30代なに着る?

fc2blog_2015030817140728c.jpg




♥更新情報♥
●2015.11.20●  インスタ活用はじめました。くわしくはこちら。
●2015.05.26● 「Q 30代が好きなブランドは?」をupしました。
●2015.05.13● 「Q 通勤用のパンプスは?」をupしました。
●2015.05.09● 「Q お気に入りの白シャツはどこの?」をupしました。
●2015.05.06● 「Q アウターに響かない下着を教えてください。」をupしました。
●2015.04.28● 「Q 主に使っている通勤用のバッグは?」をupしました。
●2015.04.05● 「Q 見えても綺麗なインナーを教えてください。」をupしました。
●2015.04.03● 「Q 勝負下着を買うならどこ?」をupしました。
●2015.03.20● 「Q よく読むファッション雑誌はなんですか?」をupしました。
●2015.03.10● 私からの質問を追加させていただきました!
●2015.03.09● リクエストがあったので、質問を追加させていただきました。^^



前回

最近、「30代何着る?」たぐいの話 

----補足----
S/S会議からのあれこれ (2015.02.03)

はじまりの予感 (2015.02.25)

いつになく真剣にS/S会議 (2015.02.28)

愛を持って服と向き合う。 (2015.03.07)
----補足終わり----

を書いていたら、同世代の方から結構コメントをいただきまして、今後の動向に注目してくださってて(w)、みなさん同じように試行錯誤しているんだなあって、嬉しくなったんですね。

そこで。

みなさんで情報をシェアをしませんか?というのを前提に、ひとつアンケートをとりたいんです。

ざっくり言うと、(主に)30代のみなさん、何着て、何履いて、何持ってます?

というアンケート。w


「みんなと一緒がいい」っていうわけではないんだけど、30代の「良い」を探すにも、自分1人の情報収集力では限界があったりするじゃないですか。w

そういう情報をね、シェアしていきませんかー、ってことで、まずは私が質問を設けさせていただくので、ぜひみなさんのお力(情報)をお借りしたいなと。



と投げかけてみましたら、想像以上に「賛成!」「やりたい!」なコメントをいただきまして、さっそくバッグやブランドの情報を教えてくださった方もいらっしゃいました。^^

みなさん本当にありがとうございます!

今回の記事のアンケート結果とともに、後日掲載させていただきますね!♡

そんでもって「主婦でもいいでしょうか?」というようなコメントをくださった方が複数いらっしゃったのですが、もちろんです!

もっと言うとですね、今回のアンケート、私が32歳なもんで主に30代の方にご協力をいただきたいのですが、前回も書いていたように、私の憧れは大草直子さん。

大草さんは40代で、私が毎日覗いている「mi-mollet(ミモレ)」も40代の女性が対象です。だけど、とっても楽しく読ませていただいています。

で、30代のみなさん。

今すぐ使える「等身大」の情報も必要なんですけど、今の自分のだいぶ先を行く「憧れ」も必要ではありませんか?

価格帯も対象年齢も今の私より上の世代向けだなーと思う「憧れ」も、今のうちから知っておきたいではないですか。

なので、40代のお姉さまも気が向いたらぜひぜひご参加下さい!♡

そして30代の我々に40代のあれこれを教えてやってくださいませ。(深々)

というわけで、アンケートにお答え下さる方は、ぜひ、「年齢」もお書き添えください。^^

同じ30代でも、30歳と39歳では、対象服のリュクス感とかやっぱぜんぜん違いますからね〜。

むしろ、30歳だと、39歳のほうが遠く、20代後半のほうが感覚が近いですし。

なので、20代後半(28歳くらいからがいいでしょうかね??)の方もぜひぜひご参加下さーい!♡

お答え下さる方は以下の質問項目をコピーしていただいて、回答とセットで書き込んでくださると拝見しやすいです。^^

どんなふうに回答をまとめさせていただくか、というのを今考えているところなのですが、読んでいる方が

「比較的、自分と好みが似てそうだなー」

というのが分かると、みなさんそれぞれ参考にしやすいんじゃないかなーと思ったので、そのヒントになるような質問も含めてみました。(アンケートの序盤にある質問項目はそういう意図で入れています)

もちろん以下の質問項目全部ではなく、回答いただけるものだけで十分ですし、また、質問によってはいくつか該当するものがあると思うので、複数回答も大歓迎ですー!

で、これは完全に「任意」なのですが、愛用している品が今もなお「現行モデル」である場合、商品が分かるようなURLを添付してくださると非常にありがたいです。(みなさんも画像見れた方がありがたいですよね?w)



前置きが長くなってしまいました。

それではアンケートに移らせていただきます!



Q あなたの年齢を教えてください。

Q 参考にしているおしゃれ有名人はどなたですか? 2015.03.20 up!!

Q よく読むファッション雑誌はなんですか? 2015.03.20 up!!

Q ご職業を教えてください。(専業主婦の方は「主婦」とお書き下さい^^)

Q ワードローブに多い色(好きな色)は何色ですか?

Q あなたのファッションテイストをひとことで言うと、以下、どれに当てはまりますか?(複数回答も可。その場合割合の多い順に教えてください)

クール、シック、マニッシュ、セクシー、ゴージャス、キュート、フェミニン、アジアン、スポーティー、ボーイッシュ、ナチュラル

※この中に当てはまるものがないという場合、オリジナルの「ひとこと」で表現してくださると嬉しいです!今後ここに追加します!^^

Q スカート派?パンツ派?

Q 「愛用している」「好きなテイスト」「気になる」ブランドは?(「愛用」の場合、通勤服とデート服で分けて書いてくださるとなお嬉しいです) 2015.05.13 up!!

Q プチプラで買うならどこを利用する事が多いですか?(ファストファッション、ギャルショップ、ネットなど)

Q 主に履いている通勤用のパンプスは?また、つま先のかたち、ヒールの高さ、素材は? 2015.05.26 up!!

Q 主に履いているデート用のパンプスは?(以下同文)

Q お気に入りのサンダルは?

Q お気に入りのロングブーツは?

Q お気に入りのショートブーツは?

Q お気に入りのスニーカーまたはスリッポンは?

Q 主に使っている通勤用のバッグは? 2015.04.28 up!!

Q 主に使っているデート用のバッグは?

Q お気に入りのトレンチコートはどこの?

Q お気に入りの白シャツはどこの?(リネンでもコットンでも) 2015.05.09 up!!

Q お気に入りのコートはどこの?またそのコートの色・かたちは?
(回答例■マックスマーラ ウィークエンド キャメル ■scye ダッフルコート ミッドナイト)
(分かる範囲で大丈夫です!^^)

Q お気に入りのダウンジャケットはどこの?またそのダウンの丈(ショートorロング)・色は?

Q お気に入りのデニムはどこの?またそのかたちは?(スキニー、スリム、ストレート、ボーイフレンドetc)

Q お気に入りのストールはどこの?また、それは何色ですか?(柄物であれば柄の種類も)

Q 白シャツのときのインナーは?(ブラ、タンク、キャミソール)色は? 2015.04.05 up!!

Q タイトスカート、スキニーパンツ着用時、「線」が出ないグッジョブ下着を教えてください。 2015.05.06 up!!

Q 見えても綺麗な美シルエットで美カラーのインナータンク(orキャミソール)を教えてください。 2015.04.05 up!!

Q 勝負下着を買うならどこ? 2015.04.03 up!!

Q 愛用している腕時計を教えてください。

Q 参考にしているファッションブログはありますか? 2015.03.20 up!!



●さっそく質問のリクエストがあったので追加させていただきます〜!!●

Q 洋服を買うときに決めているマイルールはなんですか?
(例:新しい服を買うときは、手持ちの服で最低3着と合わせられるアイテムであること)
(例:デニムは生モノ。よって毎シーズン新調する)
(例:流行ものはプチプラで、定番ものは値がはってもよいものを) by さらママさん


Q 私は皆さんが使っている財布に興味があります。
今はずーっとBOTTEGA VENETAの長財布 光る感じでコーティングされたものを使っています
やわらかいレザーより持ちが断然いいです。コインを使う所も黒で汚れも少ない
次はPRADAかゴヤールか、でも、何が良いのか気になっています。
ポイントはデザインや使いやすさと同時に持ち、汚れです。 by ちかさん


Q インスタでフォローしているおしゃれ有名人は誰ですか? 2015.03.20 up!!
わたし、インスタは根菜会メンバーとの交流でしか使ってないんですが、みなさんもはやブログよりもインスタを参考になさっているようなので(←情弱)、ぜひぜひオシャスタグラム(w)を教えてください〜!by 奈々っぺ
こちらの集計結果は「Q よく読むファッション雑誌はなんですか?」に掲載させていただきました!^^


みなさまからいただいた回答とともに、じゃんじゃん加筆していこうと思っていますので、質問が増えたり、回答が増えたりしたら、そのつどお知らせいたします!

というわけで、平日専用会社のPCからコンニチハしてくださっているそこのあなた様も、休日専用自宅のPCからまったり覗いてくださっているそこのあなた様も、ご近所お誘い合わせのうえふるってご参加くださいませませ。


みなさまのご協力を、心よりお待ち申し上げております。(最敬礼)(再)





関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
links
このブログをリンクに追加する
R