【vol.6】質問系コメントのお返事



すみませんお待たせいたしました~!

今日は、ここのところいただいていた質問系コメントにお答えさせていただきますね!
(そしてこのカテゴリ、記事のタイトルが一緒なので、番号を振りました)

ではではさっそく。


from なつきさん
Q.いつも楽しみに見てます!
なかなかミモレ丈に手が出せない私です。
なんかカントリーちっくになりそうで…www

ところで、画像の髪はどのようにセットされてますか?
素敵なので、よかったら教えてください。


A.なつきさんこんにちは!

こちらの日記にいただいたコメントだったので、このとき↓の髪型ですね。



fc2blog_20150308192636f41.jpg fc2blog_201503081926160e3.jpg



この髪型、

「ひとつに結ぶと後れ毛が出る。でもあんまりアメピン使いたくない」

という仕事時にやりはじめた髪型でして、こちらを使います。↓



fc2blog_20150312021606746.jpg



バンスクリップ2つ。

このくらいの大きさです。



fc2blog_201503120216198ed.jpg



これを、右側と左側から、それぞれ髪を挟んで後ろ方で留めます。


fc2blog_201503120218006ba.jpg



これだけなんです。w

挟む高さの位置や、後ろに持っていく角度?は、微妙に変えたりします。

↑はわりとぐいっと後ろに持っていっていますが、ちょっとたわませるようにして挟むと




fc2blog_2015031201325932b.jpg



このようにふっくらします。

私、ヘアアレンジが下手なので、簡単なのじゃないとできないんですよ。w

これは、乱れてもすぐ直せるし、簡単な割に意外とウケが良いので(w)、最近こればっかりです。

私は近所のアクセサリーショップで買いましたが、神戸VINGTAINEさんや、JEWEL VOXさんでは、結構豊富にバンスクリップをお取り扱いしてますので、よろしければ参考までにどうぞ。^^

S/S会議には、「今春髪型どうする?」ってのもしっかり含まれていて、目下次の髪型を思案中です。



from あやさん
Q.私が気になるのは…
この企画(奈々っぺ注:「30代なに着る?」のこと)とはハズレていると思いますが、
『部屋着』&『パジャマ』これ!!!!
ついこの間20歳そこそこ男子(変な意味はない)の部屋を尋ねた所、ユニクロのスエットセットアップ。そもそも私は部屋着とパジャマを分けてはいるけど、どちらもユニクロのスエットなのでこれはさすがに30歳女と20歳男の部屋着が同じなのは。。。と悩んだ次第です。奈々っぺさんは部屋着、パジャマなにを着ていますかー?

A.あやさんこんにちは!

このコメントをいただいて、たしかに私も気になる!!!と思いました!!ww

私の場合、寒いときは、シルクふぁみりぃのボトム(過去記事)を中に仕込み、その上からこれ↓を履いています。



20100127_3.jpg
(注:こちらもはやリンク切れで画像のみです)



グレーとブラックを持っていて、洗濯のたびに入れ替えている感じです。


トップスは去年楽天のYEVSで買ったこちら。(過去記事)



20140622_1
(注:こちらもリンク切れなので画像のみです)



普通に外で着るつもりで買ったんですが(しかも3色とも色チ買い)、これ、薄手のニットにガーゼのような裏地がついた2重構造で、薄手の割に暖かいし、肌に当たる生地が気持ちいいので、全部部屋用になりました。w

そしてこれだけだと寒い場合は、bulbulのロングショールカーデ↓を着ています。(過去記事)



fc2blog_201311021216148a1.jpg




これ、以前あいちんの家に泊まりにいったときに持って行ったら、その後あいちんも買ってました。w


私の場合、部屋着とパジャマは同じで、ちゃんとした「パジャマ」というものは持ってないですねえ。

前も書いたことあるんですけど、「可愛い部屋着」とか「可愛いパジャマ」とかってね、可愛いよ、そりゃ。

販促の写真も可愛いよ。だってモデルさんがばっちり化粧して着てるもの。

だけど、一般人(私)がリアルに着るときの状況って、「ど」のつくすっぴんじゃないですか。


似合わねえよ。


ってね、思っちゃうんですよね。

なので、私にもどなたか良い部屋着を教えてください。w


from たあちゃんさん
Q.1 レングスは、お直ししていますか?

A.1 たあちゃんさんこんにちは!いつもコメントありがとうございます~!^^

こちら、タイトスカートの記事にいただいたコメントでしたが、お直しはしていないです。
スカート関係は、考えてみるとお直しをしたことがないです。
身長が165cmで、どっちかって言うと背が高いほうなので、スカートは今後もお直しする機会はあんまりなさそうというか、お直しが必要なスカートだったら「合わない」と思って買わない気がします。w (面倒くさがってw)

そんでもってもうひとつ、たあちゃんさんから。

Q.2 今はLDKという雑誌にNO.1だった「ちふれのクレンジングオイル」を使っているのですが(その前はミストラルを使っていました)、使い終わったら奈々ちゃんのを両方購入してみたいと思いました。(奈々っぺ注:クレンジングについてはこちら)
詳しく成分などを調べるほどマメではないので、ついつい口コミやブログを参考にしてしまいます。
日焼け止めをいつもガッツリ塗っているので、ミルククレンジングでは落ちないと思っています。
奈々ちゃんは、もうミストラルのクレンジングは使わないですか?
石鹸も気になります。(今は在庫処分強化中なのです)


A.2 ミストラルのまりこさんは、ファンデはカバーマーク、コンシーラーはエスティローダー、と言った、かなり「しっかり」したベースを使っていらっしゃるので、そうなると、ミストラルのクレンジングのような「しっかり」したクレンジングが向いていると思うのですよ。

R-18ではお馴染みのアンチエイジングの鬼さんのこちらの記事↓

レシチンは肌にも脳にも!

以下、この記事の部分・部分の引用ですが


レシチン乳化のクレンジングでは、シリコーンオイルを使用した一般の落ちにくいメイク用品や、ナチュラルコスメでもクリームファンデなどの乳化されたファンデは落としにくい。

クレンジングに関しては、使っているファンデーションとペアで考えないといけないこと。

みなさんそれぞれが、自分の使っているファンデーションに照らし合わせて、このあたりは選んで頂ければと思います。

という流れから言うと、私のファンデはクリームファンデでもない、パウダータイプのミネラルファンデなので、そこまで「しっかり」に特化したクレンジングでなくても大丈夫なんじゃ、という見解なんですね。

ただ、日焼け止めを塗る時期は、しっかり落とさないと荒れてしまうので、夏はどうなるかまだ分からないです~。

そんでもって、どこかに泊まりにいくときは、今でもミストラルのトラベルセット(クレンジングオイルがパウチタイプになっている)を使ってますよー^^



ここのところ、アンケート回答を募っているのもあって、かなりたくさんのコメントをいただいており、もしかすると「質問コメント」を見逃してるかもしれません!

「あれ~?載ってない~?」と思われた方はお手数ですがその旨お伝えしていただけると助かります!


さてさて今日はホワイトデー。

デートの方も多いのかしらん。

みなさま良い週末を~!♡^^♡





関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R