれてなかった」

ですwwwwww

ただ、長いときは「夜会巻きコーム」を使ってまとめていることが多かったので、まとめていると案外においがつかないんですよね。(表面にはつきますが、髪を解くと意外と「中」は大丈夫だったりするのです)

参考にならなくてすみませんwwww



from みゆさん
Q.Dホリックの蛇柄スリッポンよいですか?本家のサイトに二種類の蛇柄スリッポン記載され迷っています。でも、コンバースをさらりと着こなすカジュアル大人な感じも憧れます!


A.みゆさんこんにちは!

こちらのスリッポン↓のことですね。(過去記事)



fc2blog_201405170416165b8.jpg



去年の5月に買ったんですが、その後、コンバース オールスター レザー ローカットを購入して、こっちばかり履くようになってしまったんですね。(過去記事)



fc2blog_20140717004230a99.jpg



で、スリッポンのほうは、友達に譲っちゃったんですよ。w

コンバースはかなり履いています。

「今日は本気で洋服を見て回る!!」というときはたくさん歩くので、コンバースを履いて行くんですね。

で、パンプスを持参して、試着するときだけ自前のパンプスを合わせるようになったんですよ。w ガチでしょ。w

でもヒールで買い物に行くと、途中で疲れて「もうあのお店見なくてもいいや…」みたいなことになっちゃうし(私の場合)、お店に置いてあるパンプスを合わせても、それ、持ってないし。w

だけど、それだけ「本気」の姿勢で洋服を見に行くと、お店の店員さんたちもものすごく真摯に商品を紹介してくださったり、コーディネートの提案をしてくださったりします。

そして仮に、試着して「合わないな」と感じても、「本気で見に来てるんで妥協出来ないんです」って(オーラを最初から出しているのでw)伝えやすく、スムーズにお断りもできて、ようやく「失敗しない買い物の仕方」や「『なんとなく』で買わない心構え」(w)が分かってきた気がします。

先日の、一連のウィムでのお買い物のとき()も、移動はコンバースでルブタンのパンプスを持参し、かなりの数を試着しました。

しつこすぎて「もういいよ」って思われると思いますけど、本当に本気で服と向き合ってるんですよ、今。w




fc2blog_20150323034154781.jpg



持っていたスリッポンは譲ってしまいましたが、今は、もうちょっと厚底でボリュームのある、シルバーのスリッポンが欲しいなあとは思っているんですよねえ。


ああ、そうそう。

これ、別のときに改めて書こうかと思っていたんですけど、大人気のペリーコの靴を、型違い・サイズ違いでたくさん試着させてもらったんですが、どれだけ履いてみても



私の足には合いませんでした…!! orz



田丸麻紀さんのブログや辺見えみりさんのブログで見て以来、「そのうち1足欲しいな〜♡」と思っていたんですが、履いた瞬間からつま先に違和感。

「走れるヒール」という触れ込みなのに、3歩歩いただけでもう痛い。

もー!ショック!!

でも逆に言うと、サイズ表記とクチコミだけを頼りにネットで買ったりしなくてよかった…って思いました。(って思って自分を慰めるしかない)


そういえばわたし、pippiも合わなかったんですよ。あんなに可愛いのに…しかもわたしpippiは1回ネットで買ったし。(合わなかったのでその後バイトちゃんにあげました…泣)


で、ペリーコを試着して「合わなかった」というのが分かってしょんぼりしていたら、店員さんから

「私は逆に、お客様が今履いていらっしゃるルブタンが合わなかったんですよ。もうショックで!(::)」

と言われましてね。


っていうのを聞くと、どれだけ「良い」と言われていても、自分に合うかどうかっていうのは別物なんだよなあ…って、当たり前なんだけど思いまして。

ちなみにわたし、ルブタンは合うんですね。

っていう「合う靴」の特徴をまじまじと見てみると、おのずと「合う傾向」というのも分かってくるわけで、今ね、「次は、これ行くか」という候補は、既にあるんですよ。

試着にも行ったんです。型もサイズも色も決めたんです。あとは予算の問題なんです。w

しかし、ペリーコが合わないのは、ショックだったわ…


これとかめちゃくちゃ可愛くて、この色欲しかったのに…!(::)



o0480068313224516402.jpg

画像「Plage新作」からお借りしました。

このコーディネートものすごく好きです!♡かわいい〜!♡
(かわいいのはえみりさん?)



また脱線しました。


from uriさん
Q.私も愛用デニムはRED CARDなので嬉しいです!
moussyはお尻のステッチがmoussyを主張する感じが苦手だったので、以前はSLYを履いてました。
アクアガールとleeのコラボなんかもお気に入りでした( ¨̮ )

奈々さんはボーイフレンドデニムはサイズを上げて履く派ですか?
デニムはちょっと馴染むとすぐ緩くなるので悩みどころです…>_<…


A.uriさんこんにちは!

私が持ってるRED CARDはこれ↓で


fc2blog_20150309025617fac.jpg



“Anniversary 20th”の64503という品番なのですが、試着した当時、ジャストサイズだった23inchを買いましたよ〜。

で、2年以上が経つ今は、さすがにゆるゆるになっていますが、RED CARDは新品のときからしなやかで履きやすいので好きですねえ。^^

次に買うとしても、やっぱりそのときのジャストサイズを買うと思います。



あ、そうそう。大草さんのブログで知ったのですが、今日(2月24日)まで新宿ルミネ2にRED CARDのポップアップショップが出てるらしいんですよね!

行きたい~!けど間に合わなさそうです。泣

ところでわたし今、yanukのデニムを試しにいきたいんですけど、都内だとどこが一番品数豊富なんでしょうか?バーニーズ?

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです~!^^


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
links
このブログをリンクに追加する
R