Q よく読むファッション雑誌はなんですか?

fc2blog_2015030817140728c.jpg




3月8日から募集を開始した「30代なに着る?」アンケート。

そもそもなんでこういう企画をやってるのか?っつーと


S/S会議からのあれこれ (2015.02.03)

はじまりの予感 (2015.02.25)

いつになく真剣にS/S会議 (2015.02.28)

愛を持って服と向き合う。 (2015.03.07)


からの

30代なに着る? (2015.03.08)

です!


おかげさまでたくさんの回答をいただいており、「うんうん私も好き好き!」もあれば「なるほどー!」もあり、一足先に拝見している私は、とっても贅沢者です!

すでに回答してくださっているみなさま、本当にありがとうございます!^^

ぼちぼち大まかにでも集計を始めなければ~と思っていますが、今月末までまだまだ募集中ですので、どうしよっかな~と悩んでいるそこのあなたさま、ぜひぜひ奮ってご参加下さい。^^

で、質問項目にあった

「Q よく読むファッション雑誌はなんですか?」。

こちらの結果はフライング公開しても差し支えないかなと思いますので、一足お先にご紹介したいと思います。




「Q よく読むファッション雑誌はなんですか?」

fc2blog_20150320120414d21.jpg




30代、雑誌読んでねえぇぇぇぇぇぇ!!!!!www


30代はだいたい美容院で済ませてます!www


だけどその気持ちよーく分かります!!!www



だってわたしも、「S/S会議」から始まって、「30代なに着る?」を真剣に考えるようになったとき、「市場調査」としてようやく買いましたが、それまでは何年も買っていませんでしたからねえ。

だけど久しぶりに買ってみると、自分がターゲット層に入っているのに知らなかったブランドとか、はたまた同じ世代ならではの悩み、それにまつわるQ & Aもあったりして、改めて読むと雑誌って面白いなーと思いましたけどね~。

いやしかし、こういう結果を見ると、まじで出版業界って危ないんですね、、、というのが如実に分かりますね。

って考えるとやっぱり、「DRESS」を卒業してmi-mollet(ミモレ)を立ち上げた大草さんって、さすが敏腕エディターだなあと思ったのでした。

もう、時代はwebなのねと。

「めくる」んじゃなくて、「クリック」なのねと。

私、年齢対象外ですけど、毎朝起きてぼーっとした頭で白湯飲みながら、まずはmi-molletを見ますからね。

私が知らないだけで、mi-molletのようなコンテンツ(ウェブマガジン)って30代向けにもあるのでしょうか?

文芸の「電子書籍」はぜんぜん好きじゃなかったし、今も「うーーん(=_=)」と思うんですが、

「ファッション雑誌」に関しては、地味に高いし重いし場所取るし処分も結構大変ですから、

ウェブマガジンは今後もっともっと普及していくでしょうねえ。

しかも雑誌よりも「編集」から「公開」までの流れに、タイムラグがないですからね。

でもなー。「紙」好きなんだけどなー。



ちなみに、2票以下の少数意見として挙がっていたのは

・Marisol (わたしMarisolがいま一番好きなんですけどwww)
・otona MUSE
・GINGER
・美人百花
・25ans
・ar
・FUDGE
・SAKURA
・ELLE
・nina's
・DRESS
・GISELe
・GINZA


という回答でした。

ご協力いただいたみなみなさま、本当にありがとうございました!♡^^♡


あ、そうそう。

30代なに着る?」の質問項目に自ら追加しましたが、最近はインスタを参考にしている方も多いみたいで、おしゃスタアカウントをお尋ねしてみたところ、挙がったのが以下の方々です。

・梨花さん @rinchan521
・風間ゆみえさん @yumie_kazama
・小泉里子さん @satokokoizum1
・水原希子さん @i_am_kiko
・アレクサ・チャン  @chungalexa
・ブレア・イーディー @blaireadiebee

そのほか
@kei0715さん
@akagumiandyさん
@co.19さん
@kzm_mzkさん
@yuka0918さん
@mariko_0808さん
@mtmmakiさん
@eichimatsunagaさん

どの方もフォロワー数がとても多い人気インスタラーさんのようだったので、リンク貼っても大丈夫かなと思い、貼らせていただきました。^^

(非公開に設定されている方のアカウントは省かせていただきました)

特定の方はいなくても「#zara」とか「#simple」とか、タグで検索するという方もいらっしゃって、なるほどです!!

みなさん、情報通ですね…。わたし、めっちゃ情弱ですよ。


そんでもって、みなさんが参考にしているウェブサイトやブログが以下。

web
mi-mollet
veryweb.jp
storyweb.jp
ELLE
Harper's BAZAAR
K.K closet
The Sartorialist

(ほかの名前は挙がってなかったものの、もはや今や「本誌は買わない」で、該当雑誌のウェブサイトを覗く流れになりつつあるみたいですね~)

【有名人blog】
ファッションエディター大草直子の「情熱生活」
田丸麻紀 オフィシャルブログ
清原亜希 公式ブログ
高垣麗子のオフィシャルブログ
ローラ Official Blog
滝沢眞規子 公式ブログ

【セミプロ(?)ブログ】
スーパーバイラーズBlog (by @BAILA)
yokoオフィシャルブログ「プチプラコーデ術」さん
ケチケチ贅沢日記さん
こなメモさん
are you HAPPY???さん
仕事と育児ときどき毒吐きのちファッション。MAMARURUさん


私が日常的に覗いているのは、既出のミモレ、大草さんブログ、田丸麻紀さんのブログ、そんでもって辺見えみりさんのブログや、好きなショップの公式ブログです。
辺見えみり オフィシャルブログ
(Plageは今もっとも気になっているお店なのです。^^)
Plage 公式ブログ | BAYCREW'S GROUP DAILY BLOG
Whim Gazette Official Blog
Deuxieme Classe - BAYCREW'S GROUP DAILY BLOG
Spick & Span 公式ブログ | BAYCREW'S GROUP DAILY BLOG
Noble 公式ブログ | BAYCREW'S GROUP DAILY BLOG
STYLE DELI オフィシャルブログ


そして、みなさんが参考にしている好きなおしゃれ有名人は以下の方々。

大草直子さん
三尋木奈保さん
菊地京子さん
押田比呂美さん
清原亜希さん
田丸麻紀さん
辺見えみりさん
知花くららさん
SHIHOさん
小泉里子さん
ブレンダさん
鈴木六夏さん
梨花さん
美香さん
紗栄子さん
優木まおみさん
平子理沙さん
東原亜希さん
黒田エイミさん
PUFFY
アレクサ・チャン
ミランダ・カー

大草さん菊池さん、そして田丸麻紀さん大人気!という数でした。

私のブログを読んでくださっている方には言うに及ばずですが、大草さんは私も大好き!!です。
田丸さんのファッションも大好きで、「きゃー♡」というコーデのときはスクショ撮ります。w

三尋木奈保さんもね~、おしゃれですよね~!

このまとめとか非常に参考になります。
【洗練コーデ】「Oggi」美人エディター三尋木奈保さんの大人シンプルコーデを取り入れよう

わたし、書籍までは存じ上げてなかったんですが、今回アンケートで教えていただいた「Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note: ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方」は買おうと思いました。(sayaさんありがとうございました!^^)


その他のご意見

●参考とまではいかないですが、原田知世さん夏目三久さんが好きです。by jiniwaiさん
(夏目ちゃんね、可愛いですよね。私も好きです)

●綾瀬はるかのスタイルは好きです(彼女のスタイリストさんはいつも外さないなーって思ってます)by ちさとさん
(確かに「誰々のスタイリストさん」という視点で見るとまた広がりますね!)

●齋藤薫さんの「されど服で人生は変わる」がここ数年のバイブルです。読むたびに、服を着るってなんだろうと考えてしまいます。by あゆみさん
(同じくあゆみさんの回答の中に「齋藤薫さんの『着まわしはちっともオシャレじゃない』という言葉を思い出すようにしています。」と書かれていて、これ、グッサー!w いやほんとそうなんですよね。そうなんですけど、齋藤さん、日本の住宅事情((クローゼット事情))と個人の経済力も踏まえて大目に見てくださいw)


アンケート回答の中には入っていませんでしたが、わたし、海外セレブの中ではオリヴィア・パレルモが一番好きです~♡

そして、これまた不思議と名前が挙がってなかったんですが、私が永遠に好きなのは

りょうさん、YOUさん、

そして

sex and the cityと安野モヨコさんの世界観です。

ちなみになんですが、huluで配信されている「リップスティックジャングル」という海外ドラマがありまして、こちらはsatcと同じく、キャンディス・ブシュネルが原作者なんですね。

satcフリークとしては、そりゃあやっぱりsatc1番!!なんですけど、こちらのスタイリングも見ていて楽しいですよ~。^^




fc2blog_20150320044230e9d.jpg



こんなふうに、小出しにできるものは徐々に小出しにしていきますので、みなさま結果をお楽しみに!^^



いやしかし。

みなさん、おもしろいくらいに「赤文字系」の雑誌にもモデルにも触れてなくて、わたしちょっと笑ってしまいましたよ。(かろうじて美人百花とか、かろうじて高垣麗子さんが挙がってたくらい?)

私が言うのもなんですけど、もうちょっとモテ意識してもバチ当たらないと思う!!www



(でもそんなみなさんが、わたし、好きです。w)



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
links
このブログをリンクに追加する
R