パーティー行かなあかんねん

fc2blog_201502160736331e9.jpg




週末は根菜会メンバーのお誕生日会

ということで、届いたばかりのこれを着て行ってきました。



fc2blog_20150216073456c36.jpg



STYLE DELIピンストライプ柄切替ブラウスピンストライプ柄タックパンツ

ネイビー・ブラック・グレーの3色展開で、ブラックにするかグレーにするかですごく迷ったのですが、最終的にグレーを選びました。

相変わらずSTYLE DELIはショップもブログも毎日覗いていて、今すごーく気になってるのがウエスト丈ボーダーTシャツ。(追記これ結局買いました。)

スカート履く時、トップスの「裾処理」って結構悩みません?w

すっぽり入れるのも変。全部出すのも変。だけど私ブラウジングが下手。

でして、どうにもこうにも「いいあんばい」に処理出来ないんですよ。w

でもこのボーダーTは名前の通り「ウエスト丈」なので、スカート着用時でも裾を出して着れる、っていうブラウジングテクニック不要の丈なのです。

(っていうスカート着用時のことを考えてつくられたトップスがSTYLE DELIさんには結構あって嬉しい)

こないだDeuxieme Classeを覗いたら、同じように丈が短めのボーダーTありましたが、お値段は倍以上でした。w



話が脱線してしまいましたが、こちらのセットアップは、イヤリングデザイナー 西條三恵さんのこのブログを見て以来、ずーっと気になっていたのです。

S/S会議からのあれこれのなかで、ボルドーのパンプスが欲しいって言ってたのも、完全に西条さんの影響です。w

ボルドーパンプスは入手していないので、今回はルブタンの黒で。



fc2blog_20150216073521d20.jpg



余談ですが、

みんなとの待ち合わせ場所で合流するなり

「今日もルブタン?さっすがー!(o≧▽゚)o♡」

って言ってくるゲイの方が「さすが」と思いました。w


アウターどうするかなあ〜と迷い、トレンチを羽織ってみるも



fc2blog_201502160736076a5.jpg

trench coat:Deuxieme Classe




日曜日は風が強く、結構寒かったのでトレンチじゃ無理!wとなり、黒のノーカラーコートにしました。



fc2blog_201502160734102d6.jpg



全体的に黒だから地味なんですけど、この日の主役は私じゃないので地味でも問題ありません。w

コートは5年くらい前に買った今はなきLAGRIFFE(ラグリーフ)のノーカラーコート。(当時の日記)



20091107_15.jpg



20091108_4.jpg

bag:Abahouse Devinette
globe:Sermoneta gloves




セットアップに合わせて持っているバッグは、何年も前に買ったScheilan(シェイラン)のクラッチ。(当時の日記)



fc2blog_201502160736331e9.jpg



fc2blog_201502160736193c5.jpg



10年は言い過ぎですが、2006年に買ったのでかれこれ9年目。

だけど、ほどよく艶が抑えられた上品な光沢と、深い黒の色味、リボンに並ぶラインストーンや金具に埋め込まれたクリスタルガラスは、今見ても全然古い感じがしません。

結婚式に持って行ったり、パーティーに持って行ったりと、ちょっと気合いの要る「特別」な日に使うクラッチです。

あ、そうそう、大晦日の紅白鑑賞会では着物にこれを合わせて行きました。^^

で、こないだ書いていたパールのピアスは、このセットアップに合わせようと思って買ったもの。



fc2blog_201502170010462c3.jpg



予定通りつけていきました。^^


fc2blog_20150217001101f5f.jpg



主に上下セットで着るつもりですが、マナマナを覗いていたら真似出来そうなコーデが。



fc2blog_201502170048362e2.jpg



かわいー!♡

今季はこういうケーブル編みとか、ワイドリブとか、ローゲージの、肉厚なニットが豊富ですね。

私もアイボリーの肉厚なニットが欲しくて、雑誌見たりオンラインショップ見たりして探しています。

薄いブルーも可愛いなあと思うんですが、たぶん私の顔色には合わないんですよねえ。


先日「パーソナルカラー診断が気になる」と書いていたときに、複数の方から「おすすめなので是非!」と背中を押すコメントをいただいたのですが(ありがとうございます!w)、思ってた以上にサロン数が多く、場所によって値段もさまざまなので、どこがいいのか全然分からなくて。。

いいサロンをご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください〜!よろしくお願いします!(深々)



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R