そろそろ本気出す

fc2blog_201503081931222ad.jpg




ぞくぞくと、「30代なに着る?」にコメントご回答をいただいております。ありがとうございます。

引き続きアンケート回答の募集はしつつ、通常運行で参りたいと思います。

週末にいっぱい書き溜めたので、今週は更新頻度高いと思います~。

さてさて。

いよいよS/S会議も佳境を迎え、欲しいものがだいぶはっきりしてきました。

でだな。

数日前にWhim Gazetteのブログで見たこのスカート、、、



fc2blog_20150308193555cb0.jpg

画像お借りしました。




きゃああーーーー!

かわいいぃーーー!!

もう、ソッコーで在庫確認の電話をしてみましたら、まだ各色・各サイズ3枚ずつくらいあるとのことだったんで、ハヤブサ行動で行ってきましたよ。

ライトスエードスカート ¥16,000+TAX

で、スタッフさんの着用色はカーキ、もう1色がベージュで、36と38の2サイズ。

んで、私最初スタッフさんの着用色を買うつもりで行ったんですけど、やっぱ、実物を合わせてみないと分かんないもんですねー。

着てみると私にはベージュの方が良くて、ベージュの36を買いました。^^


まずはこちらから合わせてみることに。




fc2blog_20150308193410954.jpg



去年Deuxieme Classeで買った白シャツ。

私はだいたいカジュアルに着ますが、「きちん」もいける感じの、やや張りのある生地です。実は衿にワイヤーが入ってます。



fc2blog_20150308192636f41.jpg



fc2blog_201503081926160e3.jpg




んでたぶん、違いがよく分からないと思うのですがw、こちら↓はまた違うシャツ。



fc2blog_20150308192952375.jpg



fc2blog_20150308193017ff0.jpg

おなか側、出しすぎました。




もう5年前も前にいただいたヨウジヤマモトの白シャツ。(過去記事)

実はこれ誰にもらったかっつーと、「御」ではじまって「大」で終わる人です。(なんだそのにごし方は)

ココにもちらっと登場しています。



20100131_4.jpg



ヨウジの方はDeuxieme Classeよりもやや身幅が大きく、薄手で柔らかく、サラサラした生地です。

素材的にはコットンなんですが、リネンのシャツみたいにラフ~に着るのが好きです。なのでアイロンもかけないです。

どちらともベージュのインナーを着用しているんですが、インナー着ていないとヨウジのほうは特に、スッケスケ!!になります。w

ていうか、今年は白シャツ含む白いトップス全般がキてるじゃないですか。

みなさんインナーどうしてるの?何色着るの?

と思って「30代なに着る?」の質問事項のところに

「Q 白シャツのときのインナーは?(ブラ、タンク、キャミソール)」

も入れたんですけど、「白シャツの」に限らず、30代、インナーどうするか迷っていて、

「Q 見えても綺麗な美シルエットで美カラーのインナータンク(orキャミソール)を教えてください。」

も入れさせていただきました。w

前までは黒のリブタンクトップorキャミ一辺倒だったんですけど、

白いTシャツの裾からちらっと見せるライトグレーのタンクとか、オートミールや淡いイエロー、淡いブルーとかのタンク欲しいなーと思いましてね。

かたち的にはジェームスパースのタンクトップ(過去記事)が最高に好きなんですが、ほかにもかたちがきれいでカラバリ豊富なタンクトップありましたら、ぜひぜひ教えてください。w

そういえば、今月号のMarisolに「透ける白トップス インナー選びに迷います」というQ&Aがあって↓



fc2blog_20150308201336d24.jpg



アンサーは「白のタンクトップ」。白か~。へ~。

ちなみにこちらのQ&AではHYKEのタンクトップがおすすめされておりました。


ところでこのスカート、かなり手持ちの靴に対応してくれます。




fc2blog_20150308193247f1a.jpg

shoes:TSURU by Mariko Oikawa



fc2blog_201503081907202f1.jpg





fc2blog_2015030819323119d.jpg

shoes:Manolo Blahnik



fc2blog_20150308190637f1a.jpg





fc2blog_20150308193211bae.jpg

shoes:Brian Atwood




fc2blog_20150308193156ec1.jpg

shoes:PRADA




あ、ちなみにほかの画像で履いてるベージュのパンプスはVII XII XXXのです。(過去記事)。



20090420_18.jpg




バッグは、最近使ってなかったバレンシアガのファースト(過去記事)が差し色になっていいかんじです。


fc2blog_20150308192541028.jpg




20080119_4.jpg

過去記事の使い回し画像なので、バッグの中身に時代を感じます。w




あと、今年は巾着バッグがキてるらしいので(↓先月号のMarisol)


fc2blog_20150308193433b08.jpg



fc2blog_20150308193449db3.jpg




ヴィンテージのサンローランを引っ張り出してきました。(過去記事)


fc2blog_201503081926003cc.jpg

でもなんかこの組み合わせちょっと地味?おばさん?w



20100818_5.jpg




とまあ、全体的にもう「春」な感じのコーデですが、さすがにまだ寒いのでシャツ1枚とか無理!w

なわけで、今はSTYLE DELIのコンパクトVネックトップスあたりを合わせようかと。(過去記事)




fc2blog_2015030819282003b.jpg



fc2blog_201503081927114f3.jpg



fc2blog_201503081928057eb.jpg



こちらハイウエストやミモレ丈のスカートに合うよう丈が短めになっており、ウエストまわりが「しっくり」してほんと好きです。

厳密に言うと「ニット」ではなく「ニットソー」と呼ばれる素材だそうで、サラサラした、もたつきのない生地です。

4800円、しかも税込みで。といううれしい値(ね)なので、これグレーも欲しいんですよね~。って思って今見に行ったらグレーが欠品中でした。みんな考えることは一緒なのですね。w

この記事に白シャツ2枚立て続けに載せといてなんですけど、新作の「日本製」っていう白シャツ、すごい惹かれる~!

こちら→【made in JAPAN】こだわりのベーシックシャツ

週末にFrank & Eileen(フランク&アイリーン)の白シャツを試着しに行ったんですけど、今年買う白シャツはまだ迷い中です。

30代なに着る?」には

「Q お気に入りの白シャツはどこの?(リネンでもコットンでも)」

をしっかり入れさせていただいてまして、はやくも「おお。それは思いつかなかった」という名前を教えていただいております。

現時点でいただいた回答をざっとご紹介しますと

やはりFrank & Eileenは人気なよう。

そして私も愛用中のDeuxieme Classe。

さらに、martinique、DRESSTERIOR 、などが今のところ挙がっております。(回答してくださった方ありがとうございました!^^)


あ。そうそう。

別注も出してる(これ)ので、ジャーナルスタンダードがFrank & Eileen取扱い店の主流かな~?と思ったら、ラグシーにも豊富にありました。(@二子玉ライズ2階)

ジャーナルは混んでて試着も出来なかったんですが(だいぶ待たされそうだった)、ラグシーはゆっくり試着出来たので、フランク&アイリーン探している二子玉近辺にお住まいの方は、ライズのラグシーおすすめです。w

Whim Gazetteは毎回二子玉の高島屋に行くんですが、玉川店が4周年記念ということで、ノベルティをもらいました。(イベント詳細)



fc2blog_20150309003751e5e.jpg

即決でシルバーにしたら、やはりシルバーが一番人気なのだそうです。




要は、このスカートで終わってない、つーことですね。w

続きはまた明日にでも!



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
links
このブログをリンクに追加する
R