あまみあっさり

fc2blog_20150127002417a28.jpg




先月、数年ぶりにVoceを買ってからというもの(参照)ひっさしぶりにイロモノコスメ熱が上がってるんですけど、なかでも気になっていたのが最近のプチプラコスメ市場。

最近のプチプラすげーい!

ごめんなさい。ナメてました。

32歳(今年33歳)(しつこい)、いろいろ言い訳してみてもね、ちょwキャンメイクてw対象年齢外にもほどあるでしょwwwってね、ちょっと後ろめたく思ってた。

謝る。

素直に謝る。





fc2blog_201501251455487ee.jpg
すみません、撮る前に1回使いました。



ちょっとこれ、キャンメイクの「ジューシーピュアアイズ」っていうシャドウなんですけど、お値段600円。

なんだろう、もう、「い…いいんですか…!」ってたじろぐ価格ですよ。

ちなみに@コスメでは★4.9です。⇒クチコミ

私が買ったのは04番のスウィートベージュ。

これ、何が良いって「ジューシーコートスフレ」と名付けられている真ん中の色(リボンの型押しがしてあるとこ)がいい。

微細なラメ入りで、メインカラー(左)をアイホール全体に塗ったあと、指でポンポンとつけるのですが、この手の役割のシャドウ(微細ラメが入ったハイトーンのシャドウ)って結構加減が難しかったりしません?

指につきすぎちゃったり、それゆえまぶたに載せるとギラつきすぎたり、「そ、そこにラメはいらない…!」ってとこにもついちゃったり。いやこれ単に私が下手なだけかもしれないんですけど。

でもこちら、それほど気をつけなくても、いつだって「あら、いいあんばい」にまぶたにのるのですよ。

下まぶたに引くとぷっくり涙袋効果もあり。


で、これと一緒に買ったエクセルのシマリングシャドウもとてもよい。



fc2blog_20150125145558a78.jpg
これもまた撮る前に1回使っちゃいました。すみません。




SS03番のハニーベージュという色なんですが、「いかにも」なハイライト感がなく、シアーな発色(ていうか「色」は発してないんですけど)で、かなり肌馴染みが良いです。(@コスメ★4.9)



fc2blog_20150125145609b70.jpg



色をつけると言うよりも、まぶたに光沢を出す感じ。

スージーNYのアイカラーテクスチャーグリッターフレーク(@コスメ★4.8)の06番、グリッターゴールドベージュもかなり気になったのですが、こちらのほうがもっとキラッキラでした。

キラキラ感がスージーよりもさりげなかったエクセルにしたんですが、でも機会があったらスージーもやっぱ欲しいなーとは思ってます。

手の甲で試してみた感じだと、スージーの方が伸びは良くて塗りやすかったです。ただ、その後のヨレとかが未知数なんですけど。

昔はカロリーオーバーの東京チカラめしみたいなガチ盛りアイメイクでしたから、がっつり囲み目にしてつけまつげつけないと化粧した気がしねえ!!

くらいに思ってましたけど、ここ数年は、ツヤがあって薄づきというメイク傾向。

そのこころは、「すっぴんの予測がつく顔」というのを心がけるようになったからなんですが、ラインに入れる一番濃い色なんかも、だいぶ細く入れるようになったんですね。



比べるともう笑うしかないんですけど。



2010年

20100701_8.jpg

誰これ。





で、今。

fc2blog_20150127002347ce1.jpg

あまみあっさり。




まあ、このあまみあっさりが良いのか悪いのかっつーのは、彼氏居ない歴はや1年半(以上)の私としてはなんとも言えませんが、「長年の鎧捨てた感」はあり、とてもラクになりました。

なにしろもう下まつげに何も塗らないしラインすら引きませんから。

エクセルもキャンメイクも、気になるような粉飛び・ヨレ・乾燥・メイク落ち、が今のところないので、最近毎日このセットで使ってます。

私はあえて薄めに塗っていますが、ラインカラーの入れ方を変えればもっとしっかり発色します。

ジューシーコートスフレに関しても、数回重ねづけすればもっとキラキラになります。

いやしかし、化粧の好みって変わるもんですねえ。

もう今まつげやらデカ目やらに対する執着ゼロですよわたし。



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R