続・パーツ美容

fc2blog_20141218034524f2f.jpg




ぐっと冷え込んできたので、ここのところ飲む機会が増えたレモンジンジャー。

ほんのり甘くておいしいです。

はてさて。

先日触れたハンドケアなんですが、だいぶ手の調子が良くなりました。

私もともと手にはコンプレックスがあって、なんつーの?一言で言うと「ずんどう」。
そういう手でして、憧れの手とはほど遠いのです。

そのうえ、長年手のケアを怠っていたこともあって、「え、皮膚なにで出来てんの?ゾウ?ていうかヨーダ?」みたいなことになってたんですが、おろそかにしてたぶん、やり出すと違いが分かりやすい。

具体的に言うと、例えば私の場合、右人差し指の爪の横(親指のほう)、中指だったら「ペンだこ」になる部分。

ここがかたくなってたんですけど、だいぶ柔らかくなったんですよ。

今で2週間くらいなんですが、そのくらい続けて思ったのは、オイルも大事なんだけど、化粧水が大事!!っていうこと。

そりゃあ金子さんも「保水」を推すはずだわと納得です。

今でも関節は太いし、関節部分のシワは多いし、ネイルベッドも短くて、それらは取り替えようがないので、決して「きれいな手」にはなれないんだけど、少なくとも「手入れをしている手」には見えるようになってきました。



fc2blog_20141213032851aa3.jpg
子どもみたいな手なんですよね…




あ、そうそう。
毎日指先をオイルでマッサージしていると、わざわざプッシャーを使わなくても、プッシャーで押し上げたように甘皮が持ち上がってきます。(「持ち上がる」という表現で合ってます?「剥ける」?)

でもちょっとサボると戻ります。それはもうすぐに戻ります。

大高さんの本にも

「手荒れを放置すると、治すのに3倍の時間がかかります。荒れて3日たったら、治すのに9日以上かかると考えてください。」

って、ヒーー!!!


大高さんの本も金子さんの本も「ハンドクリーム」でのケアが前提なのですが、私の場合はオイルを使っているので、手を洗ったらすぐオイルをぬりぬり。

んで、オイルも新調しまして、
オーガニック・生プルーンオイル・バージン/50ml
オーガニック・生ホホバオイル/50ml

それからリピートで
オーガニック・生アルガンオイル/50ml
精製スイートアーモンドオイル/100ml

を購入しました。

久しぶりに買ったプルーンオイル。以前は10mlサイズを顔にのみ使っていましたが、今回は手にもたっぷり使おうと思い、50mlサイズを買いました。

「コスメ」として考えると50mlで2000円なんて全然高いほうじゃないと思うんですけど、ここ2年くらいの私のスキンケア遍歴で言うと、キャリアオイル単体で50mlで2000円ってかなり高価なほうです。

なもんで、「…次回にしようかな」とかちょっとヒヨったんですけど(w)、いや、やっぱり買ってよかった!

香りづけの精油無しでこの香りは本当にすごいと思います。何度嗅いでも癒される。(レビューでは「杏仁豆腐のような匂い」と書かれていたりするので、好き嫌いは分かれるかもしれません)

手用の化粧水を作るためにスプレーボトルも買いましたし、オイルも手だけのために買ったわけじゃないので、そのへんはまた後日。



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R