タイトスカート

fc2blog_20150308224047a8d.jpg




引き続き「30代なに着る?」の募集はしつつ、しかもまた質問も増えたのでそちらも合わせてよろしくお願いしつつ、通常運行の日記もよろしくお願い致します。

あ、そうそう。「『30代なに着る?』アンケートの回答はいつまでですか?」というコメントをいただいて思ったのですが、「今回の」ものに関しては、一応今月いっぱいということにして、

シーズンごと、さらには毎年、質問を見直していくというのはどうでしょう?^^

というのも、「気になるアイテム」って季節ごと、年ごとに変わるではないですか。

今回のように大々的に一括でたくさんのアンケートにしなくても、例えばもうちょっとしたら

「マストなTシャツは?」

涼しくなってきたら

「マストなタイツは?」

とか、そのつど「知りたい!」にフォーカスしていくってどうでしょうか?

っていうのも、わたし最近、

おすすめのパーソナルカラーリストさんご存知じゃないですかー?

とか、

冷やかしみたいなキッチンでも作れるお料理ってなんかないですかねえ?

とか投げかけたときに、参考意見をいただいたのがすごく嬉しくて、あー、ブログって、一人でやってるんじゃないんだなあって思ったんですよ。

この辺の「じーん」は、またちゃんと書きたいんですけど(お願い、書かせてw)、

こうやってブログ開始からまる10年が経とうとする今になって、改めて、

どこの馬の骨かも分からない私に、とても好意的に接してくれる人が居る

ってことを実感したんですね。

この10年、それはもういろんなことがあって、排他的になったり、とんがったり、ふて腐れたり(w)もして、

「わたしのブログは、わたし一人でやってる」

って、特に意識しているわけではなかったけれど、結局はそう思ってたんだなってことに気付かされましてね。

でも、「一人でやってる」と思ってたのは自分だけで、

投げかけたらちゃんとレスポンスがあって、

助けを求めたら応えてくれる人がいて、

だから私は、ただ単に、助けを求める声を上げていなかっただけだったんだなって思ったんです。


あ。


あかん。


季節的に、毎日「3月9日」が脳内ループしてるせいもあって、今、日常的に涙腺がやばいんで、この話はこのへんにしておきます。w


パンパンパン!!!!


さ。本題。(↑かしわで)




fc2blog_20141126013957382.jpg



出番の多い、11月に買ったウィムのニット

こちらでも着てます~。

これに合わせて使いやすそうだなーと思い、前回のミモレと同様ウィムで買ったタイトスカート。



fc2blog_20150308224859b56.jpg

shoes:VII XII XXX



元を正せば、完全にレイチェルスタイルの影響です。w



fc2blog_20141129084508e2d.jpg




しかしながら考えてみれば、タイトスカート+シャツや、タイトスカート+ニットという組み合わせって、いつの時代もポピュラーに存在しており、

色の組み合わせや、ディティールさえ間違わなければ、スタンダードかつベーシックかつ、フェミニンでセクシーという、結構最強な組み合わせなんじゃ?

もともと圧倒的にパンツ派だったので、「スカート」自体敬遠していたのですが、ここのところスカートに友好的なのもあって、随分近寄りやすくなりました。

そこで出会ったこのタイトスカートは、写真だと生地感が分からないのですが、実はフェイクレザー。



fc2blog_20150310051114453.jpg



「レザー」も気が引けるけど、その上「フェイク」。

この年で…フェイク…だと…?

と最初は思ったのですが(w)、考えてみればリアルレザーはお手入れも大変だし、なにより「お試し」として買うには敷居が高すぎるお値段。

その点フェイクレザーは、神経質にならなくて済む距離感であり、当然お値段もリアルレザーのそれとは比べ物にならないくらいに親しみやすいです。w (これは¥14000+TAXだったと思います)


ちなみにですが、これを買う前はハイホリのこのスカートのカーキが、可愛いし安いしで気になっていたんですが、Sサイズでウエスト65cmなのはさておき、ヒップ82cmてだいぶバクチだなーおい。と思って見送りました。というのも私お尻がしっかりしているので。w
coordiもタイトスカートが豊富でお安くて気になっているんですが、なかなか買う機会がない。



とまあ、そんな御託はどうでもいいほど履き心地を気に入ってしまい、試着してすぐに「買う」リストに入ってしまったのでした。



fc2blog_20150308224047a8d.jpg



fc2blog_20150308224033c4e.jpg




ピタピタにフィットしますが、とても伸びが良いお素材です。

ただ、下着を選ばないと、色も線もしっかり出ます。w

私は今のところエメフィールのTバックの「ベージュ」を合わせてますが、より「シームレス」な感じの下着が欲しいので、「30代なに着る?」には

「Q タイトスカート、スキニーパンツ着用時、『線』が出ないグッジョブ下着を教えてください。」

を入れさせていただきました。w

どうしてもね~、ストリングス上の腰回りが

「お歳暮?」

みたいな段差(ボンレス)になるので、ここがもうちょっとなだらかになるショーツはないのかなー?と思いまして。w




バッグはお馴染みのバレンシアガ。

fc2blog_2015030822385508d.jpg




fc2blog_201310030255380fa.jpg



「ワーク」のジャイアントシルバーです。

最近の日記によく出てくる割に、過去記事のリンク貼ってなかったんですが、こちらに載せてます



fc2blog_201503082241545ae.jpg

jacket:Spick and Span




ライダース合わせてみましたが、ちょい重いかな~??という気もするので、アウターに関しては再考です。



さてさて。

ちょっと前から思ってたんですけど、私の場合、O脚だし、腿が張ってる(大腿骨が出ている)ので、パンツよりもスカートのほうが、実は私の「脚コンプレックス」をうまくカバーしてくれるんですよね。



ミモレ丈なんてまさに大腿骨をすっぽり隠してくれますし。

fc2blog_201502212138141c2.jpg

skirt:Auntie Rosa



fc2blog_20150308192636f41.jpg

skirt:Whim Gazette



今まで、ワンピースのとき以外は圧倒的にパンツ派でしたが、今年はスカート派になりそうな予感です。



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
links
このブログをリンクに追加する
R