寝た子を起こす

fc2blog_20141207160923901.jpg




モニカが載ってるっつーんで何年ぶりか分からないくらい久しぶりに買ったVoce。(1月号)(ちなみにモニカはP134から載ってました)

折しも年に一度の「ベストコスメ」発表の号で、カウンターコスメからめっきり遠ざかってしまった私でも、これはちょっと気になる!

ざっと見て思ったのは


は な や か :*:・。,☆゚'・:*:・。,(´∀`) ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


もう、まぶしい!眩しすぎる!!!!!

化粧水は手作り、油分は植物系のオイルのみでクリームも美容液も使わない上に(というか、持ってない)アイメイクは薄くなり、グロスも塗らずにリップだけ。というすっかり地味な生活を送っている私には、カウンター系コスメが眩しくて眩しくて、その眩しさたるやスクールカーストで言うところのチア?チア部?くらいの眩しさ!!

こういう華やかさとまぶしさ、元々はそれらにときめいて憧れて私はコスメが好きになったわけですから、やっぱりこういうベストコスメのような特集を見ると「キラキラ~~:*:・。,☆゚'・:*:・。,」と訴えかけてくるものがあって、なんかこう、忘れていた感覚を呼び覚まされる感じ。寝た子を起こされる感じ。

これは、私自身が「ソッチ」に居るからこそ親しみを込めて言うんですけど、アロマにしても手作りコスメにしても、なんか、華やかさに欠けるっていうか、平たく言って地味でしょ。「ときめき」というものはあんまりないんですよね。新しい精油を買ったりすると「きゃ~良い匂い~♡」ってときめくことはありますけど、「振り切れる」感じの情熱的なときめきというよりは、「癒される」感じの長年連れ添ってるひだまり愛というか…。自分でも何言ってるのかよく分かりませんが。

久しぶりにこういうコスメ雑誌読むと結構面白くって、ちょうどそろそろ新しいアイシャドウを買おうと思ってたところでもあるので、しっかりVoceも参考にして検討しようと思いまっす。

全然関係ないけどこれ買いました。



fc2blog_201412071609337db.jpg



くつろぎ時間のスリムウォーク 足指セラピー ロングタイプ

夢みるここちのスリムウォークのふわモコ(ピンク)も持ってるので、同じ生地感なのかなと思ってたら、足指セラピーの方は「ふわマシュ素材」とやらで、肌触りがまた違っています。端的に言って


なにこの気持ちよさ。


あのー、ほら、この時期、冬用の寝具としてふわっふわの敷きパッドとかブランケットが登場するじゃないですか。寝たら起きれないっていう、魔法使い?みたいな寝具、ありますよね。あの質感。

履いてから「ぬおぉぉぉーーー!!!なにこれ気持ちいいーーー!!!」って手で足サスサス。
右足の裏で左足サスサスして「ぬおぉぉぉーーー!!!」、左足の裏で右足サスサスして「ぬお(ry

足指セラピーの方は着用したまま眠れないので(ていうかこれ着けてうたたねしてもやっぱ足指のところが窮屈になって目が覚めますw)、「夢みるここち....」の方でこのふわマシュ素材を出してくれないだろうか。


さらに関係ないんですけど、わたし最近「首元を暖めて寝る」ようになりましてね。

去年やたらと背中の筋を痛めていた時期あるんですが、その話をしたら、首元を暖めて寝るとだいぶ違うよ、と言われまして。

んで、今年も寒くなってきて、油断するとまーた背中の筋を痛めてしまいそうな気配を感じていたときに家の中でこのターバンを使っていて、あ、これネックウォーマーにできるじゃん、ってことで今これを首のところに落として寝ています。

ゆくゆくはシルクのネックウォーマーが欲しいのですが、これ1枚でも十分あったかくて、っていうかこれがあるのとないのとでは全然違ってて、手軽に洗えるし、薄手で乾きもはやいので、非常に重宝しております。

関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R