ACC

fc2blog_20150212002614384.jpg





こないだ、「最近『手持ちのもの見直し週間』」と書いていたんですが、服やバッグだけじゃなく、アクセサリーに関しても見直しているんですね。

一昨年の「大断捨離期間」に、だーいぶバイトちゃんたちに譲ったんですが、そんななかでも残ったものたちって、今後手放すことがあるのかなあ?というくらい愛着があります。

それぞれに「選んだとき」の記憶が鮮明にあって、初めて使った日のことも覚えていて、そしてわざわざリンクは張りませんが、それらについて書いたブログもしっかり覚えています。w



fc2blog_2013122613465601e.jpg



ゴールドのバタフライピアスはKenneth Jay Lane(ケネス ジェイ レーン)の。

(これを買った当時、ケネスのイチゴのネックレスがすんごい流行ってました。なつかしい。w)

その下のリボンピアスはBABYLONEで買ったLolita Pompadourっていうmade in おフランスのもの。

リボンピアスの左横は左右比対称のアクリルピアスなんですが、今はなき「ロココ」という福岡のセレクトショップで買いました。

定番ティファニーのシルバーブレスは、なんと高校生のときから使ってるものです。www



20090412_1.jpg



一見ブレスレットのようなリボンモチーフのやつはBijou R.Iのアンクレット。

☆型のブレスレットはJewel Changesの。


ティファニーは特別に古いですが、それ以外のものも全て6年~9年前のものです。

めっちゃ断捨離してましたけど、物持ちはいいほうなんですよ。w



で、最近買い物してないんですけど、DHOLICのアクセサリー類が結構好きで、いくつか持ってるんですね。

お値段はお手頃なんですが、「あんまり見ない」感じのアクセサリーが多いんですよ~^^



このへんぜんぶ過去にDHOLICで買ったもの。

fc2blog_201502120219009c4.jpg

これ↑はちょっとサイズが大きいので
若干幅広のリングを重ね付けして落ちないようにしてますw




fc2blog_201406222018501d9.jpg

通称メリケンサック



20110411_1.jpg

黒・銀・金・白、4色セットのニコちゃんピアス。



20110411_3.jpg



Deuxieme Classeとかウィムガゼットとか、「カジュアルにしちゃちょい高い」という服を着るとき、あえてニコちゃんピアスをつけるのが好きです。w

DHOLICのJEWELRY一覧

楽天にもDHOLICありますが、本家の方が品数豊富です。^^



fc2blog_20131224095428296.jpg



生まれて初めて「自分で自分に」買ったダイヤのネックレスにもすごく愛着があります。

って言ってもこれはそんなに高価なものじゃなくて、ウィムで3万円くらいでした。

あまり見ない横長のスクエアがお気に入りです。^^


んで、今季はバールが豊富ですが、6月生まれの私はもともとパールが好き(誕生石)なので、いっぱい出てて嬉しい~♡

いや、いずれはね、ミキモトの本真珠を…とか思いますけど、当分無理なので。w



fc2blog_20131222133723494.jpg

重ねづけにも使える小粒パールのネックレス。

下のダイヤのネックレスは母からもらったもの。




fc2blog_20150125145432d06.jpg

もう何度か登場していますが、
まさかの2個目(失くした)
STYLE DELIのパール&スリムストーンバングル




ほか、お安く買ったサイズ違いのパールピアスを3つ持っているのですが、今日新たに増えたのがこれ。



fc2blog_20150212002614384.jpg



top画像、やっと出てきました。w

Spick and Spanで買った大粒のパールピアス。4000円くらいだったかな。

今注文中のお洋服があって、それに合わせて着けたいな~と思って買いました。

たぶん明日には届くので、届いたらまた合わせて載せますね~。^^

あと、ほかにも買ったものがあるのでそれらも後日。w

2015.02.17追記しました。

関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
links
このブログをリンクに追加する
R