【vol.4】質問系コメントのお返事

fc2blog_2015021402404652e.jpg




2013年10月から使い始めたピジョン 薬用固形パウダー。(過去記事)

使っても使ってもなくならず(w)ようやく2個目に突入しました。

しかもそれは、うっかり落として割ってしまったからで、パウダー自体はまだ残っていたのです。

送料入れても500円でお釣りが来るのに1年半以上もつというこのコスパの良さ!w

タイムリーにもベビーパウダー使用時のコメントをいただいたので以下Q&Aです。

from りかさん
Q.既出だったら申し訳ないんですが、下地ってなにをつかっていらっしゃいますか?以前の奈々さんの記事に影響を受けて、ピジョンのベビーパウダーをつかっているんですが、日焼け止め+ベビーパウダーだけだと、もうちょっと整肌効果があるとうれしいな、って思うときがあって…。またお手透きのときで結構ですので、教えていただけるとうれしいです!

A.りかさんこんにちは!
私の場合、etvosのタイムレスミネラルファンデーション(02N)を使ったあとに、崩れやすい部分だけベビーパウダーを重ねています。なので「下地」は使っていないんです。
タイムレスは下地不要で、色味の補正も結構してくれます。
ただ、ミネラルファンデ全般に言えることだと思うのですが、結構毛穴落ちしやすいので、ベビーパウダーでオイルコントロールしている感じです。^^



続いて他の方からいただいた質問にもこちらでお答えしますね~。



from aiさん
Q.実は奈々さんと同時期くらいに私も全身脱毛しまして、割と納得いく脱毛結果だったのですが、去年あたりからワキ毛がまた復活し始め、股ぐらなんかワサワサで、何か私だけなのかなぁ?と不安になっております。
ちなみに脱毛サロンでやりました。
そして、また脱毛通うなら、ハイジニーナにしようかと思っています。
ぜひその後の脱毛状況教えていただきたいです!
変な質問ごめんなさい!

A.aiさんこんにちは!
aiさんにお答えする前に、今ココをご覧になっている方に簡単にご説明いたしますと、2011年7月、「JOC企画」という女子の(つーか私の)脱毛事情にフォーカスした日記を書いたんですね。

一番最後にこの日記のリンクを貼ったのが2013年12月に書いた「JOC企画リターンズ」なんですが、その時点での拍手数が「564」。それ以降も地味に伸びてて現在「573」。
言わずもがなR-18史上最高の拍手数を誇っている日記でございます。w
(その次の日記「アッパレ」もご好評をいただきました。ありがとうございますwww)

で、私の脱毛履歴の最後は、2011年~ピュウ・ベッロで計6回施術してもらった「ハイジニーナ脱毛」なんですけど、えーと、一時的には根絶やしになったんですが、また戻りました。

いやほんと、毛なだけに根深いよね。(やかましい)

ただですねー、これはほんと、好みと言いますか、個人の価値観だと思うんですけど、私もう、「あってもいいかなー」って思うようになりまして。

最初のうちは物珍しさもあって好評だったんですけど、それに慣れてくると「やっぱあったほうがいい」という話になりまして。(誰とだよ)

もちろん、面積は小さくなり、数も減って、そして各々の全長が短くなりました。
だからあんまり困ってないんですよね。

でもやっぱりごく少数「お前、何て呼ばれたいの?」」っていうアウトサイダーが居るので、これはねー、やっぱいずれはなくしたいですねー。

最近この分野にあんまりフォーカスしてなかったんですが、コメントいただくと気になり始めてしまいました。w


from ねっこさん
Q.奈々っぺさんはパスタってどうやって調理してますか?
パスタ茹でた後にソース作りますか?
それともソース作ってからパスタを茹でますか?

A.ねっこさんこんにちは!
これ、全然参考にならなくて本当に申し訳ないんですけど、わたし、家で全くパスタを茹でないんですよ。w
もともと炭水化物大好きで、お昼ご飯なんかは職場でがっつり白米食べますし、外食したら必ずと言っていいほど炭水化物を摂るので、そのかわり家では炭水化物の調理そのものをしないんです。(じゃがいもは別として)
なので、わたし、今の家に住み始めてから今年で9年目なんですけど、パスタ(乾麺)自体を買ったことがないんです。お役に立てなくてすみません!!w



さてさて今日はバレンタイン。

私は仕事ですがw、お休みの方は楽しい週末をお過ごし下さい。♡^^♡




たぶん据え置きちゃんが義理チョコくれるはず。(圧)


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
links
このブログをリンクに追加する
R