【vol.5】質問系コメントのお返事



前回、プチプラECサイトをいくつか挙げていましたら、ご親切な方が

「私も奈々さんと同年代で、好きなブランドがかぶっていたのでもしかしたら、『ノスタルジア』もお好きかも!って思って思わずコメントしてしまいました!」

と、リーズナブル価格のECサイトを教えてくださいました!

こちら→ノスタルジア

さっそく覗きに行ってみましたら、たしかに好みです!さらママさんありがとうございます〜!^^

ノスタルジア楽天市場店もあって、楽天好きには嬉しい限りです。w

私はさらママさんから教えていただいて初めて知ったお店なんですが、すごく人気なようで、レビューも多いし発売直後なのにすでに売り切れになっているものも多数。今後要チェックです。


んで昨日DHOLIC見てたんですけど、見始めたらまた物欲が、、、



これ欲しい。




スカートも可愛いんですけど、合わせてるブラウス(右)も可愛い。でもこっちは楽天店ではまだ扱ってないですね。

これ→ネオンカラーポイントVネックブラウス・全2色・t41619

DHOLICは年間通してブラウスが豊富で、「ノーブルフェミニン」としては(www)(もはやネタ化)気になるものがたくさんあります。



  

 



んで、楽天ランキングでよく見るこちら↓、3月2日の今日19:00から6時間限定で特別価格だそうです。




DHOLICの姉妹店HIHOLLIは、DHOLICよりちょっと年齢層高めな感じで、こちらもなかなか気になるものがありました。^^



さてさて、以下は質問系コメントのおへんじです〜!


from yukoさん
Q.最近 メガネはかけてないのでしょうか?
私は目が乾くのでメガネなんですが
なるべくならコンタクトにしたいなーと思っています。
コンタクトなら何をお使いですか?

A.yukoさんこんにちは!
そうなんですよー。去年の夏くらいからかな?にはコンタクトに戻りました。
根菜会メンツから「MB(マジブス)めがね」と散々disられた眼鏡姿なんですが(w)、半年ほど眼鏡のみの生活を続けていたら、なんとかコンタクトができるくらいに回復しました。
それでもやっぱりドライアイにはかわりがないので、毎日終業間近になると目がショボショボです。
以前はメダリストの2weekを使っていたのですが、それ自体が合わなくなってしまって、今は「エアオプティクスEXアクア」という1ヶ月タイプを使っています。
私は毎回こちらで買っています。参考になれば幸いです。^^


from あさかさん
Q.突然なのですが気になる点が2つあったので質問させていただきます。

奈々さんは太ったとおっしゃられていましたが画像で見る限りぜんぜんそんなことなく、むしろくびれが本当に美しいなと思うのですがなにかおなか周りで気をつけていることなどありますか?(運動など)
2月8日の記事でもくびれだけでなくおなか全体に余分なお肉が見当たらないので本当に尊敬します。

あと一つ
おさわり版が昔と今でかなりスキンケアのラインナップが変わっていらっしゃいますが昔使用されていたものは今の奈々さんには合わなくなったのでしょうか?
もし今でも使うってものがあったら知りたいです。


A.あさかさんこんにちは!
先日こちらで栄利佳さんにも同じ回答をさせていただいたんですが、残念ながら、単にお腹へこませて撮っただけな上に、ちょっと後ろ振り返ると、パンツの上に腰肉乗ってます。www
あと、あれ撮ったときはたぶん朝からなにも食べてなかったからお腹がへこんで見えるだけだと思います。www
太っていたピークは去年の春〜夏くらいで、今はだいぶ元に戻りました。

運動に関しては本当に何もしていなくて、階段上っただけで腿ウラが痛くなるような情けない状態です。w
時間が出来たらジム通いをしたいんですが、、、果たしていつ実現するのやらwといったところです。

気をつけている事と言えば食事でしょうか。平日の夜は「食べるスープ」みたいなのがメインで、炭水化物は一切食べません。(お昼はしっかり食べてます)
日によって具は違いますが、基本的には出汁をとって、豆腐・油揚げ・白菜・キノコ類・水菜・キムチ、時々豚バラ、なんかを入れて煮たものを食べてます。豆腐とか油揚げがたっぷり水分を含むので、かなりお腹いっぱいになりますし、わたしもともと大食いなので、量を食べないと全然満腹感を得られないんですよ。w

1月から平日の食事がこんな感じになりましたが、そのおかげかだいぶ痩せました。
平日夜の私の主要タンパク質は豆腐と油揚げというかなり質素な食生活です。w
そのぶん人と食事の予定があるときなんかは、我慢せずに好きなだけ食べてます。^^

スキンケアコスメが変わった理由については以前「長い旅になりそうです」というシリーズで書いたのですが、30代に突入してから、使っていた化粧品がある日突然全て合わなくなってしまったんですね。
それがきっかけになって化粧水を自作するようになり、自作化粧水と植物性オイルだけで事足りるようになってしまったので、スキンケアコスメを買わなくなってしまったんですよ。

たぶん、今だったら以前使っていたものを再び使っても大丈夫だと思うんですが、毎日朝晩ローションパックをしているので、化粧水の消費量がハンパじゃなくて、市販の化粧水でそれをやろうと思ったらものすごくコストがかかってしまうんです。w
なのでコストを抑えられる自作化粧水を使ってると言うのが大きいですね〜。

ただ、旅行のときなんかは、ミストラルのタフ&ビューティーセットにお世話になりましたし(参照)、今後も旅行の際にはこちらを持って行くと思います。^^



さてさて本日は3月最初の月曜日。

年度末月ですね。

張り切って参りましょう〜^^



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R