落ち着く配色

fc2blog_2015020118175309b.jpg




平日専用会社のPCからコンニチハしてくださっている淑女の皆様おはようございます。(っていう入り久しぶりだな)

週末にもゆるっと更新しているのでそちらも合わせてよろしくお願いいたします。

立て続けに似たようなアングルの写真で幕開けてますけどこれが「キメアングル」とかでは決してなくてですね。w


こないだ初めてお買い物をしたStyle Deli

着ている私もすごく気に入ってるんですが、周囲からもやたら褒められるリラックスVネックワンピース



1.jpg



今月号のCLASSYにも載ってるらしいです。

前回はちゃんとした着画を載せてなかったんですが、着てみるとこんな感じ。



fc2blog_2015020202461802a.jpg

shoes:DIANA



fc2blog_20150201180805cc8.jpg
ポケット付き。
とてもよく伸びます。



fc2blog_20150201181851dab.jpg



身長165cmの私が着て膝よりちょっと上くらいの丈です。

パンプスはもう10年くらい履いてるんですけど(w)9cmヒールのダルメシアン柄。

タイツはトゥシェのリブタイツです。(これ気に入りすぎてもう1足買いました)

こないだも書いたんですが、みっちり目の詰まったニットなので、今の季節でもトレンチでいけるんじゃないか??ってくらい暖かいです。

さすがに見た目が寒いので、トレンチはもうちょっと暖かくなってからにしようと思っていますが。



首のカットのかたちも好き。



fc2blog_201502020123140ed.jpg

↑は何もつけてませんが、「V」が深いのでネックレスも映えます。



自撮りだとうまく撮れなかったので載せるの諦めたんですけど、後ろのカットのかたちも、いい意味で「ひとくせある感じ」で可愛いのですよ。


そちらはスタイルデリのブログを参照していただければと。
こちら⇒http://ameblo.jp/styledeli/entry-11958304426.html


こないだも書きましたが、齊藤あおいさんのコーデが好みすぎてすっかりファン。

このワンピースもですね、齊藤さんがクリーム押しじゃなかったら私グレーかネイビー買ってましたけど、クリーム買ってほんとーーーに良かった!と思います。


長谷川直子さんという方のコーデも好きで、なかでもここに載ってるニットとスカートの組み合わせとか、ここに載ってるプリーツスカートの着回しとかすごく可愛くて「お気に入り一覧」が増え続ける一方です。w



それはそうと、こないだワンピースと一緒に買ったパール&スリムストーンバングル。↓



fc2blog_20150125145432d06.jpg



fc2blog_20150125145447794.jpg



なんとですね、、、


買ってそうそう失くす


という失態をかまして大ショック!!!


でも、あまりにも気に入っていたので



fc2blog_201502011818302b2.jpg



また買いました。

ってくらいお気に入りなんですこれ。

廃盤になっちゃったらやだなってので、この短期間でまさかの2個目ですよ。

次は失くさないように気をつけます(::)

んでこのバングル買うときにバングルだけ買うのもシャクだったので(←?)、気になってたコンパクトVネックトップスも一緒に買いました。



fc2blog_201502011819364ba.jpg



私は今回黒を買ったんですが、このニットも齊藤さんのコーデがあって(こちら)、それ見るとネイビーは欲しくなるわタータンチェックのスカートは欲しくなるわで大変です。

ミモレ丈のフレアスカートやハイウエストボトムに合わせるために作られたトップスだそうで

丈が短めになっており、ブラウジングのテクニック不要で、ただ着るだけでウエストまわりがきれい。



fc2blog_20150201182005ab5.jpg



fc2blog_20150201180736790.jpg

skirt:Auntie Rosa




ミモレ丈のスカートは、ダイバー素材。

これ、最初に買ったやつが汚れてしまい、SALEになったときにもう1着買ったほど気に入ってます。

年齢的に完全にアウトなんですけど、若いお嬢さん向けのお店(Auntie Rosa)で買いました。w


最初は「ミモレ丈…w」とか思ってたんですけど(あまりにも流行ってると着るの恥ずかしくないですか?w)、このスカートを買って以来、ミモレ丈スカート好きに。




ニットの話に戻りますが、このニットの何が良いって、カットがすごくきれいなところ。



fc2blog_2015020118180850b.jpg



胸の谷間が見えるような縦に深いVではなくて、デコルテが綺麗に見える浅くて広いVなんですね。



fc2blog_20150201180817a16.jpg



これは胸元が寂しくなってきた(w)30オーバーにはひじょーーーにありがたいつくりで。

(しかし、そんな寂しくなってきた胸元に「超盛り 脇高ブラ」っつー救世主もいます)
(これすでに色違い柄違いで買い足してる)


と、もう1点。シャツ生地付け襟



fc2blog_20150201132805ab5.jpg




去年買ったウィムのニット、タイトなつくりなので本当の重ね着は厳しいですが、付け襟だったらいけそうだし便利そう!と思ってTypeAを買ってみました。


付け襟とはいえ、前も後ろも結構長めに作られているので、今回買ったコンパクトVネックトップスでも「いかにも付け襟」っぽくなく装着出来ました。



fc2blog_20150201180648eff.jpg




2回続けて白と黒しか買ってないので(毎度のこと)、そろそろ明るい春色の服も探さなくては。



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R