テラコッタ

fc2blog_20150308222452abb.jpg




引き続き「30代なに着る?」の募集はしつつ、通常運行の日記もよろしくお願い致します。


で、ですね。

実は、まだありますWhim Gazetteの戦利品。w



fc2blog_20150308223033f74.jpg



今月号のMarisolにも載ってる、テラコッタカラーのシャツ。

ウィムお得意のこういう色使いに惹かれて、私はウィム好きになってしまったんですよねえ~。はあ…うっとり…。

あ、そう言えば、前回

私最近決めたんですよ。

黒買うの控えようって。w

ホワイト系とベージュ系を4:4にして、残り1:1をグレー系とブラック系にしたワードローブにしようと思います。

と書いておりましたら、わたしに政近さんの本を教えてくださったふゆさんから、再びコメントをいただきまして、

そうそう、服部みれいさんの著書の中に「自分を見つめてファッションを考え始めると黒い服を着なくなる」という言葉がありました。

って、すごく納得です!w



私ちょうど昨日思っていたんですけど、

「好きなものを選ぶ楽しさ」から

「似合うものを選ぶ楽しさ」へシフトしてきたなあっていうのを、

すごく感じるようになりました。


パーソナルカラー診断を受けた方達が、こぞっておっしゃるんですが、

「何が似合う」かが自分ではっきり分かると、

雑誌を見ても、お店を見ても、

目移りしなくなる、無駄な買い物をしなくなるんですって。


私はまだパーソナルカラー診断を受けてはいないのですが、ここのところ真剣に「色」と向き合っていたこともあり、

「ネイビーが似合わない」ってちゃんと(←ここ重要w)自覚すると、どれだけ好きでも目移りしなくなるなと思いました。

雑誌の中で、それがどれだけ素敵に写っていても、「このモデルさんは、ネイビーが似合うお顔立ちなのね」ときっぱり割り切れるようになってきたんです。w

いや、というかですね。

「色」と真剣に向き合うようになると、モデルさんたちの適応力?着こなし力?に一層感服いたしまして、

モデルさんって、やっぱりさすがにそれでご飯食べてるだけのことはあるな!!って、その多様性に驚き、改めて、「美人はジャスティス!」と思うのでした。



あ。シャツの話に戻りまして。(忘れんな)



fc2blog_201503082225401c8.jpg


skirt:Whim Gazette
shoes:VII XII XXX



fc2blog_20150308222700335.jpg

出すよね。今年はね。



Marisolの清原亜希さんみたいに、デニムに合わせても可愛いし、白いパンツにも合わせたい。

ああ、春になるのが楽しみです~。♡^^♡



ところで。

2013年秋に書いた、「素足に見えるストッキングを探した結果」という日記があるのですが



fc2blog_20131012071341436.jpg



そのとき、MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)の「ヌードタッチ」というシリーズをご紹介したんですね。

それ以降、今でも「素足に見える ストッキング」で検索して来られる方が、結構多いみたいなんですよ。

今回・前回前々回、もっと言うと、前々々回(のサンダル履き以外)の着画でも、こちらのストッキングを履いているので、改めてご紹介しますー。

私は「フラックス」という色を愛用していまして、身長165cm・ヒップ86~7、下手したら8、ですが、サイズはSで大丈夫でした。

ほんとに素足っぽく、だけどもちろん素足よりもきれいに見せてくれます。




fc2blog_20131012101022a55.jpg

shoes:Christian Louboutin




fc2blog_201310121008279e4.jpg




fc2blog_20131012100540a96.jpg



百貨店の靴下・ストッキング売り場だったら、たぶんだいたい置いてあると思います。

私は渋谷西武(2階)で買うことが多くて、同じ階にあるMr.ミニットにも、カカトのリペアでよくお世話になっています。^^




ところで。(本日2回目)

さきほどの、「美人はジャスティス!」とちょっと関連する話なのですが、私、最近になって清原亜希さんが大好きなったんですね。

なんで「最近」かって、ほんのちょっと前まで、私は清原亜希さんが登場する媒体からは外れたところにいたので、

「ファッションアイコン」というより、「番長の嫁」という印象のほうが強かったんです。

だけど、自分が年を取ってくると、「"今"若くて元から造りも綺麗」な女優さんやモデルさんよりも、清原亜希さんのような、「綺麗」を「保ってる」、ていうかむしろ、輝きを増してる「大人の女性」に、関心や好意が向くようになって。

それはおそらく、その人の「人柄」も滲んでいる上での美しさだから、「造作」や「体型」よりも(いやもちろんそこも重要なんだけれど)、その人を作った「時」の重ね方に、憧れるんだと思います。

去年、Huluで「セカンドバージン」を全話見たんですけど、そのときは鈴木京香さんの美しさに魅せられて

「あー!もー!!なれるもんなら鈴木京香!!」

って影響されすぎて黒髪にしようかと思ったほどでした。w (似合わないのでやめましたw)



fc2blog_20150312033327c4b.jpg



fc2blog_201503120333380fd.jpg



そう。このね、多少の皺とか、多少ふくよかになった二の腕とか、それらがあってもなお、ていうか、それらがまた良いとすら思わされる美しさなんですよね。

「価値はそこ(若さ)じゃない」っていう、

経験あってこその、後ろ盾のある美しさ。

末広がりの、安定した美しさとでも言いましょうか。

こういう美しさに、とても惹かれるようになってきたんですよ。


そして、先ほど触れた清原亜希さんですが、mi-mollet(ミモレ)には、

清原亜希さんを、みんなが大好きになる理由

なんていう大草さんのテキストもあって、それを読んだらますます好きになってしまいました。

「好きな人の好きな人」って、好きになるのにじゅうぶんな動機になったりもしません?^^

大草さんのこのテキストがまた素敵でねえ、、、



亜希さんは、私がミモレオープンのお話しを頂いて、

編集部でキーワードを45歳にしよう。

自由で豊かで、美しい大人を新しい価値観にしよう。


今をこの世代を生きる女性たちにも、

すでに経験し、新たなステージを歩いている先輩たちも。

そして、数年後、この舞台にやってくる後輩たちも、

みんなが、ミモレという場所を見た時に、

「早く、この楽しそうな価値観をシェアしたい」と思ってもらえるようにしよう。


そう決めたときに、ぱっと思い浮かんだ女性でした。




そうなんです。

大草さんワールドって「楽しそう!」なんです。

だから、見てるこっちまでわくわくして、本当に、

「早く、この楽しそうな価値観をシェアしたい」

と、32歳の私にも、しっかり思わせています。^^


そして最近、「30代なに着る?」について考えたり、書いたり、見たり、聞いたり、答えてもらったりしているなかで、


「あれ。なんか、30代って、すごい楽しいぞ」


と思っている私がいて、今もそうだし、これから年を取って行くこともね、すごく楽しみになってきたんですよ。


大草さんが

「数年後、この舞台にやってくる後輩たち」

と指している層の、さらにまたちょっと下であろう私ですら楽しみなのですから、

私より下の世代のお嬢さんがたにも、その楽しさが少しでも伝わったらいいな~と、

大人になるって、老けるだけじゃなくて、楽しいこといっぱいあるんだよ~と、

そう思いながら、ブログを書いている今日この頃なのでした。




関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R