MRI

fc2blog_20150318015923f2b.jpg




断捨離と掃除と片付けに夢中になってた2013年の秋


「MRIで撮ってもきれいな家」


と公言して目指していた()のですが、それと通じるものがあると言うか、ここ最近しつこく言ってる「30代なに着る?」の延長で気になり出したのが


「30代、バッグの中身どうする?」


なんですよ。

キーケースとか名刺入れとかその他もろもろ、けっこう「なんとなく」使ってるものが多いんですよね。今。

もちろん、今使ってるソレを買ったときは「なんとなく」じゃなかったんですけど、年とともに好みが変わってくるじゃないですか。

たとえばこちら、2009年の画像なんですが、、、




20091107_9.jpg



この内訳は
・付録のcherポーチ
・cher手帳
・無印の鏡
・miumiuの財布
・miumiuのキーケース
・miumiuの名刺入れ
・ガラケー
・真ん中のシャネルはデジカメケース


なんですけど、この中で今でも手元に残ってるものって、miumiuのキーケースとmiumiuの名刺入れだけ。

キーケースとお財布はお揃いで、こういうセットでした。




20081212_5.jpg




で、名刺入れがこれ。

20080217_2.jpg




3つあったから、カードケースも無理やり「miumiu」というくくりで「アリ」ということにしていたんですが、

今や、キーケースとカードケースしか残っていないので、両方「miumiu」なんだけど、シリーズが違いすぎて統一感がないんですよねー。(=_=;)



願わくば、「MRIで撮ってもきれいなバッグ(の中身)」なんですよ。


そのアレで言うとですね。

やはりわたしはバレンシアガが好きでして、この年齢で使うのってアウト?と、ちょっと抵抗ありつつも、これ、気に入ってるんです。w



fc2blog_20150318015948876.jpg




SOFT CALFSKIN モーター プチ スクエアポーチ[8COLOR] というやつで、

バレンシアガじゃないんだけど!バレンシアガ’’風’’なんだけど!!!w

本家バレンシアガではないものの、ソフトカーフスキンを使用しているポーチなのです。

なもんで、12cm(横) x 8cm(縦) x 4cm(幅)とかなり小ぶりサイズなんですが、''風''でも4980円という、そこそこ強気なお値段。

こちらには、普段、iPhoneの充電器&モバイルバッテリーセットを入れて持ち歩いています。



ぴったりなの。

fc2blog_2013103010292924c.jpg



中に仕切りがあるので、アダプターとバッテリーがガチャガチャぶつかりあうこともないし、出し入れしやすいのです。

ちなみに、15.5(横) x 11(縦) x 4.5(幅) cm と、ちょっと大きくなって素材もフェイクレザーになっているものが2,670円で売られています。

こちら。⇒モータークラシックスクエアポーチ[19COLOR]


なんつーか、バッグはもちろん本物が欲しいんですけど、中身に関しては「同じバレンシアガのものが欲しい」というより、「統一感が欲しい」だけなので、正直、ポーチは「’’風’’でも別に…w」というのが本音なんですね、わたし。w

むしろ、「本物」でも「バレンシアガの中にmiumiu入れてる方が、なんだかなあ…」って思っちゃうんですよ。

お財布は一昨年からコレ↓でして



fc2blog_20131030102904569.jpg



こちらは中に小さく「Y」と書いてあるだけで(ヨウジヤマモトのお財布)、パッと見なんのお財布なのか分からないんですね。

皮は黒無地、金具はシルバーなので、一番多く使う「ワーク」のジャイアントシルバーと合わせてみても、統一感があるんです。

お財布を変える予定は当分ないし、この2つと’’風’’のポーチも合うので、この組み合わせはわたしかなり好きなんですね。

ってなると、「全部揃えて買う」よりも、「ほかのいくつか」を寄り添わせた方がはやいんですよ。

例えばですね、MacBook Airを持ち歩くときはこれに入れてるんですけど



fc2blog_20140106210637df8.jpg


BAGGUのLAPTOPケース。(13インチ)


fc2blog_20140106210538cc5.jpg




サイズ見たら、これ、MacBook Air用に使えるじゃん…!って思って気になっていますし







ポーチなんかも、結構種類があって可愛いんですよ。



  






全部じゃないけど、’’風’’でありながら、ちゃんとソフトカーフスキンを使用しているので、お値段もそこそこにしますし、私が使っている小ぶりのポーチなんかも、皮の手触りがよくて全然チープな感じがしないんです。



んで、いちばん欲しいのがこれ。






わたし最近小さなクラッチバッグを使うことも多いので、そんなときにはお財布は持ち歩かず、紙幣とパスモだけをバッグに直入れしてるんですね。

なので、これは名刺入れとしてよりも、クラッチバッグ使用時の紙幣とパスモ入れにしたいなあと。

ちなみにこちらはフェイクレザーなので2960円です。



まあ、このへんはおいおい考えていこうかと思います。

そんで、今現在はと言うと、ポーチはこれ。



fc2blog_20150318015936136.jpg



こちら、お客様にいただいたポーチでして、着物で接客してるのになんで「根底がソッチ」ってバレたのか、スカルのスタッズ付き。www



fc2blog_20140721101521af3.jpg



これには、ポンポンチーク、ベビーパウダー、ハンドクリーム、それからヘアピンなどを入れています。

メイクが薄くなってからは、化粧直し用に持ち歩くのはこれくらい。あ、あとグロスかな。


そんでもって、こないだウィムでもらったノベルティのペンケース。



fc2blog_201503180200072bc.jpg



こちら最近重宝しておりまして、ボールペンと一緒に「ポストイット」も入れており、相変わらず「30代なに着る?」を考えながら、大草さんの本に付箋をつけております。w



fc2blog_201503180200205ff.jpg




top画像のゼブラ柄のポーチは、もう10年くらい前に買ったもの。

fc2blog_20150318032016970.jpg



普段はあまり持ち歩くことのない通帳やパスポートを入れるのに使っていますが、

総ビーズで結構華やかなので、ほんとにほんとに荷物を削ぎ落した日には、これをクラッチとして使ってもいいくらいです。^^


みなさん、ふだん持ち歩くポーチって、どういうのをお使いなのでしょうか???

とか書いてると、久しぶりに「バッグの中身」のTB企画とかやりたくなってきました。w


なんかですねえ、「30代なに着る?」もそうなんですけど、「みなさん参加型」でなにかをするのが最近すごく楽しいんですよねー。

来月はいよいよ10周年ですし、それこそ「参加型」でなにか面白いことしたいなーと考えているところです。

あんまり期待はさせられませんが、ちらっと言うと


「そこそこの人数でご飯食べませんか」


みたいな、ちょっとスケールを大きくした花沢会みたいなものを、やりたいなーとか思ってたりします。

あ。言っちゃった。

なんで言っちゃったかというと、先に言って自分のお尻を叩いておかないと「まあでも公言してないし」って、計画倒れになりかねないからです。www


んで、もっと言うと、R-18ではお馴染みのあの人やあの人も来るかもよー?という企画で、まだなんにも要項の整理をしてないというのに、すでに誰かさんは

「とりあえず手始めにゾゾで

 ドレス、ワンピース

 で検索してる私がいる」

とか言ってました。www


そう。

もしやるとしたら、「こういう機会でもないと着ない」みたいな、


結婚式・結婚式2次会レベルの一張羅


というのをドレスコードに、昼間っからシャンパンでも飲もうじゃありませんか!というイッケイケの催しにしたいなーーーーと思っているのです。w


まだぜんぜん決まってないけれども、「一応そういう企画も考えてる」って公言しますとね、「だったらその日のためにこのお菓子我慢しよ(太るから)」とか「その日のために化粧落とさないで寝落ちとか絶対やめよ(肌荒れるから)」とか、とても前向きなストッパーになりますし、S/S会議にも一層気合いが入るので、一応お知らせしておきました。w



誰かが幹事やってくれたら話はやいんだけどな…(本音)


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R